世界の解釈の仕方

■基本事項

1:あなたが創造神でありルールを決めている。私が話すのは私の世界のルールである。

2:私のルールが気に入らない場合、あなたの好きなように変更して良い。


■パラレルワールド

1:世界は全人類80億人のパラレルワールドが存在している。宇宙人も含めると無限と言っても良い。

2:それぞれのパラレルワールドの主人公はあなたである。

3:私は、全てのパラレルワールドに対して、この世界の根源的なルールを提示するメッセンジャーの一人としての役割を果たすために生きる事を選んだ。

4:それぞれの世界で各人が主人公になり活躍する為に、邪魔な概念を排除し、自分に有利な概念を選択する事は権利なので、人生が最大限面白くなるように選択して欲しい。

5:各人が楽しいとか嬉しいとか感じる事は全部違う。私の嬉しいは、あなたの嬉しいではない。なので、私と同じ幸せを願う必要は無い。利己的でいい。なぜなら、善も悪もあなたの世界の基準はあなたが決めているからだ。私は、なるべく多くの人間が幸福に生きる為の世界観を伝えているにすぎない。

6:金と暴力と権力で幸福になる世界を選択する事も、愛と平和で幸福になる世界を選択する事も、どちらも正しい。だが、その選択はあなたにしか出来ない。


■宇宙人

1:居ると思えば居るし、居ないと思えば居ない。人生が面白くなる方を選べば良い。


■霊界

1:有ると思えばあるし、無いと思えばない。人生が面白くなる方を選べば良い。

2:天国と地獄も同上。


■超能力者

1:成りたいのなら、成って何をして世界を驚かせ楽しくするのか具体的に思い描けばなれる。

2:超能力者が居たら、人生がつまらなくなると思う人は拒絶していい。


■救世主と巫女

1:この世界に神様(創造神が作った人間を超越した力を持った神)が居ると思う人は、自分が救世主や巫女で奇跡を起こす力を持って居ると思って良い。


■タイムリープ

1:可能である。

2:体は持っていけない。記憶のみ転送可能。

3:過去に戻った場合は、予知夢や予言として未来の記憶を持つ。

4:未来へのタイムリープは意味が無いので、やる人は居ない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る