レンタル彼氏~お金がないなら、私が飼ってあげようか?~

夜道に桜

第1話お金がないなら、私が飼ってあげようか?

春。


桜の花びらが舞う季節。


4月7日。


高校入学式の日。


新しい学校。


新しい制服。


新しい友達。


新鮮な日々の幕開け。


誰もが、これから始まるであろう新生活に胸を躍らせる中、ただ一人、


「ふぁぁぁぁ……」


目の下にできたクマをゴシゴシとし、何とも情けない欠伸をする男子学生が一人。


古川 スグル。


(…ねみぃ…)


緊張感など微塵も感じさせない程、


壇上でスピーチをする校長の話などまるで聞いていない。


そしてまた一つ。


「ふぁぁぁ……」


眠い。


とにかく眠い。


しまいには、立ったまま船を漕ぎだした。


「……君たちのコレからの人生において貴重な3年。くれぐれも無駄にしないよう頑張ってくれたまえ……それじゃ、私の話はコレぐらいにしよう」


そうこうしている間に、校長先生の話は終わった。


と、同時。


まるでそれが合図のように、古川 スグルは目をばちっと開けた。


「……なげーよ」


気怠そうにそう呟く。


だが、まだ入学式は続く。


司会の教務主任の先生は、校長先生が壇上から降りたのを確認すると、


「校長先生ありがとうございました。…続きまして新入生代表 西園寺 ミツルさん。お願いします」


「――はい!」


間髪入れず、静かな体育館に透き通った声が響き、勢いよく新入生代表の生徒が立ち上がった。


そしてその瞬間──


体育館がざわめきに包まれた。


そして、それは西園寺 ミツルが壇上に上がり、答辞を読み上げている時も変わらない。


「女神だ…女神がいる…」


西園寺ミツル。


高1とは思えない程の圧倒的な美貌を持つ彼女に男子生徒のみならず女性生徒も息を呑んだ。


ついには、


「……あ、あ、あぁ…」


何とも声にもならないうめき声をあげる生徒まで居る。


そんな色めき立つ男子達を横目に、スグルはまた一人欠伸をしながら——


(……みんな、ミツルの本性を知ったら卒倒するだろうぜ…何せミツルは…)


脳裏に浮かぶのは2か月前の出来事。


「……ねぇ、スグル。お金がないなら、私が飼ってあげようか?」


「……は、ミツル? お前、何言って……俺の事バカにしてんのか?」


「私、本気よ。だから風華とは別れて」


『あの日』を境に豹変した彼女のもう一つの顔。


スグルはぶるっと無意識に肩を震わせながら、壇上で彼女が読み上げる答辞を適当に聞き流していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

レンタル彼氏~お金がないなら、私が飼ってあげようか?~ 夜道に桜 @kakuyomisyosinnsya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ