Man in the mirror

すみはし

Man in the mirror

目の前で今日も 引き攣った笑顔

見てるこっちが嫌になる 情けない顔

だらしなくボサボサした髪をして

よれた鈍色のトレーナー着てる


作り笑いは慣れたか

どれだけ嫌味言われても

謝るのも慣れたか

上司の臭い息と怒号も

平身低頭だけは覚えたな

それだけ出来りゃ上等さ

不器用ならとりあえず

頭だけは下げておけ


嫌なことでもあったか 引き攣った笑顔

無理して笑うな嫌になる 情けない顔

さっさとヒゲ剃って頬でも叩いてみな

似合わない紺のスーツを着てさ


作り笑いは慣れたか

笑えないジョーク言われても

痩せ我慢も慣れたか

親睦の名の強制飲み会も

馬耳東風 出来れば楽なのにな

できなくても無理すんなよ

辛いだけならとりあえず

真面目に聞くのはやめておけ


お前のことは嫌いだよ

嫌になるほど嫌いだよ

毎朝起きる度思うよ

これからもずっとよろしくな


愛してやれるのは俺だけだよ

嫌になるほど愛してやろうぜ

ストレスフルになる前に

叩きつけようぜ 最後の切り札を

少しはまともな顔になるまで

見守っててやるからさ

これからもずっとよろしくな

畜生


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Man in the mirror すみはし @sumikko0020

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説