【転生】チート能力は1つで十分だと思い知る

@_てぃら

エピソードⅠ 『万能者』

#1 『万能者』

 目が覚めると憂鬱な日々が始まる……。

 体が反射的に、目を覚ますことを拒否する。

 防衛本能か、それともただの現実逃避とでもいうか。


 でも、何故か今だけは違う。

 社会の中に巣食う邪悪が感じられない。

 

 まるで、……なにか別の場所にいるような気分だった。











「マジでここどこだよ。」



 この物語の主人公、天海奏向あまみかなたは、見知らぬ光景に戸惑っていた。



 

 ……よし、いったん状況を整理しよう。

 えーと、周りには誰もいなくて、森の中。

 うん、もうすでに心細い。

 そして時折聞こえる、何かの物音や鳴き声のようなもの。ほんと怖い。

 

 まだ焦るときじゃないし、こんな時こそ冷静に………



 ………いや落ち着いてられるか!!



 予測できることは一つ、転生したのか……?俺!? 

 でも、そうとしか考えられない!

 

 夢かと思い、頬をつねるが痛みが心地良い。

 現実だそうだ。

 まぁ、こんな解像度の高い夢があるなら見てみたいね。


 しかし、こんな状況でも何故か喜んでいる自分がいる。

 

 でも、転生したということは、前世では何かしらの原因で死んだということ。

 それなら、せっかくチャンスが来たんだから、第二の人生は楽しまなきゃ損だな。

 


 ……でもなぜか、なんで死んだかは思い出せねぇんだよな。








「うん。でもよく考えたら急に転生って、十分絶望的だな。」



 何も持ってないし俺。

 あ!スマホもなくなってる……。

 こんな丸腰じゃ何かあっても対応できねぇ‥‥‥


 

 シュパッッッッ



 すると突然、目の前に薄い光の板のようなものが出現した。




「……っ!なんだこれ?」



 恐る恐る見てみると、そこにはこう記されていた。




『万能者』の所有者 《天海奏向》 のアクセスを確認

 〜再構築を開始します〜




「……『万能者』?なんだそれ。

 あと、再構築を開始?

 なにか変わってんのかな。」



 少なくとも今、自分の周りで何かが起きていることは確認できない。

 この光る板が出現したこと以外は、特にこれといった異常はない。



「やべぇ。ほんとに何もわからん………。俺このまま、なにかに襲われて死ぬ感じ?」



 急にバケモンが襲ってくる可能性もあるしな。


 早速第二の人生に幕を閉じてしまうのか……いや、いくらなんでも早すぎる!

 

 ……でも、本当にいつ何が起こるかわからない。

 再構築だが何だが知らないが、これすらも良いことじゃない可能性も大いにある。

 



 すると、板に移っていた表示が切り替わった。

 確認すると、【ステータス】と記された下に何やらそれっぽい数値が。



【ステータス】


《天海奏向》


 HP 1

 攻撃力こうげきりょく 1

 防御力ぼうぎょりょく 1

 魔力まりょく 1

 知力ちりょく 1

 俊敏しゅんびん 1


 【スキル】 なし




「ちょっと雑魚すぎません?」



 驚きすぎて、突っ込んじゃった。

 板に。

  

 いやいや、流石に全部1はないだろ?

 HP1って何食らっても死ぬ感じじゃん、俺。


 まだ詳しいことは分からないが、やはり、この世界は前世でいた世界とは違うようだ。

 少なくとも、【ステータス】などの、どこかゲームの設定を思い出させる現象が起きている。

 

 前の世界ではそんなことはなかった。



「ん?」



 そこで1つの違和感に気がついた。



「さっき、『万能者』ってやつの所有者って出てたよな?あれ【スキル】じゃないの?」



 スキルの定義がわからないため断定はできないが、名前や文脈からして、ゲームでいう【スキル】っぽいものだと思うんだが。



「まあ、いっか。今はもう少し周りの状況を知る方が大切だしな。」



 俺は、この意味不明な現象を解明するより先に、もう少し探索することのほうが大切だと考えた。

 こんな森の奥地って感じの場所だけど、他にも人がいたり、近くに集落的なものがあるかもしんないからな。


 




 このとき俺はまだ、『万能者』の底力を知らないままでいる。

 いずれ、世界の常識にあがらう唯一の手段となるのを知るのは、まだ先の話。










 ー★ー

 1話を読んで頂き本当にありがとうございます!

 

 毎日新しいエピソードを投稿してるので、続きもぜひ読んでくださると嬉しいです!


 追記、7話ぐらいから面白くなっていくと思います。ぜひ、その辺りまで読んでいただけると嬉しいです!!



 少しでも面白いと思っていただけたら、応援・コメント・フォローしていただけると嬉しいです!

 ★のレビューを送っていただくと、この作品がより多くの人に読んでもらえます。

 特に★が届くと、作者のモチベーションが爆上がりするので、ぜひお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る