十日目  〆

十日目 雨/曇

2月23日


8:30起床

今日泊まる目的地と宿の検索と

朝ごはんを食べる店を検索しました


そして美味しそうな地元の洋食店を発見


ここに行こうと決めましたが開店時間になっておらずチェックアウトまで居ようと決めました


9:00に朝風呂を入りました

朝からサウナとお風呂でぐだぐだしていました


体にもご褒美が必要です


10:00に宿から出ました


出た時には雨風が出ており寒い中走り始めました


この二、三日で雨が嫌いになりましたね


そして洋食屋に行きましたがまさかの準備中

で20分くらい待ちましたが開く気配がなく諦めました


天皇誕生日だからかな?


11:00くらいで地産地消系のマーケット【さいさいきて屋】で地酒のみかん酒を購入


家に帰って飲もうと思います


ここまできてゆうパックで送るのもどうかと思い最後まで運ぶことに


11:30海鮮ご飯屋【魚河岸ごはん 矢野鮮魚】で朝食


頼んだのはこのお店で人気のしらす丼ですが旨さが濃くてパラパラしておりとても美味しかったです


入った時には人があまり人がいませんでしたが食べている途中から人が増えてきました


混む前に入れてよかった


12時にご飯屋を出る


12:30ごろに道の駅【今治湯ノ浦温泉】に到着

駅名に温泉がついていますが小さい温泉から湯気が出ているオブジェがあるだけです


走っている間に走行時間と日照時間を計算して新居浜まで行くか観音寺まで行くか考えていましたが


13:40また前輪がパンクしました


雨の日の走行はパンクしやすいですが不幸が重なりすぎでは?


14:10近くとはいえ2kmある自転車修理店にフレームが傷つくのを覚悟していく

パンクは大小二つの穴が空いており

チューブを買い替えることになりました

14:30修理完了


この時間で観音寺まで行く気力と時間が失せたので新居浜までに決めました


16:30に尿意を感じイオンモールに駆け込むついでに宿の予約、ビジホは満員だったが旅館はOK


17:00に本日の宿【大黒屋旅館】に到着

部屋まで案内され荷物を置き

その後小休憩ならぬ睡眠


19:00くらいに宿を出て近くのイオンモールで

今日の晩御飯とお土産を探索

昨日買えてなかった『蔵元』のみかん酒を購入


20:15に夜食を食べ始めました


瀬戸内海にしかないチェーン店【おむらいす亭】に入店しお目当ての洋食屋を選びオムライスの上にハンバーグが乗った料理でした


久しぶりに満腹まで食べたが意外にも自転車で帰れました


ただ食べるのに時間がかかり21時に店を出ました


宿に戻った後は風呂に入って寝ようかと思いましたがまさかのSINGを放映していたので見ていたらいつの間にか23時になっていました

その後軽くお風呂に入り23:30に就寝しました


明日の朝7時に朝食予定です


今治〜新居浜 40km

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る