第10話さぁ、君たちの青春ラブコメを始めようか

 苺谷の目は至って真剣で、俺を揶揄っているようにはとても思えない。


「ま、でも流石に先輩でも0.01なら見抜けますか。そんな異常な奴、気付けない方が馬鹿を通り越してますもん」


 おい……なんだ、これ?

 再度、周りにカメラがないか、確認するけど監視カメラぐらいしか見当たらない。

 一体、どれだけ前世で悪行をしたらこんなことになるんだろ。

 目の前にいる女の子が、現在進行形で自分の悪口を言っているぞ。


「でもさ、見て分からないレベルかもしれないし、気付けなくても仕方ないと思うけど」

「じゃ、良かったじゃないですか。気をつけた方がいいですよ、先輩は私と違って節穴ですから」


 俺は叫びたくなる声を我慢して頭を抱えた。

 ダメだ……方向を修正しようとするも、エグいカーブで言葉の球がピッチャーに直撃していく。

 ふと……昔の記憶がよぎり、俺が低倍率だと知ると『私と仲良くなりたいから騙した、クソキモイ』と罵ってきたことを思い出す。

 もう、どこか行ってくれ。

 そう願って横目で苺谷を見るも、手を当てて自慢げに胸を突き出していた。


「親切に教えてくれてありがとう、お前も後が大変だろうけど頑張れよ」

「ん? 言われなくても頑張りますけど……後が大変ってどういう意味ですか?」


 なんで偉そうに応援しているんだ、と頭に疑問符を浮かべてくる苺谷。


「後で分かる時が来るだろうからさ……それまで悪いけど、もうお前と話したくない。どっか行ってくれ」


 口が上手い方でもない俺は突き放すような言葉しか言えず、彼女の顔がスンっと無になる。


「あぁ〜、そっすか。はい、じゃ、これでお別れですね」


 そして淡々と言葉を発すると、意外にもあっさりとどこかへと消えていく。


「ふぅー、まっ、しゃーないな」


 そのあまりに拍子抜けするような別れを、俺は何度も知っている。

 あれは心底どうでもいい、冷めた人がする適当な返事で……多分、もう2度と話しかけてくることもないだろうな。


 とりあえず、席でも探すか。


『恋愛学園都市『恋王市』へ、ようこそ童貞、処女たちよっ!』

 

 そう思って階段を上がっている放送が聞こえ。

 ドーム外周から「シューっ」と何本もの線が空を駆け上がって行く。


『ここで生活して行く過程で恋愛に興味を抱き、モテるよう努力し、甘酸っぱい青春を送れるようサポートすると誓おう——』

 

 「バァーーーンッ!!」と線の先端が破裂し、先ほどまで雲一つなかった青空を。


『——それこそ、おとぎ話の魔法に負けないぐらいに』

「うぉーー、すっげぇな」

 

 泳ぐようにアルストロメリア、ユリ、菜の花、マリーゴールドなどの色鮮やかな花びらが彩り。


「「「「「おぉっ……」」」」」

 

 バンバンバンっと花火の振動が伝わるたび『味気なかった青空を綺麗と感じていた価値観』に亀裂が入って壊れるのを感じる。

 そうそう無いことのようで観客席にいた人たちも立ち止まり、見入っている。


『パラ……パラ』

 

 そんな中、髪の毛に何か落ちる。

 取って手のひらへ乗せると、それは焦げついたユリの花びらで、白い色も相まってえびせんみたいだった。

 そして試しに頭を振ってみると、ドンドン髪の毛から焦げた花が落ち。


「いや…………雰囲気に飲まれてたけど、よくよく見ると色がごちゃごちゃしてるし、髪も灰で汚れるし、花の命も勿体無いな」


 その灰を指で擦り、手のひらの花びらは急激に冷めていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る