人混みで倒れそうになった

Unknown

#####

 昨日、昼間に歩いて近所のドラッグストアに行って酒を買った。会計で俺の前にいたおばさんが大量に色んな商品を購入していて、かなり時間がかかっていた。おばさんは全ての会計が済んだ後、思い出したかのようにタバコをワンカートン買っていて、さらに時間がかかった。しばらく突っ立ってた俺は、具合が悪くなってきて倒れそうになってしまった。ドラッグストア店内の気持ち悪い暖かさと、流れる音楽と、人混みの鬱陶しさに、とても辟易した。ずっと頭がぼーっとしていた。


 ちなみに俺は上下ブラックのスウェット姿だった。ニートstyle。もうこれが俺の正装だ。


 スーツも一応持っているけど、ほとんど着る機会はありません。ありまセントルイス・カージナルス。


 結局、倒れる事はなく無事に会計を済ませてアパートに歩いて帰ったのだが、やっぱり俺は今も人混みの中にいると体調が悪くなってきてしまう。頭がぼーっとして意識が遠のきそうになる。


 俺は「てんかん」という持病を持っていて、たまにぶっ倒れて意識を失う事がある。意識が無いから俺がどんな風に痙攣しているのかは分からないが、俺は物凄いことになってるらしい。人前でてんかん発作が起きたら間違いなく救急車を呼ばれるレベルだ。陸に上がった魚みたいな動きをしてしまう。実際、一度人前で発作が起きて救急車を呼ばれた。


 昨日のドラッグストアでは、てんかん発作が起きてもおかしくなかった。なんだか頭がぼーっとして、倒れそうだった。


 今年に入ってからはほとんど外出もしてなくて、実は俺の生活用品はほとんど母に届けてもらっている。食べ物とか酒とか。


 俺は外に出るのが怖くなってしまった。


 本当にどうしようもない奴だ。


 人混みが怖くて、体調がおかしくなる。部屋に1人でいると落ち着くけど、1人は寂しくて、女友達にラインを送ったりする。


 やっぱり俺は人混みが苦手だなあ。昨日は久々にてんかん発作が起こりそうで怖かった。


 普通に買い物をするのも苦しいっていうか抵抗があるから、割と困ってる。こんな状態で働けるわけないし。精神科の薬は10代の頃からずっと飲んでいるけど、苦しさが消えて頭が空っぽになるだけで、特に俺が良化したところは無い。頭はかなり悪くなったと思う。


 もう両腕は血まみれ・焼いた痕だらけ。もう手首なんて切る気になれないな。ノット、アット、オール。糞まみれでアップサイドダウン。


 薬局で、頭がぼーっとして、倒れそうになった。


 ◆


 ニルヴァーナのスレが5chに立ってたから、久々にニルヴァーナを聴いた。やっぱり最高のバンドや。俺は1番「lithium」って曲が好き。リアルのカートのボイスでライブ会場で聴いてみたかった。


 カートは27歳の時にショットガンで亡くなった。自決した。


 でも俺はまだ生きてる。


 今日は文章を書くのも辛いので、このくらいで。






 おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人混みで倒れそうになった Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る