第14話 ヴァージニティー

 公園の脇の道から横断歩道を渡り、今度はマンションの脇を通る。もう巴の家は目と鼻の先だ。マンションの正面付近が視界に入り、ふとそこに男女の姿があるのに気付く。ここにもカップル! しかも——。

(わあ。いけないものを見てしまった)

 制服姿の女子と陽キャ風の男子は抱き合い、両腕を身体に絡め合い、濃厚なキスを交わしていた。

(——あ。やば)

 ガン見してたら気付かれたか。女の子と目が合った。あれ?

「巴ちゃーん!」

 なんかギャルが手を振ってる。名前も呼んでるし——って。

「え! みどりちゃん?」

 知り合いだった。家が近所で小・中学校が同じだったから、昔はよく遊んでいた。

 五木碧。ちなみにこのマンションに住んでいる。

「久しぶりだねー。元気してた?」

「元気だけど、金髪になってるね!」

「えへへー。どう? 似合うー?」

 もう少しおとなしい子だったと思うけど、正統派ギャルに進化していた。明るく染まった肩までの髪には若干ゆるふわパーマもあてられているらしく、黒縁だった眼鏡のフレームもお洒落な赤系統に変わっている。

「めっっっっちゃ似合ってる!! かわいい!!」

 素敵なイメチェンで興奮しちゃう。

「おっ。大好評。巴ちゃんが言うなら間違いないねー」

 碧はニコニコしている。その薄桃色の唇を見て、さっきまでこの唇が……とか考えてしまい、なんだか恥ずかしくなった。

「へえ、知り合いなんだ。こんばんは三船さん」

 そこで碧のお相手に話しかけられ、ようやくこちらも知人だと思い知る。ていうか、現在のクラスメイトだった。

八神やがみくんーー!?」

「え、今気付いたの?」

 笑われてしまった。だって、私服だったし。雰囲気違ったし。学校では真面目が服を着ているようなイメージなのに、今はかなりくだけた——言葉を選ばず言ってしまうと、チャラい格好をしている。

「マジか。八神くんと碧ちゃんが付き合ってたなんて……。あ、邪魔してゴメンね。私に構わず、どうぞ続けて?」

 キスの続きを促してみた。

「やだなー、そんな見せるもんじゃないよー」

 碧は困ったように笑う。さすがにダメか。なかなか見られるもんじゃないから言ってみたけど、冗談の割合も大きかった。

「そうなの? 俺は全然いいけど」

 言って、八神は碧の顎に手を添える。

「もー、ダメだよー」

 碧は顔を背けながらも、まんざらでもない表情をしている。うう、自分で言っておいてなんだけど、早くもお腹いっぱいになってきた……。巴は早速後悔を始める。

「いいじゃん。いつもしてるんだから」

 碧の唇が、ついに八神のそれに捕まった。

(おおー。激しい……)

 なんだかんだ巴は見てしまう。舌まで絡み合い、碧が艶かしい吐息を漏らす。

「ん……くふっ……」

 濃密な恋人の時間が展開されている。なんだかいけないものを見ている気分になってきた。巴は直視できなくなり、その場から逃げ出そうとする。

「ご、ごちそうさまでした〜。じゃあまたね〜」

「なんちゃって」

 ぱっと八神が碧から離れた。

「!?」

「赤くなっちゃって、三船さんかわいー」

「いや、あなたの彼女さんも赤くなってますけど!?」

 さては私の反応を見て楽しんでいたな……。優等生ボーイだとばかり思っていたけど、こんなヤツだったとは。不覚……!

「ちょっとー、かおるちゃん。巴ちゃんのこと好きになっちゃダメだからねー」

 碧がプンスカしている。カオルちゃん。そうか。彼の名前は八神香だった。

「大丈夫。タイプじゃないから」

 聞こえてますが……! こっちもタイプじゃないわ! 心の中でしか反論できない悲しい巴だった。

「あとチュウしすぎー」

「まあまあ、減るもんじゃないし」

 碧をなだめる八神。しかしキミは聞き捨てならないことを言った。巴は髪をかき上げる。ちなみに篠原涼子を意識している。

「それが違うのよね……」優しく諭すような巴の声に。

「え?」戸惑いを見せる八神。

 巴はチラッと碧をみて、あたかも決め台詞を言うかのように言葉を発した。

「減っちゃうのよ。ヴァージニティーがね……!」

 決まった……! 満足げな巴。対して八神はポカンとしており、碧は爆笑している。

「それー! まだ言ってんのー!?」

「や、久々に思い出したから言ってみた」

 中学の頃、仲間内で一時期流行っていたやつ。ブラジャーが透けていたり、スカートの後ろがめくれていたりすると「あー、ヴァージニティー減っちゃったわー」とか言っていた。

「よく分からんが、楽しそうで何より」

 八神はにこやかに笑んで、近くに停めてあった原付バイクに跨った。

「俺もう帰るから。碧ちゃんまたね。三船さんも……あれ? どうしたの?」

 ——黒い、原付バイク。

「う、ううん。なんでもない。またねー」

 ドクン。笑顔が少しぎこちなくなる。ドクンドクン。心臓が早鐘を打つ。ドクンドクンドクン。なんで。まさか。いや偶然でしょ。

(——あ。靴が)

 八神の靴が土でかなり汚れている。そんな。うそ——。

(だって、あれが八神くんだとしたら、一緒にいたのは碧ちゃんで——え?)

 巴の頭は混乱していた。八神の原付は走り去り、その姿はすでにない。

「私も帰るねー。バイバーイ」

「あ! 碧ちゃん! 待って!」

 マンションの中に向かおうとする碧を反射的に呼び止める。

「ん? なにー?」

「えーと。碧ちゃんたち、今日、公園行った?」

「は?」

「あ、ほら、そこの公園。やっぱ付き合ってると夜の公園とか行くのかなーって」

 碧の表情は——正面玄関からの照明が届かず、陰になっていて分からない。

「えー、行くわけないじゃん。何にもないでしょ? 公園なんて」

 巴のよく知る飄々とした口調で——彼女は言った。

「——そっか。そうだよね」

「昔はよく行ったよねー。あ、また今度どっかで遊ぶ? 巴ちゃんもカレシ連れてきなよー」

「彼氏——。そうね、聞いとくね」

 そうしてー、と口にして、碧はオートロックを解除する。

「じゃあねー」

 最後に手を振り、自動ドアの向こう側へと消えていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る