■クライマックス戦闘
■戦闘終了条件
以下の条件をすべて満たせば戦闘終了。
①.暴走する榛名愛花のアナムネシスシンドロームを休眠状態にした上で、インフィニティコードを破壊する。
2.マスタースレーブの撃破
■戦闘配置
エネミーはマスタースレーブ、ジャームS-1、ジャームS-2、ジャームS-3、榛名愛花がそれぞれ1体。
PCたちを1エンゲージとし、5m斜め右先に榛名愛花で構成されたエンゲージ。
5m斜め左先にジャームS-1、ジャームS-2、ジャームS-3からなるエンゲージ。
10m先にマスタースレーブで構成されたエンゲージを設置する。
■戦闘プラン
▼マスタースレーブ
セットアップでは《螺旋の悪魔》を宣言し、ラウンド間の攻撃力に+15する。BS暴走に関しては《異常耐性:暴走》を取得しているため、暴走することはない。
1ラウンド目のイニシアチブプロセスにて《ブリッツクリーク》を宣言し、ジャームS-3を最速で行動させる。
最初のマイナーアクションでは《緑の鞭》《メタルフュージョン》を宣言して武器を作成しつつ、自身のHPを回復させる。これ以降は戦闘移動を行なうなど任意で動かしてよい。
メジャーアクションではコンボ【デッドスパイク】で侵蝕率が低いPCか、任意のPCを攻撃する。
オートアクションのエフェクト欄は、GMがPCの実力に合わせて採用不採用を決めてもよい。ただし、《ブリッツクリーク》と《ひらめきの盾》《電磁反応装甲》は基本的に採用すること。
配下であるジャームや自身への攻撃でダメージ軽減を行なわせると、強敵感を演出できる。
榛名愛花が戦闘から離脱したラウンドでは、自身の行動後なら《夜魔の領域》で未行動状態に。行動前なら《加速する刻》で追加行動を行なう。内容は基本的に上記メジャーアクションの内容と同様だが、《原初の白:スプリットアタック》の行動回数が残っている場合は、積極的に使用すること。
離脱後、一番最初のセットアッププロセスにて《異形への変貌》を宣言し、己の判定ダイスを増やしてパワーアップ感を演出するとよい。
▼榛名愛花
メジャーアクションでアナムネシスのオリジナルエフェクトである《フィンブルヴェルト》を宣言して自身を除くエネミーを含めたすべてに攻撃を行なう。
また、リアクションはBS暴走のため行わないが、《Eロイス:究極存在》で基本的にダメージは負わないため処理に注意すること。
▼ジャームS-1~S-3
基本的にミドル戦闘と同じパターンで行動する。詳細はミドル戦闘のエネミーデータ欄を確認すること。
エネミーデータ
■マスタースレーブ
種別:一般
ブリード:トライ
シンドローム:ノイマン/ウロボロス/ブラックドッグ
【肉体】5〈白兵〉5〈回避〉4
【感覚】3〈射撃〉5
【精神】8〈RC〉5〈知識:レネゲイド〉16
【社会】4〈交渉〉5〈情報:FH〉8
【HP】50 【行動値】10
装甲値:0 ガード値:0
侵蝕率:200(判定ダイス+5 個)
装備:緑の鞭(EA:P100)
◆取得エフェクト
▼セットアッププロセス
《螺旋の悪魔》Lv5 ラウンド間の攻撃力+15
《異形への変貌》Lv1 シーン間、自身の侵蝕率ボーナスによって得られるダイス数を2倍にする。
▼メジャーアクション
《原初の赤:魔獣の衝撃》LV2
《飢えし影》LV11
《コンセントレイト:ウロボロス》LV3
《原初の白:スプリットアタック》Lv3
▼マイナーアクション
《影の武具:緑の鞭》Lv3 武器を作成する。
《メタルフュージョン》Lv5 自身のHPを7D10+3点回復する。
▼イニシアチブプロセス
《ブリッツクリーク》Lv1
《加速する刻》Lv2
▼オートアクション
《ひらめきの盾》Lv4 対象の受けるダメージを-10点。シナリオ4回
《電磁反応装甲》Lv1 自身の受けるダメージを-20点。シナリオ1回
《原初の紫:妖精の手》Lv3 対象の出目を10に変更する。シナリオ3回
《原初の黒:復讐の刃》Lv3 リアクションを放棄し、C値7で攻撃を行なう。
《原初の虚:夜魔の領域》Lv3 メインプロセス直後に宣言。行動値を0に変更して未行動となる。
▼常時エフェクト
《生命増強》LV4 【HP+120:適応済み】
《異常耐性:暴走》 BS暴走を受けない。
《混沌の宿命》 《原初の黒:復讐の刃》を取得。
▼Eロイス
《究極存在》《愚者の契約》
◆コンボデータ
▼【デッドスパイク】
タイミング:メジャーアクション
《原初の赤:魔獣の衝撃》+《飢えし影》+《コンセントレイト:ウロボロス》
技能:〈RC〉 ダイス:15個
クリティカル値:7 難易度:対決
対象:単体 射程:視界
攻撃力:18
解説:地面の影から獣型の影を伸ばし、対象を喰い殺す。
射撃攻撃。対象:単体。
■“パンドラ”榛名愛花
種別:一般
ブリード:ピュア
シンドローム:ハヌマーン
【肉体】2〈回避〉1
【感覚】2〈知覚〉1
【精神】3
【社会】2
【HP】27 【行動値】25
装甲値:0 ガード値:0
侵蝕率:130(判定ダイス+4 個)
装備:なし
◆取得エフェクト
※榛名愛花はゴールデンルールによりアナムネシスのエフェクトを取得している。
詳細についてはP.●を参照すること。
▼メジャーアクション
《フィンブルヴェルト》Lv4 攻撃力20のRC攻撃を行なう。ガード不可、コンセントレイトと組み合わせ不可。〈RC〉/対決/シーン(選択)/視界
▼オートアクション
《援護の風》Lv7 対象の判定ダイスを+7個する。ラウンド1回
《ウィンドブレス》Lv5 対象の達成値を+15する。ラウンド1回
《プルス・ウルトラ》Lv1 対象の取得している回数制限のあるリソースをひとつ選択し、使用回数を+1する。シナリオ1回
▼常時
《先手必勝》Lv5 【行動値+18:適応済み】
▼Eロイス
《ファイトクラブ》《予告された終焉》《傲慢な理想》×3
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