橘 勇樹は愛されています

ダンデライオン

第1章日常編

第1話

「...。」


「おはよう」


「……おはよ。何読んでんの?」


 朝起きると、珍しく妹が起きていた

 いつもなら俺より遅く起きてきて、昼過ぎまで惰眠を貪っているのだが

 今日に限って、早起きだなんて珍しいこともあるものだ

 まぁ、だからといって特に何かあるわけでもないんだが

 ちなみに俺はというと、ベッドの上で本を読んでいたところだったりする

 昨夜読みかけで寝てしまった本を今読んでいるのだ


「いや、別に何も……」


「ふぅ~ん……?」


 なんだろう?  何か言いたげな視線を感じるぞ

 しかし、その割には何も言わず、ジッとこちらを見つめてくるだけだしな

 ……まさか、まだ寝ぼけてるとかか? 

 いや、それにしてはちゃんとした口調だしな


「……ねぇ、お兄ちゃん」


「うん?」


 妹の表情を見ると、どことなく真剣な感じがした

 何か大事な話でもあるのかと思い、こちらも少し姿勢を正す


「私ってさ、やっぱり邪魔かな?」


「……はい?」


 えっと、一体何を言ってるのだろうかこの子は

 いきなりそんなこと言われても困ってしまうんですけども


「ほら、最近なんか元気ないし こうして部屋に引き籠っちゃうし……」


 あー、そういうことね

 確かに最近のこいつは様子がおかしい

 部屋に引き籠りがちになったと思ったら、今度はこんな風に妙なことを言い出したりと、どこか情緒不安定気味になっている気がするな


「そっか、お前なりに色々と考えてたんだな」


「べ、べつに!  私はただ、ちょっと気になって聞いてみただけよ!」


 なんだそれ、ツンデレみたいなセリフだなおい

 まぁ、それが妹クオリティーだと思えば可愛く見えなくもないが


「大丈夫だよ、心配するなって」


「お、お兄ちゃん……」


 頭を撫でながら優しく語りかけると、安心したように顔を綻ばせる妹。……まったく、本当に可愛い奴め


「だって、お兄ちゃんはいつだってお前のことを一番大切に思ってるからな」


「 っ!? ちょ、急に変なこと言わないでよ!!  バカじゃないの!!」


 そう言うと、恥ずかしかったのか枕を投げつけてきた

 それを顔面キャッチして「ぶへぇ」と間抜けな声を出してしまう。


「ったく、本当に素直じゃねぇなぁ~」


「ふ ふん、どうせ私は捻くれ者ですよーだ」


「はいはい、拗ねるなって」


 相変わらずの憎まれ口を叩く妹だったが、心なしか嬉しそうにも見えた。………………

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る