☣«⟬𝕍𝕥𝕦𝕓𝕖𝕣戦姫⟭»☣ ‪𓂃転生したら、"ガワ"になっていたVTuber‪𓂃

結城斎太郎

𐎢‎𓊆0録𓊇𐎽 最終回






𐎢𐎽𐏃𐎠𐎽𐎿𐎡𐎠









最悪の日。


人生で最も最悪の人となった………


私は今、新宿駅山手線の駅のホームに居る。


家に帰るためじゃなくて。


私は、黄色い線の向こう側にある線路に飛び込もうとしている。


正確には、私"達"である。



大手VTuber事務所に所属していた私達。私達はその事務所の2期生として……そして、事務所の稼ぎ頭として常日頃から配信のクオリティやイベントの企画、オリジナル曲の制作など………自分達のセルフプロデュースまでも務めてきた、事務所の圧倒的エース世代とも言われていたポジションに居た。


有難いことに、私はその中の更にエースとして仕事をさせてもらっていた。


本名での"中村ゆみり"としては一切の知名度は無いが、世間に見せている仮の姿……いわゆる"ガワ"の名前は"豐穣熾カレン"。


チャンネル登録者300万人超、

同接最高100万人超、

スパチャ世界ランキング1位常連、

配信再生回数ミリオン達成常連、

オリジナル曲MV、最高1億回再生突破



………という数々の記録を打ち立てた。


自分でも胸を張れるほどの人気配信者だった。でも、これは豐穣熾カレンという相棒が居たからこそ………カレンのお陰で、私は楽しい人生を………綺麗で充実した、豊かな生活を送ることが出来た。


だから、私自身は天狗になることは無く、カレンを作ってくれたイラストレーターさん、他のスタッフの方々に感謝をしながら………そして、何にも取り柄の無かったはずの私を拾ってくれた社長にも感謝をしながら………



しかし、そんな人生は5周年を迎えたその日に終わりを告げた。


5周年記念配信をしようと同期達と準備をしていたところ、事務所に警察がやってきた。



そう、社長が会社の資金を横領……更には脱税等もあったため、そのまま逮捕されることになってしまった。


世間的に大々的にニュースになり、残っていた豐穣熾カレンとしてのYouTubeチャンネルも全て凍結。


私以外の同期………他の先輩後輩までもが、VTuberとしての活動を強制的に終わらせることになってしまったのだ。



それから、1ヶ月……


私を含めた同期3人以外は次の職を探したり、バイトをしたり、実家に帰ったり、元々の副業を本業にしたり、専業主婦になったり……等、様々だった。



私達2期生は、5年という人生の全てをVTuberに注ぎ込んでいたため、その絶望感があまりにも大きく、何も出来ずに憂鬱な日々を送ってきた。


犯罪者が社長をやっていた事務所のVTuberとして、本名までも業界に知れ渡っていた私達は再始動することも出来ず………


形見のようなとなってしまった、それぞれの"ガワ"のデータの入ったUSBメモリを握り締めて涙を流し枯らす毎日だった。



そして………今日、私達2期生……総勢4人。


それぞれの"ガワ"のデータが入ったUSBメモリだけを着ている服のポケットに入れ、事務所の最寄りであった新宿駅の山手線のホームへと向かい、今に至るというわけだ。



こんな自殺方法、迷惑でしかないことは分かってる。


でも、私たちが困っている時に誰も助けてくれなかった。VTuberとして再起しようとした時も………他の企業の人間達、自分達と同じ立場であったはずのライバーからも嘲笑われたこともあった。


そんな世界に迷惑を、死ぬその時に掛けたところで………私達に罪は無いよね?



私達は全員で静かに涙を流しながら、迫りくる電車に向かうようにして……線路へと飛び降りた。










_____ゴシャァァ………!!!!





20××年11月24日

17時36分。


豐穣熾カレン、中村ゆみり

享年27歳。


月島ユキ、佐藤楓夏依かなえ

享年23歳。


竜宮城マリナ、田中美咲

享年26歳。


本蓮沼サクラ、山下美香

享年27歳。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る