応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第28話 漁師の村への応援コメント

    この世界にうといトール
    嘘をつく村人に嫌気がさして無視して出てきたけど、
    事実を…村人たちの行く末をしっちゃったら………。

  • 期待するから失望するのよ……
    いい人風だけど、自分の考えてる人間性を押し付けて期待してるんよねぇ。

    さっさと他人を諦めるとなんも悩まないよぉ。

  • 誤字報告です

    「ならば放っておけ。奴らを殺そうが問い詰めようが大した特などない」
    →得などない

    のろのろと動き出した二人がじゅびを終えるまでがおよそ数分。
    →準備を終える

  • いい人なんだよなあトール
    もとの世界でも、いい人
    だからこちらの世界の常識とずれて、結局悩むのはいい人のトール

    お、村人が来た

  • 第26話 ちぐはぐへの応援コメント

    とりあえず、金は返してもらおうかね

  • 第26話 ちぐはぐへの応援コメント

    "自分の死が望むくせに〜"→"自分の死 を 望むくせに"もしくは"自分の死が 望みな くせに"ですかねぇ
    "ぐるりと見るどの体に"→"ぐるりとミルドの体に"ですかねぇ。

    この状況でも村人を許せるのは強者だけなんよなぁ、もう村人は仕方ないのでもいだ足でタコパしようぜっ!

  • 第26話 ちぐはぐへの応援コメント

    「一晩お世話になりました。まさかタコが襲ってくるとは思いませんでしたけど……
    ハハハ、それではごきげんよう」
    と、颯爽と旅立つのだった。

  • 第26話 ちぐはぐへの応援コメント

    何もせんでもこの村はタコに滅ぼされる未来が確定。

    トールはどうするかな。

  • 第26話 ちぐはぐへの応援コメント

    漁民は大ダコに生贄を捧げて生き延びてきたのか……

    タコ仕留めればよかったけど、逃げられちゃったなあ……

  • 第25話 戦う理由への応援コメント

    あぁ、やっぱりそうなのかな…切ないなぁ。
    あとゾル君の蛇腹剣で蛸足削り斬り落とすの『イタタタタタタッ…』ってなったw

  • 第24話 海の魅力への応援コメント

    タコパだぜ!✨
    そしてゾル君速攻退場はもはやコレから先のキャラ固定っぼくなりそうでウケるw

  • 第2話 お姫様の噂への応援コメント

    ヤサグレ主人公、彼がどう変わってゆくか楽しみ。

    ところで
    >言葉を介するもの
    =言語を解するもの  かな?

  • 第25話 戦う理由への応援コメント

    おぉ……

    討伐依頼受けてこなきゃ()

  • 第25話 戦う理由への応援コメント

    村人が追い剥ぎに、の典型だったか?
    ああ無情…

  • 第25話 戦う理由への応援コメント

    読者さんが、コメントしていたように、トールたちがタコにやられるのを待っているのか漁民たち。

    また、皆を救うために戦っているのに、更にこの世界を嫌いになってくなあトール。

  • 第24話 海の魅力への応援コメント

    うまく撃退して、明日の朝の村人の顔をよく見てみたいねぇ……

  • 第23話 お財布君への応援コメント

    そっかー
    最初から戦う術を持ってたわけじゃないもんなー
    でも、体を食われ続けるとかなんて地獄?

  • 第24話 海の魅力への応援コメント

    これは・・・村人分かってて知らせずにいたか。
    タコに始末してもらうつもりで・・・

    そうすると女の子のバイバイも意味が違ってくるな。

  • 第24話 海の魅力への応援コメント

    人の金で大盤振る舞い。
    お姫様はさすがだねえ。

    海といえば、タコ。
    これだけ大きいタコなら、漁民にも被害でてるよね

  • 第23話 お財布君への応援コメント

    そっかぁ、勇者は最初っから強いモンだ!異世界チート無双でキラキラしてるっ!っていうイメージを持ってるのかなぁ。
    勇者だって弱い時期はあるし人間なんだよねぇ、一部人外じみたのいますけど。

  • 第22話 漁村の対応への応援コメント

    お腹が減ったままじゃ…?何かされてしまうんかっ!?
    漁村も色々あるからなぁ。美味しい魚に出会えると良いね!

  • 第23話 お財布君への応援コメント

    最近、トールはおじさんよりポンコツじゃないか……と思いかけてたのに……、
    ミルドもゾルも、ちょっと世俗的な感じだなあ……と思いかけてたのに……、

    この展開、

  • 第22話 漁村の対応への応援コメント

    トールさん甘々なんよ……

    油断すると路銀も袋ごと消える世界なんだよねぇ。

    こわぁ……

  • 第22話 漁村の対応への応援コメント

    ミルドはともかく、ゾルの返答にもがっかりしたトールの脱力感……わかる。

    優しい女の子……かと思ったら、その対応………。
    そして、路銀が無い。

    ますます、この世界嫌になるよね……。

  • 第21話 曲者への応援コメント

    潮騒とか本当に胸に沁みるんですよねぇ…。
    タコパしよーぜタコパ!

  • 第21話 曲者への応援コメント

    ウェミダー!!

    まぁ、あまっちょろいのはしゃーないね。
    危ない目にあっても死なない(死ねない?)事が、より影響してる感じかなぁ……


    ゾル氏は流石のA級。
    対応力が違うねぇ。
    トールも少しは見習って欲しいw

  • 第21話 曲者への応援コメント

    ゾルは根っからのワルじゃないんだな。まあ、ミルドが居るのもあるだろうけど。

    世間(異世界)慣れしてない良心的……な日本人だもんなトール。

    この世界も丸い
    (北海道室蘭には地球岬というところがあります。ぐるりと見渡せる水平線が地球が丸いとわかるからだとか……)

  • 第21話 曲者への応援コメント

    >地平線
    水平線かな?
    いずれにしても、あれ等が丸く見えるのは人間の目が見せる歪み、まやかしだと言うのですけど。
    そんなの知ったこっちゃないですよね。
    人間は果てなき地平に地の丸さを見出すのです。

  • 第5話 異能と異能への応援コメント

    服まで再生するっていうのは奇妙な能力だな〜そのおかげでちゃんと服着たまま森で3年?過ごせてたのか。剣技は何度も死んで磨いたんだろうけど剣はどこで手に入れたんだろう

  • 知りすぎキャラは死ぬしか無いんだよなぁ……


    ミルドさん逃げてきたな……?
    そりゃ向こうも必死に探すわなぁ。
    関係者にバレたら、首都がドカンではなぁ。

  • 不死たる異端者と災いの竜姫と口は禍の元。

  • ゾルは、ミルドがその本人だとは思ってもいないのか?

    勇者……って、トールと同じで異世界からやってきたのか?

    不戦条約で封印されてるはずのミルドがなぜここに?

    魔国の首都の魔法陣はまだ活きているのか?
    ミルドが出てきて大丈夫なのか?

    いきなり、謎が増えたぞ。

  • 第19話 道連れへの応援コメント

    流石の姫様でもタコ🐙は嫌なのか…美味しいのに…。
    旅は道連れ、ゾルさんも仲間入り?

  • 第19話 道連れへの応援コメント

    根っからの日本人w

    生で食べるにしても醤油はないかもねぇ。

  • 第19話 道連れへの応援コメント

    この世界にタコを食べようとする勇者はいたかどうか。

  • 第19話 道連れへの応援コメント

    あ、こいつ連れてくんですね。
    放っておいても勝手に縄抜け出しそうですけど。

  • 第19話 道連れへの応援コメント

    日本人だなあ、トール。
    おじさんは体が変わっちゃってるけど、トールは日本人のままだもんな。

  • トール君が笑った!姫様もトゥンク…するかなぁ…しなさそうだなぁ…w

  • 第17話 おかしな追跡者への応援コメント

    ガリアンソード思い出した

  • 冗談言えるくらいには馴染んできたのかねぇ……

    はたして追手の目的は何でしょうねぇ。

  • 奇しくも「おじさん」と同じ武器の話

    トールの剣、強いね
    蛇腹剣……切れ味もさることながら、重さと構造による衝撃も大きいだろうに。

    インプリカ……スペイン語かな?

    トールの回復力もすごい

  • 第17話 おかしな追跡者への応援コメント

    姫様の懸賞金にしちゃ安いモンねぇ。姫様のヒントをすぐにものにできるトール君も大したもんだぁなぁ。

    鬼滅の甘露寺ちゃんとか戦国BASARAの竹中半兵衛もそうだよねぇ。ロマン武器だ✨

  • 第17話 おかしな追跡者への応援コメント

    ドラゴンレーダーかな?(白目


    え?知ってる蛇腹剣使いを言ってく流れ?
    じゃぁ、ソウルキャリバーのアイヴィーちゃん!

  • 第17話 おかしな追跡者への応援コメント

    トールの追手かあ。
    魔道具で追ってくるなんてずっこいですよね。

    リアルではカラリパヤットで使われるウルミが一番近いでしょうか。
    あれはよくしなる剣って言うだけで伸びはしませんが。
    鞭のように使っても自分の体を切るだけですから、現実的な武器ではないですけどねえ。

    思い当たるのは戦姫絶唱シンフォギアのアガートラームとか……
    いずれにしろファンタジーな武器ですね。

  • 第17話 おかしな追跡者への応援コメント

    ミルド絡みじゃなく、トールの追手として雇われた冒険者か。

    蛇腹剣、わたしの記憶だと、「機甲界ガリアン」のガリアンソードがそれにあたる
    人が使うものだと、「動物戦隊ジュウオウジャー」の、ジュウオウイーグルが使用していたな
    厄介な武器だ
    どうするトール

  • 第16話 先見の明への応援コメント

    追手「……きちゃった♡」


    変わり者の相手は姫がしちゃうのかな?
    いや、流石に目が覚めるか。

  • 第16話 先見の明への応援コメント

    同行する仲間に近い存在になっても、まだまだトールもミルドも相手の素性はよく知らない……。
    不思議な間柄。

    追手は領主からではなく、ミルド絡みか………。

  • 第15話 事情への応援コメント

    「この世界、嫌いだ」 これで思考停止してるうちは、まだまだひどい目にあいそうねぇ……

    若さゆえか、目をそらしたくなるのはしゃーないけど、受けとめて飲み込んで身にしていかないとさぁ。


    このまま処刑ルートだった場合、死なない事がどう影響したかも知りたいところではあったけども。

  • 第15話 事情への応援コメント

    この世界が嫌いになっても!お姫様のことは嫌いにならないでください!
    無理かな。

  • 第15話 事情への応援コメント

    あーひどいなこりゃ、そらトール君が嫌いになるわ。姫様に癒してもらおうぜ!(可能かどうかはさておき)
    ある意味まっすぐで分かりやすい所はあるけど元々の環境と違いすぎるしねぇ。
    北の森かぁ、トール君のシッショーに被害が及ばなければ良いよねぇ。

  • 第15話 事情への応援コメント

    門番も、この街の冒険者も悪かったけど、やっぱ領主もろくな奴じゃない。
    喧嘩をふっかけた相手が、魔族の姫様と異世界から来た異端者とは知らない……。

    当の二人は、だんだん距離を縮めてきてるね。

    でも、この世界は嫌いだ。

  • 第14話 逃亡レッスンへの応援コメント

    トール君転生してずっと森→マット氏と一緒だったから全然思考に緊迫感がないよねぇ。死ねない身体っていうのもまた拍車をかけてるのかも?
    元々良い人なんだろうけど常に諦念で捨て鉢だし境遇がそうさせたのか本来の性格なのか…ミルドさんに振り回されながら補強・補正していけたらこの世界も楽しくなるかも!頑張れ!

  • 第14話 逃亡レッスンへの応援コメント

    ミルド、人間相手だと物足りない感じだね。

  • 第13話 ニアピンへの応援コメント

    まあ何も、街はここだけじゃないし。
    次こんなケースがあったら後腐れなく皆殺しにして、証拠隠滅して何食わぬ顔して街に入りましょうねえ。

  • 第13話 ニアピンへの応援コメント

    とっととずらかりましょ。
    いい経験だったねぇ……

  • 第13話 ニアピンへの応援コメント

    えっ!?ミルドさんちょっと頭良くない!?檻破らずに南京錠引きちぎるとかこういうところに姫の瀟洒がでるんですねっ(麻痺)

    さて武器も荷物も取り戻したし姫と一緒に街ぬけっぞぉーい✨

  • 第13話 ニアピンへの応援コメント

    まあ、ミルドが助けに来るということは、そういう展開だよね。

    街に腰を下ろしての生活は夢のまた夢になっちゃった……。

  • 第10話 目的への応援コメント

    角をおすと頭の中に収納されるタイプのポケモン

  • 第12話 力の傘への応援コメント

    さて、無事にここから出られるのだろうか。
    出られたところでコレを教訓とできるかはわかりませんが……

    メンタル日本人だときつい世界ですねぇ。

  • 第12話 力の傘への応援コメント

    あー斧男冒険者だったんだぁ、追い剥ぎするくらいのもんだしろくな奴ではなかったろうねぇ。
    まぁ次に活かそうね!この街程度で犯罪者になったところでよその町に行けばいいだけだし、この守衛やら何やらを切り捨て大暴れしてもミルドさんはきっと一緒にいてくれるだろうしそれもまた一つの人生さっ!

  • 第12話 力の傘への応援コメント

    確かに、利用されていたとはいえマットに庇護されていたトールの考えは甘かったのかもしれないが、
    C級冒険者にもなるのに、身分が高くて金になりそうだからとミルドとトールを襲ってきたゴルダ(と仲間)とやらは、なんなんだ?
    こいつらが悪いのか、街全体が悪いのか……。

  • 第11話 初心な旅人への応援コメント

    その心の一線を超えてしまったら天秤がぐーんとこっちの世界側に傾いてしまうのが怖いんだろうなぁ、だから理解しながらも忌避感や嫌悪感を持ち続けてるんだろうし…でも生きる為に人を殺すっていう選択肢が頭に浮かぶっていう生き方がトールさんを蝕まなければいいけどねぇ、ミルドさんがなんとかしてくれ…るかなぁw

  • 第10話 目的への応援コメント

    続き読みたくてネクスト入っちゃった!テヘペロ!

    さぁならずものとのエンカウントだ!
    段々息が合ってきたというかそもそも2人とも強者枠だからそう見えるのかなぁ?
    なんにせよ大量に召喚して大量に送り返すってあんまり聞いたことないよね。召喚獣みたいな扱いだったのかな?

  • 第11話 初心な旅人への応援コメント

    そもそも怪我をしない師匠かあ……誰かさんを思い出すなあ。

  • 第11話 初心な旅人への応援コメント

    >二つの意味で童貞だった。
    …お、おう……

    甘さはなぁ・・・…性格だからなかなか直らんよなぁ。
    本人は死なないからどうとでもなると思ってそうだし。

  • 第11話 初心な旅人への応援コメント

    もとの世界に帰りたいから、この世界に染まるのは嫌なんだけど、生き残るためには、ふりかかる火の粉を払わなきゃならないもんなあ

    自己嫌悪の繰り返しは辛いよね。

  • 第6話 前のめりな期待への応援コメント

    ス、ストーカー・・・

  • 第5話 異能と異能への応援コメント

    昔富士見ファンタジア文庫に、不死身の敵を相手にする主人公がいました。彼は不死者に勝てなかったのですが、相手を溶岩に落とすことに成功しました。不死者は激痛を伴ってマグマに身を焼き即死しかけ、その瞬間無傷で復活し再度激痛を伴ってマグマに身を焼くことを永遠に繰り返す羽目になりました。当時作家の想像力に感嘆しました。

  • 第4話 お姫様への応援コメント

    誤字?「マッドに言わせてみれば、」→「マットに言わせてみれば、」

  • 第9話 強者への応援コメント

    おやおや?
    ちょっと良い雰囲気に…?w
    トール君のシッショーは敬語で話すタイプかぁ、女性かな?丁寧タイプかな?人間ではなさそうだけど…。

  • 第8話 悪あがきへの応援コメント

    姫様っめんどくさっ!ww
    でもちょっと寂しがりな側面も見えつつ?
    仲が進んだりするのかな✨

  • 第7話 嫌だなぁへの応援コメント

    低温主人公…w
    べっぴんさんと仲良く旅の始まりだぁーだぁーだぁ⤵︎だぁ…。
    強く生きれっ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 第6話 前のめりな期待への応援コメント

    不死って通名じゃなくって本当に不死だったんだぁ…。
    一生サンドバッグ宣言はそらいやでしょ?w

  • 第10話 目的への応援コメント

    なんだかんだいいコンビじゃん。

    角を隠したから、
    高価な装飾品を身にまとった若い女と、あまり強くなさそうな護衛に見えるのか……
    人は見かけによらないねえ

    さあ、先生の筆が冴える戦闘だ!

  • 第4話 お姫様への応援コメント

    価値を確信したマットは、魔族の女を傷つけて、殺してしまう心配をする。←勝ちを確信した〜の間違いですかね

  • 第5話 異能と異能への応援コメント

    超再生持ちかぁ…それでそんな戦い方になったんだねぇ。
    さりとてカミカゼ的なスキルも無さそうだし、姫様と一緒に旅をする流れなのかな?
    マット氏が上手い事街で吹聴してくれて追っ手がかからなければ御の字!ってとこかな?アデュー!

  • 第4話 お姫様への応援コメント

    マット言葉→マット"の"言葉 ですかねぇ。
    姫様パワータイプかぁ、トール君無事だと良いけど…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 第3話 マットの思惑への応援コメント

    これはなかなかお見受けしない三下ブラザーですなぁw
    まぁでもこのマット氏のおかげでトール君はお姫様に出会えるのかと思うと…運命って奴は面白いものよぅ。

  • 第2話 お姫様の噂への応援コメント

    これ変な相棒みたいな感じにならなければ良いけど…w
    マットさんにはトール君はもったいないぜ!
    姫様とのファーストコンタクトどうなるかなん。

  • 第1話 昏い目をした男への応援コメント

    ( ゚д゚)✨ヨシっ!読み始めるぞっ!
    異世界転生男の子主人公かぁ、流されやすいけど実力はある転生主人公らしい設定。
    さてどうやって生きていくのかな!?

  • 第9話 強者への応援コメント

    誤字脱字報告でおじゃる。

    ミルド地べたに座り、気に寄りかかって目を閉じている。

    ミルド(は)地べたに座り、(木)に寄りかかって 

    よろしくお願いするでおじゃる。

  • 第9話 強者への応援コメント

    トールは、もとの世界でも、あんまり女性関係は得意な方じゃないと思う


    というか、先生の書く、転生者や転移者
    女性の相手が得意な人いないなあ……。

  • 第9話 強者への応援コメント

    一旦懐に入ってさえしまえばドちょろい人いるいるいるいるゥ~!!!

  • 第8話 悪あがきへの応援コメント

    め、面倒くさくてもかわいいから許せる…許せるか?
    許せる!

  • 第8話 悪あがきへの応援コメント

    つんでれという言葉を自分で作るって、なんなんだよ

  • 第8話 悪あがきへの応援コメント

    あっ、大分めんどくさい女…!

  • 第8話 悪あがきへの応援コメント

    ミルドが要求してきた時に、黙って歩き出していたら向こうが折れた可能性もあったんじゃぁないだろうか……

    しっかし、ここからヒロイン枠になる未来が見通せないw

  • 第8話 悪あがきへの応援コメント

    ドツボにはまるとはこういうことか。

  • 第6話 前のめりな期待への応援コメント

    そう来たか...

  • 第7話 嫌だなぁへの応援コメント

    やっとマットから離れられたけど、服は回収できないし、おっかないネーチャンにストーカーされるし……ツイてないけど憑いてますねぇ

  • 第7話 嫌だなぁへの応援コメント

    美人に好かれるのも、良し悪しだねーー。
    好かれては……いないのか。

  • 第6話 前のめりな期待への応援コメント

    かわいそうw

  • 第6話 前のめりな期待への応援コメント

    あーー
    自身に相対するほど強者認定されちゃった……。
    美人はいいけど、こんな付き纏われ方は嫌だなあ……。

  • 第6話 前のめりな期待への応援コメント

    >え? すごく嫌だ……
    ほんこれ。
    ずっと死んだ魚の眼案件じゃないすか、ヤダー!

  • 第4話 お姫様への応援コメント

    真剣白刃取り?

  • 第6話 前のめりな期待への応援コメント

    判断を間違えたなw

    やる気を見せてまともに戦てたほうが後腐れなく別れられてたと思うね。


    …話が変わっちゃうケド

  • 第6話 前のめりな期待への応援コメント

    うわあ、おじさん案件すぎる……厄い〜…!

  • 第5話 異能と異能への応援コメント

    やはり体の内側に爆弾かかえて特攻か……

  • 第5話 異能と異能への応援コメント

    痛みがなくなるわけじゃ無いからなぁ……

    リアルゾンビ戦法は精神が持たぬ。

  • 第5話 異能と異能への応援コメント

    不死たる異端者
    本領発揮だ。

    でも、死ぬほど痛いんだ。