第41話 【陽奈】最後の夜

土曜の夜。


あのあと、コータからもハルトからも、なんの連絡もない。

喫煙所にも定食屋にもいかなかったから、会社でも、特に会うこともなかった。





このまま自然消滅してしまえば、これ以上傷つかなくて済む。




でも、もし会社で会った時、私はどんな顔をすればいいんだろう。



やっぱり、ちゃんと謝ったほうがいい。



私はスマホを手にとった。


---------------------------------------------------------------

晴翔、嫌な目にあわせちゃって、本当にごめんなさい。


晴翔と幸太が仲良かったのは、この前のレストランの晴翔の話で気づいた。


でも、私、晴翔のことも好きになってて、ちゃんと言い出せなくて。


幸太にも、これから謝ります。

ふたりの関係を壊しちゃったこと、反省しています。本当にごめんなさい。

---------------------------------------------------------------



送り終えると、ボロボロと涙が止まらなくなり、私はベッドに横になった。



いつもは速攻で返信がくるのに、しばらく待っても、ハルトから返信はこなかった。




私は意を決してコータに電話した。



プルルルル‥‥



しばらく鳴ってから、テンションの低い声でコータが出た。


「‥‥はい」




「‥‥‥幸太、今から会える?ちゃんと謝りたくて‥‥」




「出かける気になんねーから、ウチにきたら?きたねーけど。住所送るから」



そう言うとコータは私にピン留めされたマップを送ってきた。





駅を降り、マップを頼りに歩いていくと、コータの役職にはおおよそ似つかわしくないオンボロのアパートが見えてきた。



指1本サイズの小さいベルをならすと、寝起きみたいな姿でコータが出てきた。



「ごめんな、ぐちゃぐちゃで。」


「あ、うん。。。」


いつ買ったのかわからない、割引の値札がついた惣菜のパッケージと、空になった焼酎やビールの空き缶がそこらじゅうに点在している。



そんなことないよ、とは言えないレベルに、生活感が溢れ過ぎているコータの部屋の様子に、私は若干引いてしまった。

でも、私のせいでこうなっているところもあるんだから、何もいえない。



私は弁当ガラを片付け、持ってきたジュースとお菓子をテーブルに出した。



ベッドに座ったまま黙って窓の外を眺めているコータの横に、私は座った。



「幸太、私、本当に最低なことした。ごめんなさい。」




「‥‥晴翔が先だったんだよな?」




「いや、その、、、でも晴翔とは付き合ってないし、、」




「じゃあ、付き合ってなくても、平気で寝れるってことだよな?」




「それは、、、でも、最後までしてないし、、、」



コータは苛立ちを隠しきれない様子で、頭をぐしゃぐしゃにした。

「晴翔と同じこというなよ!!」



「ご、、ごめん。」

私は少しあとずさりした。



「ひなは、どうしたいの?俺と晴翔、どっちが好きなの?」





「コータとやり直したい。」




「晴翔はどうすんの?」




「晴翔には、もう会わないってきめた。」




「あ、そう‥‥。」



沈黙が流れる。




「幸太、傷つけて本当ごめん。でも私、幸太のことが好き。勝手なこといってるのはわかってるけど、もう絶対こんなことしないから、もう1度やりなおしたい。」

目から大粒の涙がこぼれ出す。



「ひな、本当に俺のこと好き?」



「うん、大好き。。。。」

私はコータの太腿の上に座り、コータの背中をぎゅっと強く抱きしめた。



ほどなくして、コータも私の背中に手を回し、涙を指で拭ってくれた。

「もうどこにもいかないって、約束できる??」



「うん、する。。」

そう言って私はコータに唇を重ね合わせた。



コータと会ったら、キレられるんじゃないかって思ってた。

こんな感じになるなんて、予想してなかった。

なんて心が広いんだろう。




優しくて

心配性で

寂しがりで




そんなコータが愛おしくてたまらなくなり、私はキスをしたままコータを押し倒した。



「コータ、大好き。。。」

私はキスをやめ、服を脱ぐとコータのズボンを下げた。

その気になったコータを、ゆっくりと、優しく舌でなぞる。






「待って、ひな。。。。」



「え‥?」



顔を上げると、両目を手で覆って、コータが泣いていた。






「俺、やっぱだめかも。。。。」














  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る