第18話 おかしな友達


「おっさん。じゃあキッチンから掃除を始めるね」

「ああ、頼む……」


 せっかくセーラー服に着替えてもらったのに、なぜか家の掃除や片づけを頼んでしまった。

 航太自身も、ノリで着替えたは良いが。

 中身は14歳の男子だから、女の真似など出来ない。

 恥ずかしさから、その場で固まっていたので、俺が提案したのだ。


「その格好のまま、ちょっと掃除でもしてくれないか?」と。


 頬を赤くして、黙々とキッチンを綺麗に磨く航太。

 

「んしょっと……」


 洗ったボウルを上の戸棚に直そうとした、その時だった。

 身長が低いため、背伸びをしている……。

 

 こんな時、俺が彼氏だったら代わってあげるか?

 それとも彼の腰を両手で掴み、持ち上げるか。


「もうちょい……」


 背伸びをしたので自ずと、セーラー服が上にあがる。

 小麦色の肌が垣間見えるかと思ったが、ちゃんと中に下着を着ている。

 白いインナー。


 それが邪魔で、彼の素肌は見えないのだが。

 このシチュエーション……なんだかドキッとしてしまう。


 航太はまだ中学生。

 そんな幼い彼が一生懸命、俺のために家事を頑張っている。


「イケる」


 つい、本音を漏らしてしまう。

 確信したのだ。

 担当編集の高砂さんから提案された、ロリもの。

 

 航太にセーラー服を着せたことで、ようやくモデルが定まってきた。

 要は彼を、女の子に変えてしまえばいい。

 あくまでも作品のなかで。


  ※


 その後も航太は家中を掃除したり、片づけてくれた。

 俺は黙って、彼の後ろ姿を目で追う。

 たまに「ここだ」と思ったところは、航太にお願いして念入りに何度も掃除してもらう。


 布巾でちゃぶ台を拭いている彼を見て、使えると確信した。

 なぜなら、その後ろ姿がたまらないと思ったから。

 スカートの丈は長いが、中腰でこちらに尻を突き出している。

 見えるか見えないか……ぐらいのチラリズム。

 もちろん彼は男だから、女物の下着などは着ていない。

 

 デニムのショートパンツが少し見えるぐらい。

 しかし、これは作品に使えそうだ。


 ある日、うちの隣りに引っ越してきた、シングルマザーとその子供。

 綾さんをお父さんにして、航太を娘に変えてみよう。

 そして友人の少ない女子中学生が、主人公と仲良くなり……。

 いやいや、エロマンガなので。そこまで詳細に描く必要はないか。


 だが、航太のおかげで、どうにか形になりそうだ。

 ひとりで頷いていると、不審に思った航太が眉間に皺を寄せる。


「おっさん……なんかニヤついて、キモい」

「わ、悪い悪い。その辺でもう良いよ、おつかれさま」

「こんなんで本当に良かったの? マンガにできそう?」


 セーラー服姿のまま、首を傾げてみせる航太。

 上目遣いで距離を詰められるから、なんか変な気持ちになりそう。


「ああ、参考になったよ。現役の女子中学生になんて頼めないからな」

「そうだろ? 困ってるなら、オレに頼めばいいんだよ。友達だし」

「と、友達……か」


 普通、男友達にこんなことを頼むか?


  ※


 そろそろ、セーラー服を脱いだらどうだ? と彼に言おうとした瞬間だった。

 玄関からチャイムの音が鳴り響く。


 その音を聞いて、俺と航太は驚き、身体をビクッと震わせる。


『あの~ すみませぇ~ん、黒崎さん?』


 甲高い女の声……航太の母親、綾さんだ。

 これはまずいぞ。

 今、玄関の鍵は、開けたままだ。

 綾さんがドアノブを回せば、女装した航太の姿を目にしてしまう。


 そんなところを見られたら、警察に連れられていきそうだ……。

 どうしよう?

 慌てる俺はその場で、固まってしまう。


 その時、航太がヒソヒソ声でこう言った。


「おっさん。オレが着替えてる間に、母ちゃんの相手をしてよ」

「え? でも、玄関を開けたらお前も見られるぞ?」

「開けないまま、扉越しに話したらいいじゃん。オレはここで着替えるから」

「わかった」


 母親の綾さんになんて、ウソをつこう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る