第32話 願い

 神殿を出ると、そこを包囲するように候爵の私兵が展開されていた。


「どうしました?」


 ラズール候爵が俺たちに問いかける。

 彼の傍らにはシエナとメイドがいる。


「シエナ、おいで」

「どうしたんですか?」


 シエナはこちらに駆け寄ろうとするが、候爵はシエナと繋いだ手を離そうとしない。


「…………その手を離してもらえますか?」

「なぜでしょう? シエナちゃんは私にも懐いてくれていますから、大丈夫ですよ?」


 俺はフェリシアとアデルに、何かあったときにすぐに対処できるよう目配せをする。


「奥の賊からあんたが黒幕だと聞いた」

「私が? はははは、私が自らの領民を攫う理由はなんですか? それに仮にそうだとしても、なぜ自ら帝国に救援を求めるのですか? 賊の妄言に惑わされないでください」

「…………」


 候爵の言っていることは正しい。

 だが死に際といえどそんな嘘をつくか?

 嘘だとしたらすぐにバレて全く意味をなさないような嘘だ。


「念の為に調査させてください。とりあえずシエラをこちらに戻してもらえますか?」

「くっくっく……」


 候爵は控えめに笑い声を上げる。

 その後に彼はシエラの手を離した。


「お兄ちゃん、お姉ちゃん!」


 シエラはこちらに駆け寄る。

 俺たちはシエラを抱きしめる。


 次に候爵に向き直った時にぎょっとする。

 彼とメイドの姿が一変していたからだ。

 黒色の肌に変わり、二人とも頭に角を生やして服装も変わっていた。


「…………候爵?」

「候爵はもうこの世にいないよ。僕がこの世界に降り立って、使いやすそうな領地が欲しかったから消えてもらったんだ」

「…………お前は何者だ?」

「貴様ら頭が高い! この方は悪魔王デーモンキングのエルドナ様であるぞ!!」


 エルドナは、いいだかに宣言したシルヴィアに不満そうに視線を向ける。


「……もう、シルヴィア。これから少しずつ正体を明らかにして、そのやり取りを楽しもうと思ってたのにさぁ」

「も、申し訳ございません……」

「まあいいさ。悪気なく、僕の為にやってくれたんだもんね。それで何の話だっけ?」


 フェリシアとアデルはそれぞれ武器を構え、戦闘態勢に入っている。


「あんたが悪魔だとして、どうして帝国中央に救援を呼ぶような真似をしたんだ?」

「領民の失踪はすぐに中央に知れるよ。その時に領主が何も対策していなければ不信を買うだろ? まあ時間稼ぎができればそれでよかったんだけどね」

「時間稼ぎ?」

「うん、契約して魂を集める必要があった。悪魔の門デモンズゲートを開くためにはね」

悪魔の門デモンズゲートっ!?」


 フェリシアとアデルが目を見開く。


「知ってるの?」

「ええ……遥か昔にその門が開かれた時には、非常に多くの人命が失われたって。悲劇として後世に語り継がれているわ」

「そうだよ。またこの地上を僕たちの仲間と一緒に蹂躙するんだぁ」


 そう言うとエルドナニッコリと笑う。

 するんだぁ、じゃないよこの悪魔は。

 子供じみた所があってなんかやりずらい。


「その為に領民を?」

「そうだよ。彼らの願いを聞き入れて契約をしたんだ。僕の悪魔の権能はどんな願いでも叶えることができる。故に叶える願いは選ぶけどね。そこのシエナちゃんみたいに可愛い願いは大歓迎だけど」

「何っ!?」


 俺たちの視線はシエナに集中する。まさか――


「……シエナ、あいつに願い叶えてもらったのか?」

「うん。叶えてもらった!」


 シエナは屈託のない笑顔でそう返答した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る