発売日当日にプレイして、最推しのエンディングを迎えました

 まず、たまに息抜きとして書いている私の近況ノートを見ている方はご存知かもしれませんが、私は乙女ゲームが昔から大好きでして。

 昔プレイして好きだったのに、今はゲーム機が生産終了してしまって遊べなくなってしまったソフトがたくさんあります。

 そんなソフトたちの移植を、強く切望していましたところ、なんと!

 私にとって、そんなソフトの筆頭であるときめきメモリアル Girl's Side、略して、ときメモGSの移植ソフトがダウンロード限定でSwitchで発売したんですよ〜!バレンタインデーの日に♡

 ときメモGSシリーズはときめきメモリアル Girl's Side 1st Love〜4th HeartまでSwitchで遊べるというわけですね。

 4th Heartは2021年に発売されていたんですが、過去作はSwitchではプレイできず、4th Heartをプレイすればするほど1st Loveのキャラに逢いたくなっていました。

 そんな中、去年のクリスマスに、Switchへの移植の情報が公表されまして。

 まさに運営様から、クリスマスプレゼントをいただいた心地でございました!

 そして待ちに待っていた発売日である2024年2月14日、世間はバレンタインデー。

 予約していたのでダウンロードも前日に済ませ、当日0時に始められるように、Switchを起動してスタンバっていました。

 0時00分になって、ダウンロードされたソフトをタップしてもまだ配信されていないよ、と表記され何度か焦らされましたが、1分もせずに起動してくれました。

 いや、私が焦りすぎただけなんですよね……。

 すみませんでした……。

 ということで早速、プレイさせていただき、発売日当日中にとりあえず最推しである葉月珪のエンディングを迎えましたので、プレイレポを書かせていただきたいと思います。

 ちなみに動画配信やスクショなどの投稿は来月の14日、世間のホワイトデーに解禁されるそうです。

 公式様のところにガイドラインが載ってますので、それを守っていただき、みなさまで楽しんでぜひ、ときメモGSを一緒に盛り上げていけたらいいなぁと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る