八日目  〆

八日目 雨

2月21日


7:00に起床しました


8:30に朝食を食べました

昨日買っておいた菓子パンと途中で買った芋けんぴをポリポリ食ってました


9:30に宿を出ました

宿を出る時におばあちゃん達に「無事に回ってきてね〜」と言われました


9:40に宿の近所の自転車のブレーキを修理させて頂きました


ブレーキの修理代を出そうとしたらいらないとの事でした


10:15に八幡浜を出ました


途中、傾斜があり登っている途中に雨風が出てきました


この日から気温が冬並みになると言われていましたが先日までの雨が冷水に変わっていてとても寒かったです


止まったら寒すぎて終わる事をこの時察しました


12:45くらいにお遍路さん休憩場で体内を温めるために湯を沸かそうと思ったがライターの燃料が無くマッチも湿って使えなかったので道の駅まで爆走することに


この爆速している最中は地獄でした


冷たい雨に打たれ、向かい風で強風に煽られ、車からは水を被せられ、横は海岸で緊張が走り、雷が14個ぐらい落ちる環境はもう無いと思います


この間は雷の落ちる感覚で距離を測るゲームをしていました


13:15に道の駅【ふたみ】に着きました


そこでは地元のトンカツをシチューとイチゴのアイスクリームを食べました


冷たい雨に打たれた体を熱いシチューで温め、その後アイスで冷やす


アホかな?


16:00に松山に到着


【松山市営大街道駐輪場】に自転車を泊めて

ある程度の荷物を放置させておきました


県庁所在地の市には市営が基本あるから事前に探しておきました


一番驚いたのは出口から出た先に本日泊まる快活CLUBが目の前にあった事ですが


16:30に夕飯を

【瀬戸内魚類 七福神】で鍋焼きうどんを食べました


松山は練り物が多く入っており、ご飯が付いていたのでうどんを食べた後は雑炊にして食べました


冷えた体に沁みます


雨に濡れ、皺皺になったパンフを見てご当地グルメを見て回ろうと思い調べていました


18:00くらいに道後温泉に着く来ましたが混んでおり整理券を得ました


19:00くらいに入れるとの事


流石、日本最古で有名な温泉、違いますね


待っている間にお土産を買いました


弓道仲間には【伊織】の道後温泉と坊ちゃん団子の刺繍が入ったタオルを


家族には六一タルトを


中学からのズッ友同盟達には砥部焼の箸置きを買いました


19:00に道後温泉に入りました

整理券を貰っていた人が少なかったのか

浸かっていた人は少なく感じました


20:00に風呂から出た


20:30分に夜食として食べログで唐揚げが美味しいと言われていた鶏白湯ラーメンを食べました


道後のご当地グルメと関係ねぇ


21:10に【快活CLUB 松山大街道店】に入室


そこからYouTubeの動画を観ながらドラレコの動画を圧縮していく


濡れた服を洗濯と乾燥を繰り返し、その間にドリンクバーで入り浸ったり、シャワーを浴びたりしていました

コインランドリー600円しました


八幡浜〜松山67km

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る