【金沢】 尾山神社でおみくじ

 昨日立ち寄った尾山神社。ここで御守りを買ったのですが、一緒におみくじも引いてみました。


 その名も『的中みくじ』!


「願い必中 願い叶う黄金の矢付」とのこと。金色の矢が付いております。

 このおみくじ、まだ中を見ておりません(袋に入っています)

 体調ヘロヘロで旅に出た私の運勢を、皆さんと一緒に見てみたいと思います。


 さぁ、緊張の一瞬です。袋を開けて、おみくじを出しました。

 中を開くと……




 【大吉】でした! やったね!




 色々書いてあるな……なになに……


【百発百中の大盛運!】

 はずれなしの幸運。

 新しいことを始めたり、困難だと思っていたことに挑戦したりするのに絶好の機会。

 目標に向かい、自信をもってつき進みましょう。


 私はすごい幸運の持ち主のようです。

 旅行先で熱出して、ホテルで寝込んでるけど(笑


【願いをかなえるためのアドバイス】

 呼吸を整え、目指す的をしっかりと見据えてから矢を放つことで、強運が味方してくれます。

 まずきちんと準備を整えてから事に臨むようにしましょう。


 体調を整えてから旅に出ろってことですね……ごもっとも。


 さて、それぞれの運勢も見てみましょう。


【健康運】

 体力気力ともに充実。

 健やかな生活を貫きましょう。


 熱でヒィヒィ言ってるけどね!


【仕事運】

 ともに働く人に恵まれます。

 敬意と感謝をもって接すること。


 敬意と感謝、何よりも大切なことですね。


【学業運】

 努力は成果に必中。

 手を抜かずに精進を続けることです。


 仕事も同じ。精進します。


【恋愛運】

 意中の人と急接近。

 素直に好意を示せば心に的中。


 素直に好意を示せば、多分通報されますな。

 まぁ、そもそもそういう縁がまったくないけど(泣


【金運】

 急上昇の運気。

 みんなが幸せになる使い方をすればなおよし。


 義援金、協力を続けます!


【勝負運】

 圧勝です。

 さらに上の標的を目指すことができるでしょう。


 むーん、ギャンブルとかやらないし、興味もない……

 そのうち、一か八かの時とかがあるのかな。。


 すごく良い運気に恵まれているようです。それを信じて、今日はしっかり身体を休めて、明日からまた観光&グルメを楽しめるように努めたいと思います!


 皆さまも金沢へお越しの際は、ぜひ尾山神社へ! 金沢城公園のお隣です。

 前田利家公、ありがとうございました!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る