『最近、原因不明のレベルアップに悩まされている。』

@auther01

第1話 最近、原因不明のレベルアップに悩まされている。

 レベルアップという言葉を聞いたことがある人は多いんじゃないかと思う。

 某ドラ●エやポケ●ンなんかでも目にするアレ。

 

 強くなったり、魔法が使えるようになったり、はたまた移動手段が増えるなんてものもある。


 ともかく便利になるアレだが、最近悩まされている事がある。

『レベルが上がりました。』

 最近、この一文が鳴りやまない。

 ゲームなんかでは無く・・・現実で。



 都内に住む普通の高校2年生・凛。

 それが俺のありふれたステータスだ。

 部活には入っておらず、趣味は寝ること。長所はどこでも寝れること。

 恥ずかしくないのかって?

 二歳年下、中学3年で容姿端麗、成績優秀の妹が居るがそんなことは関係ない。

 埋めがたいステータスの差も夢の世界なら関係ないのだ。


 

 そんな俺の素晴らしくも気が滅入りそうな日常を邪魔する者が現れた。

 そいつはどうも現世に囚われた不器用貧乏である俺の唯一の楽しみを奪っていきたいらしい。



『レベルが上がりました。』


 

 どこでも寝れる体質の俺はある程度の騒音には耐性がある。

 近所で工事をやってる時も、近所で喧嘩があった時も、ホームルームで荒れ狂う担任の叩きつけるような怒声が響くときも!

 火の中水の中、大怪獣の腹の中でさえも寝れる自信があった。

 過酷な?環境に耐えてきた精神はもはや、仏も唸るほどである。(自称)


 

『レベルが上がりました。』


 

 

 しかし、どうもこれだけは頭に直接響いてくる。

 一度、母に真面目に相談したのだが・・・


 「ゲームのやりすぎでおかしくなってるのよ。少し控えてみたら?」


 と、至極真っ当な事を言われてしまった。

 ゲームの類は確かに恐ろしい。

 とくにソシャゲは睡眠が大好きな俺の時間さえ時に削ってしまう事もある。

 これは俺の中でしっくりときたので、その日からはゲームは一回もしていない。


 ・・・だが、それでもなお俺の頭には響くのだ。


『レベルが上がりました。』



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る