その後彼らの行方は知れない~セブンデイズチャレンジ~

秋犬

砂の王国の砂

 砂漠の王国に夜がやってきた。月明かりが差しこむ王宮に1人の男が現れた。姫君に目通りが叶った男は、姫君が御座す御簾の前にひれ伏す。


「それで。私に何の用があるのかしら?」


 御簾の内から姫君が男に話しかける。


「お願いです、妹の命を助けてください!」


 男は声を張り上げる。この国には10年に1度、若い娘を生贄に捧げなければならないという掟があった。


「私たちは幼い頃に両親を亡くし、2人で生きてきました。そんな妹を、生贄に差し出すなんて、私には、私には……」


 男の目に涙が光る。すると御簾が動き、中から姫君が現れた。御簾の内にいても姫君は厚いベールを纏っていた。そのベールの間から覗く真っ黒な瞳と健康的な褐色の肌、一房だけ零れている長い黒髪の美しさに男は息を飲んだ。


「何故私に懇願を?」

「姫様は慈悲深いとお伺いしたので、せめて何かしてやれないかと思いまして」


 すると姫君はベールの下で含んだ笑いを漏らす。


「私が慈悲深い! それはいい褒め言葉ね……決めたわ。貴方が生贄になりなさい」


 突然の言葉に男は仰天する。


「し、しかし! 生贄は若い女という掟なのでは!?」

「ああ、それはね。女の方が食いやすいというだけよ」


 姫君はベールの下の顔を顕わにする。その口は真っ赤に裂け、長い舌が覗いていた。


「ば、化け物!」

「あら、私に向かって何という狼藉……よって死刑よ」


 姫君が指を立て、虚空に円を描くと宙からおびただしい数の蛇が降ってきた。恐怖で身動きが出来ない男に蛇は巻き付き、その自由を奪う。


「私が身代わりになれば、妹の命は許してもらえるんですよね!!」

「さあ、どうしましょうか」


 男の身体は蛇と共に次第に砂となり、サラサラと崩れ落ちていく。


「妹を、妹をよろしくお願いします……」


 男の身体は全て砂に成り、姫君の前で山を作った。姫君は長い舌を伸ばして砂を口へ運び、全てきれいに舐め取った。


「あら、若い男もなかなかね。でも私はやっぱり女の方が好き」


 再びベールで身体を覆った姫君は御簾の内に戻っていく。


「明日の生贄の儀式は予定通り執り行うことにしましょう。哀れな兄妹1人だけ残すなんて、慈悲深い私にはそんな残酷なことできないわ」


 そう呟くと、姫君は御簾の内でとぐろを巻いた。先ほどより豊かな黒髪がより艶めいているのを見て、姫君は大変満足してまどろんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る