第15話 波に揉まれて。

この春、男は社会人2年目となった。

1年経って分かったこと。

それは、腹一杯食べることの難しさだ。

好きなものだけを食べていたらあっという間に底をついてしまう。

生活費のために自炊を始めたりした。


大学までは実家にいたので、帰ればご飯が用意されていた。

好きじゃないとか、小言を言ったりもした。

当たり前であって当たり前じゃない。

上京して、嫌でも思い知らされる現実。


ちょっぴり大人になれた春。

浮いたお金で美味しいお店に連れて行こう。

桜の写真と共に、親に連絡を入れるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パッと見る短編集 梅嵜すずり @z_omk9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ