応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

     やりやがったな?!(褒め言葉)
    もう、抱腹絶倒でしたよ。いや、笑えないか……。
     裏金に税は掛らない上級国民は免税。
     貧民の生活に必要な売買や所得税は増税。

     いっそのこと、議員の年収を800万位に下げたらどうですかね?
     安月給でも、本当に国を良くしたいと思う人が集まるのでは?

     国会中継見てても、やれ裏金や、誰が悪いや、そんなん言ってる場合ちゃうやろ?って思ってしまいます。
     少子高齢化問題や貧困問題、エネルギーと資源、空き家問題etc
     他に論議する事があるだろうが……。
    なんか討議している風に見せかけて、やってる事は内輪揉め。
    あんたら、国の代表やで?
    なんか、それすらも自分たちが引退するまでの時間稼ぎで結託しているように見えるんだが?
    GDPが4位に転落するのも納得だぜ!

    おほん、熱くなちゃいました。
    一体、何処の国のお話でしょうね?(白目)

    作者からの返信

    なかとさん、応援コメントをありがとうございます!
    こういうことには基本的に言及してこなかったわたしですが、さすがにね……
    おっしゃることはそのとおりすぎ、あえて自分が手直しするまでもないでしょう。
    人のせいにしとる場合かとですよね。
    結局これも、いわゆる自助マインドの結果なのかなと。
    はあ……
    よりそいを捨てたがゆえかもですね。
    わたしもマジになってしまいましたが、いったい何のことなのかな~(コラ)
    もう少し歩み寄りが必要なのかもしれませんね。
    笑えないジョークが一番タチ悪い(汗)

  • 「常道曲」というと、昔に放送されていた「オーケストラがやってきた」が頭に浮かびます。
    クラシックにもこんな楽しい感じの曲があるんだと思ったものです。
    何だか総理の顔が山本直純さんに見えてきたような……。

    ところでこの掃除のおばちゃん、サーバールームに掃除をしに来て
    コンセントに引っかかって転んで大騒ぎをするような人ですか??

    作者からの返信

    榊さん、応援コメントをありがとうございます!
    山本直純さん、なつかしいです!
    エピソードに事欠かない方ですよね。
    おっしゃるとおり、どこか滑稽な曲調が楽しめる一曲かと。

    このおばちゃんの場合、サーバールームのコンセントにわざと足を引っかけるタイプかもです(汗)

  •  やはり、子シュトラウスさまは、良いですね。ただ、けっこう、いかついお顔です。目の前にばっと現れたら、逃げるかな、と。

     国会食堂には、行ってみたいですが、まずは、議事堂に入れないとダメですね。

     

    作者からの返信

    やましんさん、応援コメントをありがとうございます!
    言われてみると確かにですね(^^;
    国会食堂!
    わたしも行ってみたいです!
    想像ですが、カレーライスがおいしそうですね(笑)
    永田町に入れてもらえるかがあやしいです(汗)