第33話:翼人の弱点

「残念だな。もうすぐレースが終わるとは……」




「だったらまた付き合うわよ」




「次か……次があると思うか?」




「そうね……」




勝ち負けに関わらず、彼女は再び封印されるであろう。




いくら不死とはいえ、完全武装した全国の独立飛行隊に囲まれ、自慢のシールドを割られ、麻酔銃で全身を打たれ、封印というまでがセットだ




「その時は、私が会いに行くわ。それで厳重な警備の元でまたこうやってレースしましょ」




「ホープ。お前、やっぱ変わってる翼人だな」




「私の言う事を聞いてくれるあなたがそれを言う?」




そして二人笑いあう




「Dr.イザナミは私を最高傑作だと褒めてくれた。もちろん、日本侵略に全力を注いだ。何人もの人間を殺し、いくつもの街を破壊した。全てはドクターの為に、お前もそうだったのだろ?」




「え、ええ。そうね」




「だがもう彼はいない。四天王によって殺された。そしてその四天王もいない。翼人の気配に動じて復活したが、いたのはお前だけだった。私はこのまま生きてもいいのかと疑問に思う」




「なら、私と友達になりましょう」




「友達?仲間とは違うのか?」




「こうやって一緒にお喋りしたり、競争しあったり、無理かもしれないけどデートしたり、それが友達」




「いいのか?私は……罪人だぞ?」




「罪人でも私達は同種族よ。それとも私ではご不満かしら?」




「ホープ……お前いい奴だな」




やがて相模国(旧神奈川県)IC付近に近付く




「間もなくだな」




「そうね、負けられたくないわ」




その時、私の気のせいか、アテナの身体が透けてるような気がした




「な、なんだ!私の……身体が……透けている!?」




速度が落ち、自分の両手を焦りながら見るアテナ




「何!?何が起こってるの!?」




私は並飛しながらアテナに近寄り彼女の身体に触れようとした




しかし、その手は触れることなく掴むことがない




「何で!何でなんだよ……。私が……消える」




「あんた不死身じゃなかったの!?」




「あ!ああ!もしかして……ドクターが言って……た。不死身を無効……化する方法」




アテナはとぎれとぎれに話し始めた




不死の代償はメリットだけではない。死なないので親しい者はいずれいなくなる。故に孤独という恐怖に包まれる。その時の為の自分で自害する方法。長い年月を得て記憶の片隅に片付けられていた方法




【心の底から楽しいと感じる事】




人造人間『不死身の翼人』を否定する最後のプログラム




「アテナ!」




「ホープ……この勝負……お前の勝ちだ。こんな私を……友達と言ってくれ……あり……が……とう」




「アテナァァァァァァ!」




脚から身体にかけてゆっくりと散り、そして最後には笑顔のまま彼女は完全に消え去ったのであった




『これはどうしたことか!不死身と言われたアテナが消滅!そして飛翔しているのは紅の翼人だけだ!つまり!これは!これは彼女の一人旅だぁぁぁぁぁぁぁぁ!』




そして私は吸い込まれるようにゴールである崩壊都市を突破したのであった




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る