厨二病魔術師、ダンジョン配信者になる! 〜秘密結社、闇の組織がうっかり組織の回線で、秘密裏に開発されたシークレット魔術を使って無双するところを全国配信してしまう〜

@simassima

第1話 トップシークレット

「はーっはっはっは我は悪の組織、暗黒秘密(ダークシークレット)の王なるぞ!!」


ダンジョンの奥深くで叫ぶ黒の男は餡子位(あんこ・くらい《自称、暗黒雷》)20歳。闇を司るこの組織のトップである。


ダンジョンとは、数十年前に突如として出現した、謎の領域である。人々はそこをダンジョンと呼ぶ。ダンジョンに入ることによって特別な能力を得られる人がいる。それが冒険者だ。


地球に現れた大きな異変に、人類は驚きながらも徐々に適応していった。

ダンジョンに関する法律ができ、国によって制御されるようになった。

今では、ダンジョンの探索が進んでいる国こそが優秀な国だと言われ、政府は国民に冒険者になるよう訴えかけた。


そこで誕生したのが『D配信』


ダンジョン攻略の配信である。それは世界で大きな反響を呼んだ。最初に思いついた人は1年で10億を稼げるようになったという。そうして流行したD配信は、今では知らない人がいないまでになった。


今では、小学生の将来なりたい職業ランキングをD配信関連で独占しているほどだ。


もちろんその業界のトップは存在する。そしてまた、世には出てはいけない裏の組織やルールも存在する。


そこに所属するのが暗黒秘密(ダークシークレット)の餡子位(あんこくらい)だ。


餡子位(あんこくらい)は、暗黒組織だけに、ブラックな量の素材を集めていた。だが組織の人たちはブラック企業だなんて思っていない。

なぜなら彼らは、


『シークレット魔術』の使い手なのだから。


◆◇◆◇


知られてはいけないルール。

知られてはいけない魔術。

知られてはいけない人材。


それらを全て隠した闇の組織は、今日も秘密裏に深層という名の危険区域に足を運んでいた。

その様子はデータとして組織のリーダーが管理できるように、全て浮遊ドローンによって組織回線に配信される。


「はっはあああああ!見ているかリーダー!俺は今、世界の理を覆しているぞ!はーはっはっはっは!」


そう叫びながら、普通ではあり得ない黒い球を大量に飛ばし、B級モンスターであるオーガの群れを一掃する。

B級モンスターというのは、普通、自衛隊が武器を持って10人がかりで1対倒せるかどうかという強さである。それをたった1人で。


もし誰かに見られたら、確実に発狂され、自分の頬をつねって夢でないか確認するだろう。

こんな所をもし誤って動画でも撮られたら組織は明るみになり、政府にさえ秘密にしている機密情報の数々を吐かされ、この世界の真実を知りすぎた我らは殺され、国家機密にされるだろう。


そんなことは言語道断。絶対にあってはならない。


だがそんなことは考えずに、呑気に魔物を弄ぶ餡子位(あんこくらい)は今日もシークレット魔法をぶっ放しまくっていた。


「この世界の終焉を知らせる伴奏よ!今こそ鳴り響け!シークレットレクイエム!」


しゃららららん 「ギーーー」


という伴奏と共に魔物たちの最後の叫びが響き渡る。ダンジョンは大きく揺れた。


あり得ない。こんな魔法がこの世界に存在するなんて。

普通の人ならそう思うだろう。それが正常だ。だが餡子位(あんこくらい)は異常だった。


緑の2メートルほどのサイズの花に擬態した蝶々は、人間を見るや否や羽を使って窒息死させようとしてくるが、そんなのお構いなしに細切れに切り刻み、土へ返した。


「俺のために散ってくれてありがとう。最高のショーだったよ」


そう御礼を言うと死体に対してお辞儀をする。


それを遠くから見ていたエンシェントドラゴンは、自分の舎弟を細切れにされてお怒りのようだ。


戦闘が始まる。どうやらショータイムのようだ。


「世界の歪みを描き、深淵を出現させよ!数多なる生物の苦しみを具現化し、今こそ姿を現せ!『シークレットドラゴン』」


今日の業務はいつもより難易度が高く、どうやら浮かれているようだった。


それはそれは、『配信の回線を組織回線のみではなく、全国配信にしてしまうぐらいには』


ーーーーーーーーーーーーーーー

コメント欄


“我は悪の組織、ダークシークレットの王なるぞだってwwww”

“は?ここ深層じゃね?”

“馬鹿かこんなガキが深層に行けると思うか?中層でも無理だろ。CGに決まってる”

“このCGクオリティ高すぎだろ。ちょっと拡散してくるわ”

“10年未来のクオリティ。これはバズる“

“CGじゃないに1票w”

“黒い球出し始めたぞwwこれがリアルなわけないww“

”ごめんこれはCGだわww“

“時代も進化したな“

“なんだよシークレットレクイエムってww”

“つよw”

“これが現実なら面白いのにな”


この時の視聴者はこれが現実だと言うことをまだ知らない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る