■クライマックス戦闘

■戦闘終了条件

 以下の条件をすべて満たせば戦闘終了。

①.暴走する榛名愛花のアナムネシスシンドロームを休眠状態にした上で、インフィニティコードを破壊する。

2.マスタースレーブの撃破


■戦闘配置

 エネミーはマスタースレーブ、ジャームS-1、ジャームS-2、ジャームS-3、榛名愛花がそれぞれ1体。

 PCたちを1エンゲージとし、5m斜め右先に榛名愛花で構成されたエンゲージ。

 5m斜め左先にジャームS-1、ジャームS-2、ジャームS-3からなるエンゲージ。

 10m先にマスタースレーブで構成されたエンゲージを設置する。


■戦闘プラン

▼マスタースレーブ

 セットアップでは《螺旋の悪魔》を宣言し、ラウンド間の攻撃力に+15する。BS暴走に関しては《異常耐性:暴走》を取得しているため、暴走することはない。

 1ラウンド目のイニシアチブプロセスにて《ブリッツクリーク》を宣言し、ジャームS-3を最速で行動させる。

 最初のマイナーアクションでは《緑の鞭》《メタルフュージョン》を宣言して武器を作成しつつ、自身のHPを回復させる。これ以降は戦闘移動を行なうなど任意で動かしてよい。

 メジャーアクションではコンボ【デッドスパイク】で侵蝕率が低いPCか、任意のPCを攻撃する。

 オートアクションのエフェクト欄は、GMがPCの実力に合わせて採用不採用を決めてもよい。ただし、《ブリッツクリーク》と《ひらめきの盾》《電磁反応装甲》は基本的に採用すること。

 配下であるジャームや自身への攻撃でダメージ軽減を行なわせると、強敵感を演出できる。


 榛名愛花が戦闘から離脱したラウンドでは、自身の行動後なら《夜魔の領域》で未行動状態に。行動前なら《加速する刻》で追加行動を行なう。内容は基本的に上記メジャーアクションの内容と同様だが、《原初の白:スプリットアタック》の行動回数が残っている場合は、積極的に使用すること。

 離脱後、一番最初のセットアッププロセスにて《異形への変貌》を宣言し、己の判定ダイスを増やしてパワーアップ感を演出するとよい。


▼榛名愛花

 メジャーアクションでアナムネシスのオリジナルエフェクトである《フィンブルヴェルト》を宣言して自身を除くエネミーを含めたすべてに攻撃を行なう。

 また、リアクションはBS暴走のため行わないが、《Eロイス:究極存在》で基本的にダメージは負わないため処理に注意すること。


▼ジャームS-1~S-3

 基本的にミドル戦闘と同じパターンで行動する。詳細はミドル戦闘のエネミーデータ欄を確認すること。



エネミーデータ

■マスタースレーブ

種別:一般

ブリード:トライ

シンドローム:ノイマン/ウロボロス/ブラックドッグ

【肉体】5〈白兵〉5〈回避〉4

【感覚】3〈射撃〉5

【精神】8〈RC〉5〈知識:レネゲイド〉16

【社会】4〈交渉〉5〈情報:FH〉8

【HP】50 【行動値】10

装甲値:0  ガード値:0

侵蝕率:200(判定ダイス+5 個)

装備:緑の鞭(EA:P100)

◆取得エフェクト

▼セットアッププロセス

《螺旋の悪魔》Lv5 ラウンド間の攻撃力+15

《異形への変貌》Lv1 シーン間、自身の侵蝕率ボーナスによって得られるダイス数を2倍にする。

▼メジャーアクション

《原初の赤:魔獣の衝撃》LV2

《飢えし影》LV11

《コンセントレイト:ウロボロス》LV3

《原初の白:スプリットアタック》Lv3

▼マイナーアクション

《影の武具:緑の鞭》Lv3 武器を作成する。

《メタルフュージョン》Lv5 自身のHPを7D10+3点回復する。

▼イニシアチブプロセス

《ブリッツクリーク》Lv1

《加速する刻》Lv2

▼オートアクション

《ひらめきの盾》Lv4 対象の受けるダメージを-10点。シナリオ4回

《電磁反応装甲》Lv1 自身の受けるダメージを-20点。シナリオ1回

《原初の紫:妖精の手》Lv3 対象の出目を10に変更する。シナリオ3回

《原初の黒:復讐の刃》Lv3 リアクションを放棄し、C値7で攻撃を行なう。

《原初の虚:夜魔の領域》Lv3 メインプロセス直後に宣言。行動値を0に変更して未行動となる。

▼常時エフェクト

《生命増強》LV4 【HP+120:適応済み】

《異常耐性:暴走》 BS暴走を受けない。

《混沌の宿命》 《原初の黒:復讐の刃》を取得。

▼Eロイス

《究極存在》《愚者の契約》

◆コンボデータ

▼【デッドスパイク】

タイミング:メジャーアクション

《原初の赤:魔獣の衝撃》+《飢えし影》+《コンセントレイト:ウロボロス》

技能:〈RC〉 ダイス:15個

クリティカル値:7 難易度:対決

対象:単体 射程:視界

攻撃力:18

解説:地面の影から獣型の影を伸ばし、対象を喰い殺す。

射撃攻撃。対象:単体。


■“パンドラ”榛名愛花

種別:一般

ブリード:ピュア

シンドローム:ハヌマーン

【肉体】2〈回避〉1

【感覚】2〈知覚〉1

【精神】3

【社会】2

【HP】27 【行動値】25

装甲値:0  ガード値:0

侵蝕率:130(判定ダイス+4 個)

装備:なし

◆取得エフェクト

※榛名愛花はゴールデンルールによりアナムネシスのエフェクトを取得している。

詳細についてはP.●を参照すること。

▼メジャーアクション

《フィンブルヴェルト》Lv4 攻撃力20のRC攻撃を行なう。ガード不可、コンセントレイトと組み合わせ不可。〈RC〉/対決/シーン(選択)/視界

▼オートアクション

《援護の風》Lv7 対象の判定ダイスを+7個する。ラウンド1回

《ウィンドブレス》Lv5 対象の達成値を+15する。ラウンド1回

《プルス・ウルトラ》Lv1 対象の取得している回数制限のあるリソースをひとつ選択し、使用回数を+1する。シナリオ1回

▼常時

《先手必勝》Lv5 【行動値+18:適応済み】

▼Eロイス

《ファイトクラブ》《予告された終焉》《傲慢な理想》×3

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