応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • リトルオウカへの応援コメント

    剛毅ですな
    身分なんか関係なく一緒に飯を食えば縁が繋がりそう
    護衛はたまったもんじゃないがw

    作者からの返信

    護衛からすれば本当それw


  • 編集済

    勉強会への応援コメント

    脚気
    昔の江戸病ですかね
    白米じゃなくて玄米を食べると治るとか
    モヤシが救いの主になるかな?

    作者からの返信

    それですね。
    第二次で日本軍が苦しんだあれ。
    別にもやしじゃなくてもいいんだけど、きっかけとする形。


  • 編集済

    スプラの実験農場への応援コメント

    ここで帝国の説明がありましたね(^_^;)
    早とちりしてすみませんでしたm(_ _)m

    しかし帝国になってもまだ国王、王子という呼称を使っているのがしっくり来ません😔

  • 激動の朝への応援コメント

    国が帝国であるならば、その統治者は「皇帝」となります。
    そして皇帝の伴侶は皇后あるいは皇妃。皇帝の子は皇子・皇女。
    帝国の首都は帝都。
    帝国を統べる者が住まう城は皇城あるいは帝城です。

    王子というなら国の形態は王国です。

    もちろん、神聖ローマ帝国みたいな形態であれば帝国であっても国王はおりますが、あくまでも神聖ローマ帝国を形作る国の一つです。
    たとえばドイツ王国の国王が神聖ローマ帝国皇帝であるように。
    もし大勇帝国内にそれぞれの国があって、その頂点を為す王が皇帝ならば、その様に早めに説明を入れた方が良いと思います。
    そうではなく、一つの大きな国があってその統治者が国王ならば、帝国と呼ぶのは違和感があります。

    「帝国とは」で一度検索してみてくださいm(_ _)m

    作者からの返信

    大英帝国国王ジェームズ1世の墓前でそう言ってあげて。