第7話

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

『魅力無双』コミカライズ版 第7巻

ピッコマ様にて絶賛配信中!!

https://piccoma.com/web/product/153021

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




朝。牢屋の中だ。


久しぶりに悪夢をみた


こんなうすぐらい牢屋で寝かされたから、悪夢なんか見るんや


ガシャーン


牢のトビラがあく



「おい、マサムネ」



顔見知りになった牢屋の守衛タン



「王様がお呼びだ。牢からでれるぞ」




あれから自分のステータスをぼんやりとながめていたら新しい発見があった


ステータスには2ページ目があってこんな項目があったのだ


スキルポイント


にじいろに点滅するその項目を開くと、こんな数字が出た


SP 9680000000


※スキルポイントはレベルアップごとにもらえる


※自分の好きなステータスに割り振って能力を強化したり、スキルツリーから特殊技能を開放できます



どうやら俺は、レベルアップごとにもらえるスキルポイントをまだ1ポイントも使わずに残してあるらしい


それは、そうか。昨日、はじめて自分のステータス画面をひらいたんだから




俺は迷わずに、スキルポイントを『魅力』に全振りした


その結果、ステータスはこんな風に変化した



スズキ マサムネ


レベル155★★★★


力 1932

素早さ 1788

みのまもり 1520

きようさ 1480

魔法攻撃 6852

魔法防御 9960

魅力 5 →→ 99999999↑↑

※特殊 経験値共有




思わず笑った。


なんだ、このぶっ壊れたステータス


まだ魅力値は上がるみたいだけど、画面上はカンストしたのでとりあえず割り振りをやめる。


魅力値を上げるのは比較的にコストが安いのかスキルポイントは半分も減ってない。



つぎにスキルツリーの画面を開いてみる




枝状えだじょうに広がるスキルツリー


それには3つぐらいの方向性があって


剣士型


魔法使い型


それと、おそらくは本人固有のパーソナルなスキル


自分固有のスキルツリーにカーソルを合わせると、その名称めいしょうが表示されるんだけど、その内容に吹いた



パーソナルスキル名


《愛の伝道者》



なんじゃ、この恥ずかしいネーミング



《愛の伝道者》の説明文を読み込んでみる


《性愛を極めし者。異性、同性を問わずありとあらゆる人間を虜にし、性の快楽と愛の幸福感によって世界に平和をもたらす者》



性愛を極めしって加藤鷹ですかーーーーー!?しみけんですかーーーーーー!?





もしかして、この自分固有のパーソナルスキルって、ジョジョの奇妙な冒険のスタンド能力みたいに、自分の精神とか隠れた本性が反映されたものなのかな?


だとしたら、俺は、超隠れスケベだった事になる。


オタクの皮をかぶった超ヤリチン候補生だった可能性がある



恥ずかしい!



でも、剣士型のスキルツリーの先にある上級スキル『剣神』とか


魔法使い型のスキルツリーの先にある『大賢者』なんかより


『愛の伝道者』の特殊技能の方が気になってしまう


ニヤニヤが止まらない



いや、剣神とか大賢者もカッコいいよ?


上級スキルツリーの最後のほうにある究極剣技とか禁断の魔法とかもスゲー気になるよ?


最強魔法にはどんなエフェクトつくのかとか



でも…………




俺は『愛の伝道者』のスキルツリーにポイントを全振りした。


1個目の特殊技能からして、もうバカっぽかった


『超持続力』


《説明


鉄のような硬さを維持し、自由自在にコントロールできる。》



エロサイトのネット広告でつかーーーー!!


てか、身体の一部だけ自由自在に鉄のように硬くできるって…………


戦闘にはなんの役にもたたねーーーー!



スキルポイントを充填じゅうてんして、どんどんと特殊スキルを獲得しながらスキルツリーを駆け上がっていく


獲得した部分のスキルツリーはキラキラ輝きだして、クリスマスツリーみたいになる



《魅力✕2》


ステータス上の魅力値が2倍




うわ、これなんか何気にエグいかも。10とか15とか低レベルのステータスを想定してたんだろうな。



《チャームビーム》


あなたの魅力値を攻撃力に変換。チャームビームで倒した相手はあなたの魅力に魂を鷲掴みにされて愛の奴隷化します)



え?愛の奴隷化?


1番エゲツない技かもな。俺の魅力値とてつもない数値でしょ?いま。愛の奴隷化てwww


《ゴットハンド》


このスキル発動中に触れられた者はオーガズムに達します




ド変態スキルきたーーーーー!


てか戦闘にぜんぜん使えねーーーーーー!


《愛の伝道者》やっぱりなんの役にもたたねーーーー!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る