正体がバレたくない俺vs正体を知りたい彼女たち

クククランダ

出会いとのんびり編

第1話 平和な日常

  この世界に転生して17年、容姿は転生前と変わらず少し癖のある黒髪に黒い目、身長も170㎝くらいの普通の男だ。

 俺は2年前に村を出て今は街で暮らしている。


 今はソロの冒険者として活動しており、決して弱くはないが、かと言って注目を集める程に強い訳ではない。まぁ中堅辺りのランクだ。

 冒険者は基本的にパーティを組むが、ソロの冒険者も一定数いる。



  え?なんで俺がソロで活動してるかって?

 だってパーティとか面倒じゃん。依頼もパーティの方針に従わないといけないし、報酬の分配も揉めたりすると聞くし、見たことがある。



 だからそう言ったしがらみが嫌いな人間はソロで活動する人達が多い。

 俺もその1人だ。



=========



今日も泊まっている宿から窓を開けて朝から元気に遊んでいる子供達を見てつぶやいた。


 

「今日も平和だなぁ〜」




面倒なこともなく好きな時間に起きて、好きなことをするこの生活が俺は気に入ってる。

 今日も適当な依頼を受ける為に身支度をして宿の階段を降りる。


ちなみに今俺が泊まっている宿は、部屋は普通だが飯が美味い。

 この宿はあまり人気は無かったが

いくつか飯のメニューを教えて、飯が美味い店として有名な店になった。


その報酬として俺はここに泊まる時に3割引きで泊まれる様になった。


どうせなら半額とかが良かったがまぁ贅沢は言わん。


 「あ!お兄ちゃんだ!」


考え込んでる間に宿屋の1人娘レーナが駆け寄ってくる。


「お〜レーナは父ちゃんの手伝いか?」


「うん!そうだよ!」


レーナは俺の村の妹と同じ年の15歳でとても人懐っこい赤髪の三つ編みの女の子だ。

 あと凄い元気が良い。


「おう!起きたかグレン!」


さっき俺の名前を呼んだのは店主のゴードン。

身長は2メートルくらいあり、スキンヘッドのオッサンだ。

 顔も盗賊のお頭みたいな顔をしており、身長も相まってスッゲー怖い。


なんで目力だけで人を殺せそうな人からあんな優しそうな子が生まれたのか。

 突然変異だろうか?


 そんなことを考えながら俺はテーブルにつく。


「グレン、注文はいつものか?」



「あぁ、いつもので頼む」


俺はいつもと同じ注文をしてテーブルに着く。

俺が起きる時間はあまり人がいない。


朝と言っても昼に近いからみんなどこかに出掛けてることが多いんだよなー。



少し待っているといつもの様にレーナが寄ってきて隣に座って来て話しかけてくる。



「お兄ちゃんは好きな人とかいる?」


「居ないぞ?」


「えへへー♪そっか!」


「???」


質問の意味がよく分からなかったな?

どう言うことだ?



そして飯を作ってるゴードンさんの目がやばい。

それはもう確実に何人か殺ってそうな目で俺を見てくる。

     


==========



・・・ゴードンさんの目がやばすぎて今日の飯はあんまり味がしなかった気がする。

 つーか生きた心地がしなかった。



 そんなこんなで俺は宿屋を出て冒険者ギルドに向かって行く。





—————————



今回が初投稿です。生暖かい目で見て下さい。












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る