第11話 一人で使うんじゃないからね

悶々とした思いを抱えたままホームセンターに到着。

横では美優が機嫌が良さそうに店を眺めている。


「今日必要なものはなんだっけ?」


「とりあえずは棚と布団かな」


「了解」


どうやら棚と布団が必要らしい。

収納コーナーの方が近くにあったのでそちらから行くことにした。

そこには棚やら収納箱やらが大量に並べられていた。


「結構品揃え多いんだな。種類ありすぎじゃない?」


「だからこそいろんな状況に合わせて買えるんだよ。突き詰めてみたら意外と楽しいらしいよ」


「そういうもんかね……」


俺は整理整頓は苦手ではないが好きでもない。

とりあえず綺麗に納まればなんでもいいと思ってるのでその楽しさがあまり想像できなかった。


「それじゃあこれにしようかな」


美優は小さめの棚をじっくり眺めながらそう言う。

そんなに小さくて大丈夫なのだろうか?


「随分と早いね。俺のことは気にせずゆっくり悩んでもいいんだよ」


「ううん。これでいいや」


どうやら美優は突き詰める人間ではなかったらしい。

まぁ美優は丁寧だから整理整頓とかめちゃくちゃ得意なんだけどな。

注文はあとでまとめてするとして次は寝具コーナーへ向かう。


「品揃えが本当に多いな。どうせなら寝心地がいいやつを探したいな」


「あれ?拓哉も何か買うの?」


「せっかくだし布団からベッドに変えようかなって」


幼い頃から布団一筋だったからちょっとベッドに憧れがあったんだよね。

だからどうせならこのタイミングで買ってしまおうと思ったわけだ。

これだけたくさん種類があるなら自分にベストなやつもあるはずだ。


「拓哉はベッドの方が好きなの?」


「まあな。美優の家はベッドだし布団よりベッド派?」


「そうだね。ベッドの方が慣れてはいるかな」


予想通り美優はベッド派のようだ。

美優は安いから布団でいいと言い出しそうだしあらかじめ聞けてよかった。


「なら美優もベッドを買おう。どんなのがいい?」


「え?私は安いし布団で大丈夫だよ」


ほらやっぱり。

俺が買うと言った時点で遠慮するだろうと思っていたよ。

夫婦になるわけだしには遠慮し過ぎなくていいと思うけどな。


「毎日使うものだし遠慮しなくていいよ」


「でも……」


「たまには俺にカッコつけさせてほしいな」


「……分かった」


美優は渋々といった様子で頷いた。

俺も美優も頑固だからこうやってよく意見が衝突するし子供の頃はよく喧嘩もしたものだが何回も仲直りしてここまでやってきた。

そのため話が解決したら気にしすぎない習慣ができた。


「ベッドをお探しですか?何かご要望などはございますでしょうか?」


ベッドを買うと決まったところでタイミングよく店員さんが話しかけてきた。

美優の表情がクールに変わる。

俺の未来の妻は可愛いだけじゃなくてカッコいい一面もあるんだよなぁ………最高。


「……ダブルがいいです」


「え?」


聞き間違い……だよな?

今ダブルって聞こえた気がしたんだが……

俺の耳は異常になってしまったのか。

帰ったら評判の良い耳鼻科調べておこう。


「ダブルベッドでよろしいですか?」


「はい」


聞き間違いじゃなかった!?

それならいっそのこと耳が異常で聞き間違いの線の方がありがたかったかも!?

いや、考えろ俺。

まだ違う可能性があるだろ……!


「あー広々使えるもんね」


「ひ、一人で使うんじゃないからね……!?拓哉と二人で寝たいの……!」


心の中で絶叫した。

それはもう盛大に。

美優が積極的なのは嬉しいことだけど一緒に寝るってのは流石にすっ飛ばしすぎなのでは!?

そんな俺の様子を見て美優は少しションボリする。


「拓哉が嫌なら諦めるけ──」


「嫌じゃないです。店員さん、ダブルベッドでお願いします」


美優が言い切る前に店員さんにお願いした。

俺としても少し気恥ずかしいだけで好きな人とずっとくっついていたいのだ。

たとえ欲に忠実と言われようと美優から誘われたわけだし嫌がることようなことは絶対にしない。


「急に乗り気になったね」


「失うものの大きさに気づいただけだから」


「失うものって何?」


「美優の添い寝」


美優との添い寝は緊張で全く眠れない気がしなくもないがそれを押してでもする価値があると考えた。

これがきっかけで今まで以上のイチャイチャができるかもしれない……!

お休みのキスだの、お互いの体温を感じながら眠るだの添い寝には夢が詰まってる!

ここで簡単に手放すのはあまりにももったいないのだ。


「無理してない……?」


「全くしてない」


美優にしっかりと断言し曲げる気がないことを伝える。

考えれば考えるほどダブルベッドの購入を乗り気になってくる。

もうベッド買うならダブルしか考えられない。


結局俺達はダブルベッドと棚を買うことができた。

しかし配送を頼んだところ2、3日ほどかかるとのこと。

それまで添い寝はお預け………残念。


───────────────

週間9位です!


☆をください!


よろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る