理不尽なクレーム


理不尽なクレームって仕事してると

よくあるよね。


私は昨日あった。


店に客から電話が掛かってきて

なに言ってるか分かんなかった。


だって、周りで何十人も話してるみたいに

騒がしかったから。


たまらなくなって

「すみません。

 話し声の方が大きくてお客様の声が

 聞こえません。」って

言ったら切られた。


そのあと本部に連絡がいってさ。

『私は一人でいたのにこんなこと言われた。

 お前のとこの店員は

 客を怖がらすのが趣味なんか。』って。


クレーム理不尽すぎるでしょ。

注意されたけど聞き流したわ。


ま、私も反省してさ

それ以来変な声が聞こえても相手に言わないようにしてるんだよね。


どうしても聞こえないときは

こう言うんだ。


「すみません。お声が遠いみたいで」ってね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る