第13話 オレの方が似合う


 自分でもなぜここまで元カノのことで、怒っているのか分からなかった。

 ひょっとして、まだ引きずっているから……。

 好きだから怒りを覚えているのか?


 いきなり自宅に誘われた航太は動揺していた。

 しかし俺はそんな彼を無視して、航太の腕を掴む。

 掴んで気がついたことだが、かなり細い。手のひらに収まりそうだ……。


「ちょっ、おっさん……悪かったって」

「いいや! とりあえず、あいつの写真集を見ていけ。そしたら俺の言っていることも分かる」


 自宅の扉を開くと、ゴミだらけの汚い部屋が見える。

 この前、航太に掃除してもらったというのに、3日で元に戻ってしまった。


「うわっ……なんでこんなに汚くしてんの?」


 ドン引きする航太を無視して、早く家に上がるよう促す。


「いいから、さっさと入れ。写真集を出してくるから……」


 俺がいつも作業したり、食事するちゃぶ台の前に航太を座らせると。

 押し入れの戸を開き、ダンボール箱を漁り始める。

 もう何年も見てないから、どこにあるか分からない。


 しびれを切らした航太がため息をつく。


「はぁ……もういいよ、おっさん」

「待て待て! この辺にあったから……お! これだ」


 ちょっと埃をかぶっているが、間違いない。

 昔、付き合っている時。未来からもらったコスプレ写真集。

 航太の言う通り、あいつは普段、地味な女の子だったけど。


 変わった趣味があって、一つはマンガを描くこと。

 もう一つは、好きなアニメやマンガのキャラクターになりきること。

 つまり、コスプレイヤーだ。


 コミケが開催された時、かなり際どいコスをするのが好きだった。

 その趣味のおかげで、よく写真集を自作しては俺にプレゼントしてくれた。


「ほぉれ、これでも地味だって言えるか?」


 ちゃぶ台の上にぶ厚い写真集を、何冊も載せてやる。

 自分のことのように、自慢気に。


「な、なにこれ……」

「俺の元カノ、未来のコスプレ写真集だ」

「こんなの別れても、ずっと持ってるとかキモい」

「……」


 確かにそう言われたら、そうか……。


 ~10分後~


 航太はあれから黙々と、未来の写真集を眺めている。

 一冊、読み終えるとすぐ次の写真集に手を出す。

 だが終始無言。


「……」


 眉間に皺を寄せて、未来のコスプレ写真を眺める航太。

 特に反応はない。

 それはそれで、寂しい。

 ここまで攻めたコスプレ写真を見せてやっているのに……。

 同じ男なら、興奮してもいいだろ。


「なあ、どうだ? こいつ、脱ぐとすごいだろ? 着やせするタイプでさ、胸もGカップあるらしいぜ」


 と写真の中の、胸を指差す。

 すると、航太は舌打ちをして苛立つ。


「ちっ、うるせぇな! おっさんが巨乳好きってだけじゃん! だいたい、うちの母ちゃんの方がデカいし……」


 なんか変な自慢大会になってしまった。


  ※


「それでどうだった? 俺の元カノ、全然地味じゃないだろ。趣味でコスプレする、エロいおねえちゃんじゃないか?」

「……」


 不満そうに胸の前で、腕を組む航太。


「お前も男だから、思うだろ? こんなエロいお姉さんを彼女にしたい、とか?」

「全然! むしろだらしない身体って思った! 見ていてイライラする!」

「え……」

「ていうかさ、思ったんだけど。この豚女って、あのエロマンガに出てくるモデル?」


 そう言って航太が指差すのは、部屋にある本棚だ。

 ずらっと横に並ぶエロマンガ雑誌。

 俺が原作を担当しているムチムチシリーズ。毎度、作品の中で集団に襲われている女子大生……。

 航太はそのヒロインが、元カノ。未来じゃないかと聞いているのだ。


 今まで指摘されたことは無かったので、心臓を掴まれるような思いに駆られた。


「その……うん。あいつをモデルに描いているよ」

「ふ~ん」


 汚物を見るかのような、冷たい目で俺を睨みつける。


「正直さ。このコスっていうの? オレが、着た方が似合うと思う」

「え?」


 一体、どうしたらそうなるんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る