第2話 目覚めの日

「はーい皆集まってー、今から僕の記憶の一部を見せながら、初代守護者たちのお話するよー」

僕がそう言うと、いろんな種族動物の子供たちが集まってきた。

僕の名前は、ギア・ドラ・イール、竜王だ!っといってもまだまだ、未熟者だけど。

僕は子供たちに魔法について教えている。時には昔話をすることもある。

今日は僕が初めて目覚めた時のお話をしようと思う。今から数百年前のことなので、うまく思い出せるか不安だが、大丈夫!魔法に任せよう、困ったときはごまかせば何とかなるだろう。なるかな?


          |目覚め

ボクはある日突然目覚めた。目の前には白い虎さんがいた。左のおめめがイタイイタイしてたので、手を添えて直してあげた。とても変な顔された。ボク変なことしたかな?でもみんな、おめめイタイイタイやだよね?怒ってないし、まぁいいか。

虎さんの名前は、ナルギウスって言うらしい。しゅごしゃめい?が氷帝ヒョウテイだってさ。

虎さんは、僕にお名前がないと不便だから、ギアって名付けてくれた。大きくなって話せるようになって、お名前が気に入らないなら、変えていいって言うが、おかしいな?ボクずっと喋ってるのに、なぜか伝わらない?

あそこの白い木の下でケンカしている二人二匹はウォルフィとギルスらしい。青黒い狼さんがウォルフィ、しゅごしゃめいが、雷尾ライオ、もう一人一匹はギルスで、しゅごしゃめいが闇胡クラウなんだって。こっちに、向かって飛んできている緑と白のきれいな鳥さんは、ファルイ。しゅごしゃめい風月フウゲツでのんきにうつ伏せで寝ているのは地竜チリュウ地竜チリュウはお名前わからない?らしい。昔の記憶がないんだって。しゅごしゃは、後二人二匹いる。一人一匹は白い狐さんで、すごしゃめいが火卯我ヒュウガだって。お名前は毎日変えるらしいから、覚えられない。最後はお空の色したワニさん、体がお魚さんみたいで面白い!、尻尾もお魚さんだ!お名前がクパルで、しゅごしゃめいが水義スイギらしい。

みんな、ボクのしゅごしゃらしい。しゅごしゃって何だろう?家族・・・ってことかな?

虎さんが、自分にやったみたいにほかの皆にも聖獣の力をあげてほしいって言う。ボクの中にある八つのマテリアルコアのことかな?とりあえず、分かったってうなずいて、さっきみたいに皆に手を添えて力をこめる。するとさっきと違ってみんな変な顔せずに嬉しそうにしている。やっぱりいいことだったんだ!ボクえらい!その後もみんなといっぱい遊んで、これからもこんな楽しい毎日が続くと思っていたのに、虎さんに、外の世界は、あぶないからユグドラのおじいちゃんのとこに行ってなさいって言われた。でもユグじいのとこつまらない。一日中寝てるし、いたずらしても反応ないし、何よりも一緒に遊んでくれない!だからボクは時々抜け出して遊びに行くことにした。

そうやって、ユグじいの紹介でボクの初めての一日が終わったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る