[B級ホラー小説]デス畳

七谷こへ

第1話 プロローグ――恐怖の館


「死にたくねぇ、おれぁ死にたくねぇよ……」


 野生の動物さえも「田舎すぎてくそわろた」と嘲弄ちょうろうするようなある山奥に、林立りんりつする大木にかこまれたひとつの洋館がたたずんでいた。

 木々にも負けぬ威容いようをもってそびえるこの洋館は、さまざまな経緯を経て、現在はさる資産家に別荘として所有されている。


 その邸内ていないの、広々としたリビングの片すみに、現在わだかまっているのは先述の「死にたくない」というすすり泣きである。


 そうした嗚咽おえつをもらすのは、ひとりの若者であった。

 それにイラ立ったように、別の若者が吐き捨てる。


「うるせぇな、そんなのみんないっしょだよ。おまえだけが、死にたくねぇんじゃ、ねぇんだ……」


「でも、でもよ……楽しい合宿になるはずだったじゃん! なんで、どうして、こんなことに……」


 そう糸をつらねるように悲嘆ひたんいだところで、ガタリと、隣接するあのヽヽまわしき和室から音がした。

 若者はビクリとからだをふるわせるが、その後、なんの物音もせず、その場にいた4人の男女は汗をにじませながらただ息を殺した。


 そう――楽しい合宿に、なるはずだった。


 つぎの春には大学を卒業し、就職してからもこのサークルの仲間たちと集まって、ふと「あの夏の合宿、最高だったな」と笑い合うような、青春の熱い一ページになるはずだったのだ。

 それが、いまの自分たちにのしかかっているのは「もうすぐ、自分たちはあのバケモノヽヽヽヽ無惨むざんころされるかもしれない」という明日あすをも知れぬ恐怖である。


「こんなことなら、こんなことなら……」


 若者はおさえた吐息といきで、嘆きを再開する。

 みっともなく涙を川のように流し、すぐとなりに女子がいることも理解しながら、業火ごうかに焼かれるがごとき悲痛さでもってうめいた。


「あの伝説の作品『大室リリAV引退! ハァンペイジ 巨乳大乱交』を見ておけばよかった……!」


「おい、“AVソムリエ”」


 ひとりが彼に呼びかける。


「最後に『童貞捨ててみたかった』とかじゃなくそれなの?」


「だって、これだけは見られなかったんだ!! おれがこれまでに小遣いやバイト代をそそぎこんで見てきた歴戦れきせんのAVは実に3718本。でも、これだけは見られなかった。だって、おれが引退作を見たら、本当に彼女が引退しちゃうじゃないか。事実として引退してようと、最後の作品を見るまでは、おれのなかで彼女は引退してないんだ! あの彼女の象徴ともいえるあえぎ声の『おぎゃーん』が、もう聞けないなんて……童貞なんてどうでもいい、ただ死にたくねぇ、おれ、こんなところで死にたくねぇんだよ……っ」


 “AVソムリエ”は周囲がひくほど顔をゆがめて号泣している。

 「こんなところで死にたくない」という気もちは全員が持っているものの、「アダルトビデオを見損ねた」が理由である人間はほかにひとりもいなかったため、どんななぐさめのことばなら彼にとどくのか、はんじかねたものと思われる。


 ――そのときであった。


『おぎゃーん』


 どこかから、女性の嬌声きょうせいとしか思われぬ、よろこびが下腹部から解き放たれたような、ツヤをおびたおたけびがきこえてきたのである。


「この声は、大室リリさん……!?」


 即座に反応する“AVソムリエ”。


「しかも、このあえぎ声は『スパイにしてはでかすぎる~悪の組織にとらわれて~』とも『巨乳メンズエステ嬢のみだらな誘惑』とも似ているが、語尾のあがりかたに大室リリさん後期に見られる円熟さ、快感というコーヒーに溶かしたひとさじの砂糖のごときまろやかなひびきがこめられている……。ま、まさか、『ハァンペイジ 巨乳大乱交』か!?」


 平生へいぜいであれば“AVソムリエ”の幻聴であろうと一笑いっしょうするところであるが、さにあらず、その場にいただれもが同じ嬌声きょうせいを耳にしていたのであった。


 いったい、どこからながれてきたのか。

 困惑する一同。

 まさか、気を利かせたサークルのだれかがインターネットでくだんのAVを取得し、“AVソムリエ”に最後の晩餐ばんさんならぬ最期のオカズを提供しようというのか。


 しかし、後述するがこの地には電波が通らぬ。

 周到しゅうとうに前もってダウンロードしてきている人間は皆無かいむであった。


「おれは、『ハァンペイジ 巨乳大乱交』が見られるなら、いま死んだっていい……!」


 “AVソムリエ”は魂の咆哮ほうこうとともに、目を血走らせて音の発生源をさがした。


 そうしているあいだも、強く、弱く、ときには獣の気高けだかき遠吠えのように、ときには天使が甘くはかなくささやくように、さまざまな音色ねいろの『おぎゃーん』がうす暗いリビングにこだましている。

 “AVソムリエ”は、「ここかっ」とひときわ高い声でさけぶと、ガラリと和室の引き戸をひらいた。


「ばかっ、おまえ、そこには……!」


 かたわらにいた男がさけんだのもムリはない。

 そこにはあのバケモノが――このサークルの何人もの人間の命をやぶったあのモンスターがひそんでいるのだから。


「やはり、『ハァンペイジ 巨乳大乱交』……!!」


 “AVソムリエ”が歓喜かんきの絶叫をあげる。


 ――それは、一種異常な光景であった。


 畳のすぐ真上へ、しごく立体的なホログラムが、幻想的に照射しょうしゃされていたのである。

 そこには、最新の8Kの映像かと思うほどになまめかしいヽヽヽヽヽヽ男女のくんずほぐれつの映像が、すぐそこで現実に情事が行なわれているかのような生々しさでもって浮かびあがっている。

 なるほど、たしかにタイトルに恥じぬ巨乳である。


「畳から、ホログラムが……!?」

「最近の畳にはそんな機能が」

「んなわけないでしょ」

「やめろ“AVソムリエ”、ワナだ……ッ!」


 それを見て口々に制止する一行。


 が、砂漠を何日も放浪しているがごとき乾きヽヽののち、天よりさずかりし一滴の甘露かんろに等しい水、すなわちその映像に、“AVソムリエ”はわれを忘れた。


 命も危険もその存在をなくなした。


『もう、がまんできない。きて……!』


 ホログラムのむこう側で、女人にょにんがなまめかしく足を大胆にひらき、いざないの吐息といきをもらす。


「リリさん、いま行きます……!」


 “AVソムリエ”は一団いちだんの欲望となり、雷鳴のとどろきを思わせる声量で宣言すると、その映像にむかってまっすぐに飛び込んだ。


 バグンッ


 すでにくりかえしきいたその音とともに、二枚の畳が“AVソムリエ”を無惨むざんに挟みこみ、サメが人を味わうがごとき幾度いくどもの咀嚼そしゃくとともに、“AVソムリエ”の肉が、鮮血があたりへと飛び散った。


「ばかやろう、“AVソムリエ”……」

「でも、あいつ、最期にいい顔してたな……」


 畳は“AVソムリエ”の血で真っ赤に染まり、そんな気休めのなぐさめ合いが静まったころ、ひとりがそののどに絶望を宿してポツリとささやいた。


「何人の命をうばえば満足するというの――」


 くちびるとともに呼気こきをふるわせたのち、こうつづける。


「デス畳」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る