十二日目 〆

十二日目 雨/曇

2月25日


8:30に起床


疲れが蓄積してきているのか最近寝起きがきつくなってきました


お遍路さんの方は6時ごろに出て行きました


その後昨日話し合いをしていた他のゲストハウス利用者も抜けて行き最後は私だけ残り用意をしてチェックアウト10:00に宿を出る


10:30に地元で有名なうどんチェーン店【こがね製麺所 丸亀原田店】で肉うどんを食べました


12:00くらいからアメダスによると曇りになるようで近くのイオンモールで待つことに

その間に飲み物とおやつを買っておきました


13:00くらいにプロパンガスを使い切ろうと公園でまったりコーヒーとおいなりさんを飲み食いしていましたが一向にガスが使いきれず

コーヒーを大量に飲んでから出発


ある程度走行しているととうとう14:50ごろに両輪のブレーキが効かなくなるという異常事態に突入しましたが車と人通りが少ないところだったので直様修理しました


ブレーキの寿命がきているのでしょうか


15:30に高松に到着


【高松駅前広場地下自転車駐車場】に自転車を置いて高松市内を散策


近くの公園でコンロのガスを抜いていましたがあまりに時間がかかりました


四国一周に行く際に友人から言われたおすすめの焼き鳥屋【一鶴】に決めていました


17:30くらいに今晩食べる店に到着

行ってみると流石人気で入店には整理券が必要との事なので取得


一時間後に食べられるとの事なので高松駅周辺を散策しようと思っていましたが旅行初日に止めた自転車駐輪場が今夜泊まる【快活CLUB 高松瓦町駅前店】に近かったので自転車を移動させました


18:30に夜食を食べました


先日入った【田中屋】の手羽先より少し辛かったのですがこれも背徳的で美味しかったです


メガジョッキの生を飲んだ事で酔ってヘルメットを忘れかけたのは良い思い出


20:00くらいに快活CLUB に入店し

深夜まで動画の圧縮をしました


この間にシャワーやらドリンクバーに入り浸りました


丸亀〜高松 32km

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る