ステーション

ソシエダ龍

第1話

ある日の午後、駅のホームでひとりの女性が立っていた。彼女は深い悲しみに包まれているような表情をしていた。髪は乱れ、目には涙が滲んでいる。周りの人々は彼女を無視し、忙しく自分の道を歩いている。


彼女の名前は紗也子。彼女は20歳の大学生で、とても明るく活発な性格だった。しかし、数日前から彼女の人生は暗雲に包まれてしまった。大切な人を亡くし、その悲しみが心の底から抜け出せないでいた。


数日前、紗也子は大学の帰り道、交通事故に遭遇してしまった。彼女が愛してやまない彼氏の前田と一緒にいた時だった。紗也子は前を見ずに携帯電話をいじっていたため、事故は避けられなかった。


前田はその事故の衝撃で亡くなってしまった。紗也子は事故現場で一緒に倒れたが、奇跡的に命だけは助かった。しかし、彼女の心は完全に折れてしまった。大好きな人を失った喪失感は、彼女を深い悲しみの底に引きずり込んだのだ。


ホームで立ち尽くしている紗也子を見かけたのは、偶然にもある男性だった。彼の名前は佐藤。彼は紗也子を見かけて強い興味を抱き、声をかけることにした。


「大丈夫ですか?お一人でいるようですが…」


佐藤の声に、紗也子は初めて周りの世界に戻されるような気持ちになった。顔を上げると、佐藤の優しい笑顔が目に飛び込んできた。


「ありがとうございます、でも…私は…」


紗也子は言葉に詰まり、涙が再びこぼれ落ちた。しかし、佐藤は彼女の悲しみを理解し、優しく手を差し伸べた。


「僕も、悲しいことがあったんです。でも、一人で抱え込まずに誰かと分かち合うことが、辛さを乗り越える第一歩なんじゃないかと思いました」


驚きながらも、紗也子は佐藤の言葉に心を揺れ動かされた。彼が自分と同じように辛い経験をしてきたのなら、二人で支えあって前に進むことができるかもしれないと思った。


それからというもの、紗也子と佐藤は毎日のように会っては話し合うようになった。彼らはお互いに悲しみや苦しみを分かち合い、励まし合いながら、少しずつ前を向くことができるようになった。


時間が経つにつれ、紗也子は前田の死と向き合い、悲しみから立ち直っていった。佐藤もまた、彼女との出会いを通じたが翌日に交通事故に遭い死んでしまった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ステーション ソシエダ龍 @Totoro_764

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画