脚本家を救いたい

『むらさき』

脚本家を救いたい

 脚本家

 脚本家

 〇〇○○〇〇〇

 お前何やってんだよお前

 脚本家


 インスタで、愚痴を吐いて、人を貶めて

 原作者に説明させるきっかけをつくって、逃げて

 そりゃあダメだろ脚本家

 脚本家


 それは、一番やっちゃいけないやつだぞ

 脚本家

 もう脚本家も女優も歌手もできないぞ

 脚本家

 お前怖かったんだろ、俺、お前の気持ちわかるぞ

 脚本家


 お前、女優でも歌手でも大成できなくて、やっと脚本家として生活できて

 原作を改変して約束も守らずに酷い台本を書いて

 校正してもらって

 それを公表されて仕事なくなっちゃうから、それで怖くなってお前逃げたんだろ

 脚本家

 お前は怖かったんだ、俺にはわかる


 でも脚本家

 そもそもインスタをやるな、よく言うだろ、脚本家なら仕事で示せ

 呼ばれてもいないのに表に出てくるな


 脚本家

 駆け出しの時の、現場で学ばなかったのか?

 脚本家

 寝てたのか、現場で、家で

 脚本の勉強もせずに寝てたのかお前

 脚本家

 お前はもう、脚本家としては、無理だどこも使ってくれない


 だから

 脚本家お前に、俺から提案がある

 「カクヨム」で小説を投稿しないか?


 脚本家、「カクヨム」っていう小説投稿サイトがあるんだよ

 原作っていうみんなが書いた小説があるんだ

 原作だ

 お前が好きな原作だよ

 脚本家


「カクヨム」ではな

 大賞の時に絶対伸びるんだ

「カクヨム」で小説を投稿しないか

 おまえ今回の件で大変だろ

 その名前つかえないだろ

 ペンネームにしないといけないだろ


 これからもちょっと大変そうだけど

 でも辛いことばっかり考えてたら心の病気になっちゃうだろ

 だから

 みんなで「カクヨム」で投稿して、読者と楽しもう


 脚本家

 みんなと一緒に「カクヨム」で投稿して

 みんなで、読者、元気づけよう

 脚本家

 お前がもうこれから生活していくためにはそれしか道はないんだ

 脚本家

「カクヨム」で投稿

 わかったな


 今回の件で思うところがあるなら、「カクヨム」登録してくれ、待ってるから

 

 じゃあな


 ※この話はフィクションです。実在の人物や出来事、団体などとは関係ありません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

脚本家を救いたい 『むらさき』 @0369774

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ