応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんばんは、カタリネコ聴いてきました!
    いや~すごく良かったです。音声になると本当に喫茶店の中にいるような臨場感が凄くて、朗読の間ひたすら癒されてました… 声優様方、凄い… 「愛❤️舞❤️美衣 !」もラジオドラマとかになったりするとわちゃわちゃして楽しいでしょうね~。もう有料朗読サービスやって欲しい…!

    作者からの返信

    聞いて頂き、ありがとうございます。
    ギリギリ間に合いましたが、外の為か電波ノイズのせいか、切れ切れでした。

    タキちゃん、色っぽかったですね。
    他の作品も朗読して欲しく思いました。

  • 『褒められるのは好き、怒られるのは嫌い !』
    ストレートで良いね〜そういやそうよね〜私もよ(๑˃̵ᴗ˂̵)タキちゃん!
    相変わらずなネーミングで涙目になっちゃう(笑)
    付けられたほうと、読んでるほうは、違う意味だけど。
    楽しかったです!

    作者からの返信

    猫は正直ですからね。
    褒められている時と叱っている時では態度が違います。

    褒めると、本当に嬉しそうな顔をしますね。

  • あちらで読みましたがこちらにも( ´ ▽ ` )ノ

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    こちらも、よろしくお願いします🙇

  • はじめまして。
    キュートで魔性の猫のタキちゃんの本名……笑
    可愛らしく、癒される物語だなぁと思いました。猫から見て、人間ってどのように見えているんでしょうね。

    作者からの返信

    はじめまして。

    猫は人間の機微に敏感だと思います。

    忙しそうにしている人間を見て同情しているかも知れないですね。

  • るしあん様、こんにちは😊

    前半はブラック企業に勤めてクタクタだったお客様の視点で、後半は看板娘(猫)タキちゃんの視点で書かれていて面白かったです。
    私もこの喫茶店でタキちゃんに癒されてメロメロになりたいわ( ´艸`)

    作者からの返信

    同じ話でも人間と猫の感じ方が違う事を、上手く表現できたようで良かったです。

    猫は結構、人間を観察していると思います。

    落ち込んでいると、慰めにきてくれますよね。

  • るしあん様

     はじめまして。
     女性客と猫、それぞれの視線で書かれていて、ほっこりとさせていただきました。
     本音と建前を使い分けている猫、タキちゃんが可愛くも健気。
     喫茶店のマスターもダンディそうですし(笑) 私も行きたいです!

    作者からの返信

    ☆涼月☆ 様

    はじめまして。

    猫の二面性、飼い主のことが大好きなタキちゃんです。

    読んで頂き、ありがとうございます。

  •  るしあん様、コメント失礼致します。

     名前の由来は……あえて聞くまい (笑)
     しかもメス猫じゃないですか~!
     名付けした七之助さんの企みが……。
     だからタキちゃんもしたたかなのかな、なんと思いました。

     前編と後編とは視点のサイドを切り替えてあるのですね。
     タキの気持ちがわかる後編がメインサイドなのかな。

     ほっこりしたお話ありがとうございました。

    作者からの返信

    女の子なのに、タキシー……

    人間が思う以上に、ニャンコはしたたかなんだと思います。

    読んで頂き、ありがとうございました。

  •  るしあん様、コメント失礼致します。

     私も半年で全休1日、通院で半休2日の勤務を経験しましたが、半年目で体を壊しましたね。
     やはり詰め込むのはよくないです。
     タキちゃんは幸せを呼ぶ猫なのかもしれませんね。

     続きも楽しみにしております。

    作者からの返信

    一応、アレは私の体験(初就職、観光ホテル時代)を極端に書いたのですが……

    当時は、アレが当たり前だと思っていました。

    タキちゃんは幸せを呼ぶ招き猫なのだと思います。

  • 可愛い中にある、

    >人間も大変よね、疲れきるまで働くなんて……
     アタシ達、猫を見習えば良いのに。

    このセリフにちょっと胸が締め付けられました
    ほんとはそうやって生きたいな、でも働かないと生きていけなくて
    だから猫たちに癒しを求めてるんだよ……

    おもしろ可愛らしかったです

    作者からの返信

    読んで頂き、ありがとうございます。

    静かに見詰めている猫は、こんなことを考えているのかな ?

    なんて思っています。
    意外と人間の感情を読み取りますよね。
    落ち込んでいると、慰めに来てくれたりしますしね。

    楽しんでもらえて嬉しいです。

  • え? ルナとかも登場するの? それは冗談として。色々と考えている様子がしたたかなようで可愛かったです。癒しがなによりです。ブラックなお仕事でお疲れでしたものね。

    作者からの返信

    女の子なのに、タキシードカメン(笑)

    ニャンコは、結構したたかですよね。
    相手を良く見ていますからね。
    落ち込んでいると、慰めに来てくれる優しさもありますよね。

    編集済
  • 癒しを得られてよかったですね。^^

    作者からの返信

    疲れ果てていたので、美味しい紅茶と可愛いタキに癒されて正気に戻ったのでしょうね。

  • 可愛いお話。ありがとうございました。
    ブラック会社の女性も癒やされてよかった。
    私もタキちゃんの喫茶店の常連になりたいです。

    作者からの返信

    読んで頂き、ありがとうございます。

    猫の居る喫茶店、あこがれですよね。

    私の願望を物語にしてみました。

  • ああ、とっても良かったです。疲れ切ったブラック会社勤めの女の子と猫、癒される以上の大切なモノを頂いた気分です( ;∀;)

    作者からの返信

    人間、本当に疲れているとマトモな思考が出来なく成りますね。
    ましてや、ブラック会社に洗脳状態だと……

    ニャンコと美味しい紅茶で、ホッと一息。

    幸せの一時《ひととき》です。

  • こんばんは!😆

    るしあんさまの猫作品は
    毎度ねこ愛に溢れていて
    ほっこりですね😊

    そして、なんか、
    描きたくなるんですよ(笑
    三連休忙しくて
    全然身動きとれないのに
    むしょーに
    描きたくなるんです(困惑

    作者からの返信

    こんばんは。

    沢山、褒めてもらえて嬉し恥ずかしいですね。

    今回は、『にゃん太郎の憂鬱』のコロッケとアイリーンの娘の話に成りました。

    タキシード猫も可愛いですよね。

  • 最後の最後、カモ言いかけとるし!w
    でも可愛さでカバーですねw

    作者からの返信

    ニャンコは正直ですからね(笑)
    人間の言葉も理解しているでしょうしね。

    読んで頂き、ありがとうございます

  • みなさんメロメロになっていますね🐾
    わたしもいやされました💛ありがとうございました
    タキちゃんかわゆす。
    タキシードカメンが全カナなのがなんともくすっと愛らしい。。。

    作者からの返信

    なんの捻りもない名前ですよね(笑)
    七之助の犠牲猫は沢山いたりします。

    タキシード猫って、カッコ可愛いですよね。

  • ああ~~
    こんなかわいいニャンコがいるんだったら、毎日だって通っちゃう~。
     
    かわいい物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    私も常連客に成りたいです。
    モフモフなニャンコを抱きしめたいですね。

    読んで頂き、ありがとうございました。

  • 癒しニャーン🐈
    私も日々お疲れなので、行きたいですッ😭💕

    作者からの返信

    イケオジのマスターと美猫が居る喫茶店

    私も常連客に成りたいです。

  • タキシードカメン、しかも命名が七之助! お客は「カモ」。けっこうしたたかな猫ちゃんのようで(^_^)。

    作者からの返信

    『にゃん太郎の憂鬱』
    『黒猫サファイアと三毛猫さくら~』

    二作品の番外編です。

    七之助の犠牲者ですね。
    ニャンコは、結構 したたかですよね。

  • 可愛いです。見事に癒やされました!!

    作者からの返信

    読んで頂き、ありがとうございます。

    タキシード猫、カッコ可愛いですよね。
    お星さまもありがとうございました。