応援コメント

第52話」への応援コメント

  • 今までコツコツ最大MPを上げてきた本領発揮って感じですね

    ここまでできるなら、なんだか、治水工事や開拓関連にも、そして攻城戦とかにもエグい効果を発揮しそうですね

  • 深くて8割の魔物を落とせる広範囲の地面を抉る魔法を使う位なら広範囲で魔物を抉った方が効率良いし使う魔力も少なくね?ってどうしても思ってしまう…。
    にしても転移とか物を切り取る様な空間魔法が使えるならほぼ無敵だろうし今後の無双劇が楽しみだ🤤

  • 転移させた土は上空から降ってきて落ちた魔物を生き埋めにする作戦かな?

  • 抉り取った土砂は残った2割が集中しているところにでも落とすのかな。それとも適当に放り出す?でもこの攻撃直後に遠距離攻撃叩き込むならば、土砂保留して攻撃一巡後にぶちまけるのもありかな。(その間収容し続けることができるならば。)

  • 王女の前でここまで戦力見せちゃったら領地からイチ抜けする未来はもう絶望的だな。
    権力者に目をつけられて首輪をつけられる未来しかないが、まぁ、当初と違って領地・領民に思い入れができてるからそれもありかもね。

    引責で父親と嫡男達を隠居か処罰して、功績(自領を守るのは功績というか義務だが)を残した末子に相続させて、その後の活躍次第で取り込む価値があるか査定の流れ。
    政治力も金も乏しいから、主人公はこれからの方が苦労しそう...

    権力的な後ろ盾がほしいところだけど、娘の命の恩人として王族に評価してもらえるかに今後がかかってるな。

  • 落とし穴か。
    深いのはわかったんだが、横幅はどんな感じだろうか?
    長ければ迂回するしか無いし、簡易的な堀の役目もしそうだな。


  • 編集済

    ようやく追いついた……

    1話ごとに主人公さんの成長がありありと伝わってくるのが面白いです!

    ……「レイスくん」呼びは以前のレイスくんなので「主人公くん」……くん付けだと貫禄に足りなさすぎる……ここは「レイス様」か「主人公さん」あたりでどうでしょ?

    迷宮の監視、対応がヴァリドー家に課された主たる任務。でも、その迷宮の暴走を投げ出して逃走した以上、その醜態はもはや王でも庇いきれませんね。爵位剥奪は秒読み態勢ですね。

  • 面白いです!
    早く続きが読みたいです!
    この戦闘の行方がかなり気になります!
    王女も今後どうなるか?

  • 初手落とし穴。
    狩っていた魔物たちの素材は何処へいったんだろう

  • 4層5層の一部削れてるのはデカいな残り2割出し惜しみ無しで行けば行けるか?
    訓練時に魔法抜き徹底してたのデカいね