最終話 アルナ


「わぁっ。やっぱりここはキレイですね!」


 めまいも落ち着いた頃、僕達はこの前の公園にやってきた。

 嬉しそうに反応するアルナを見て、僕も嬉しくなる。

 ”最後の夜”をちゃんと覚えていてくれた事に。


「うん。ようやくここに来れて良かったよ」

「ようやく、ですか? 前に来たのはこの前じゃないですか」

「そうだね。でも、ようやくなんだ」


 不思議そうな顔を見せつつも、僕の表情を見て思う事があったのだろう。

 何も言わず同じ街並みを見下ろす。


 僕はこれから、アルナと新しい一歩を歩んでいく事を決めた。

 おそらく少なくとも6年は一緒になる事になるだろう。その6年の間に何があるかわからないし、前のブックマークもあえて外してはいない。


 さらに言えば、前のアルナに未練が無いとは言わないし、言う事は出来ない。


 それでも、僕は今回の行動に後悔はしていない。

 これからもずっと一緒にいる為には、必要なステップだったからだ。


 僕はアルナの横顔を見つめながら独り言を呟く。


「これで良かったんだよな? アルナ」

「はい?」

「いや、何でもない」

「……やっぱり今日の聡一郎さん変です」


 アルナは少し拗ねる顔を見せる。


「ははは。ごめんごめん」

「でも、良かったです」

「ん?」

「この公園に来て、私のマスターがようやく帰ってきた気がします」

「アルナ……」

「よくわからないけど、そんな気がするんです」

「……」


 アルナは真剣な表情で僕を見つめる。


「聡一郎さん、私はずっとそばにいます。ですから、聡一郎さんもずっと私のそばにいてください」


「……!?」


 これはあの夜に言ったアルナの言葉。


 しかし、これは過去に言った、セリフの繰り返しじゃない。

 ”前の”アルナじゃない、”今の”アルナが言っている言葉なんだと感じた。


 このアンドロイドとは思えないような言葉は、彼女の奥底にある”心”なのかもしれない。

 非科学的だけど、そう感じさせる何かがあった。


「アルナ、君は……」


 しかし、すぐに笑顔になり僕の袖を引っ張る。


「そんな事より、そろそろ向こうにも行きません?」


 そう言うと、遠くで存在感を見せている、大きな観覧車を指さす。


「観覧車……」

「私はまだ疲れてませんし全然動けます。ですから今日こそリベンジです!」


 あの時と同じ満面の笑顔が僕を癒す。

 そう。今のアルナは前のアルナとは違うからこそ、その先へと進めるんだ。


「そうだな、リベンジしてこようか!」

「はい!」


 そう元気よく返事すると、我慢出来ないのか、アルナは車に向かって早足で歩いてゆく。

 僕はとても楽しそうなアルナの後ろ姿に向かって声をかける。


「いつもありがとう。これからもよろしくな!」

「はい! こちらこそよろしくお願いしますねっ!」


 こうして僕達は、見た事の無い明日に向かって歩いてゆく。



――どうか、この気持ちがずっと続きますように

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1.5人目のアルナ TEKKON @TEKKON

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ