人形

御野影 未来

第1話

 10年後のことは10年後の自分に任せればいいじゃないか。

一年後、10分後であってもその時に考えればいい。

 笑っていても、泣いていても、何もしていなくても時間は皆平等に与えられている。

 「30歳までに死ねたらいいな」

 私はよく真面目と言われるが、別に真面目ではない。

 クラス委員に立候補したのは、誰もやりたい人がいなくて時間がかかりそうだったので手を挙げただけだ。

 何かやりたいことがあったわけではない。

早く時間を終わらせるためだけに空気を読んだだけである。

 全てを諦めているだけなのかもしれない。

 そこそこに楽しければ、まぁいいかなって思うから。

 自分の人生に執着がない。

 生きていても生きていなくてもどっちでもいい。

 この考えは変わらない。

 でも、30歳になったらまぁ生きててもいいかなって思うんじゃないかと思う。

 先のことなんてわからない。

 30歳になったら考えよ。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人形 御野影 未来 @koyo_ri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る