第22話 果物は、餌で釣れ 果物集め

 果物を落とす植物系の魔物は、擬態が上手く 岩とか水なんかの液体や周りにうまく溶け込んでおり ほんとコイツ植物系魔物なのと言いたい魔物であり 時々他の魔物を倒した時の流れ弾でお亡くなりになりドロップする感じの物でほとんど流通しない理由はそこにある


 全く俺に言わせると野菜って魚かよ 果物は、カメレオンとかナナフシかよと言いたい魔物のたちである


 まあそれならそれで こちらも考えがあり 奴らの好む餌を 延縄と籠などを朝早いうちに先にしかけておいたので朝の休憩後回収に出るつもりだ


 朝の休憩後 延縄仕掛けた場所には見事に鈴なりですね

 大量の果物落とす 植物系の魔物達探すより餌だね マグロ食べたいです


 漁師になった気分だよ お魚食べたいよ最近日本でも値上がりしてお財布に厳しくろくに食べれてないんで食べたいだよ 


 シャケの牛丼御三家の朝定食べるのに無理しないと食べれない会社員時代の俺に マグロのトロとかウニとか何でもいいから高い魚をお気軽に楽に食べさせてくれるようにして下さい だよ


 筆を差し込んで触手つたを巻き付ける タコみたいな砂糖を落とす植物系の魔物を釣り上げて穴シャコ釣りで砂糖ゲットしていくよ 


 ますます海産物欲しくなるよなこんなこちしてるとね お野菜とか果物と砂糖集めしてるとね


 異世界来る前からかなり長い間海産物を食べてないんで余計にこういう方法で漁をしてると食べなくなるよ 寿司食いて攻めてアジフライでもいいからくいてーな本当に食材が揃い出して海産物が、無いから禁断症状が出たしたんだ 日本でも値上がりして長いこと食べてないから余計に出てるな 魚介類の出汁は、日本人に取り外せないからね


豚骨に変わるオーク骨で豚骨以上に濃厚で美味い出汁作れたしタカラ余計に欲しくなるんだよ魚介豚骨とかの方が、俺は好きだしな


 オーブの中でサトウキビとテンサイ本体を見つけた  砂糖がそのものより俺は、こちがいいな 黒蜜とか製作してわらび餅や葛切り食べたいし 廃蜜からラム酒作れるし 手間は掛かるけどこちらが俺には利用法が、多くて利用価値高いしね 普通の砂糖だけだとレパートリに甘みもね少なくなるし いろいろ食べたいんだよ俺としては、お気楽に生きたいのに食へのこだわりは大事なんだよ


 煮物に黒砂糖入れて柔らかく煮た 物で骨付き豚なんて酒の当てに最高だしな 魚でも合うやつあるしな ただの白い砂糖だけだと無理があるんだよ 味噌にしても米味噌 麦味噌 豆味噌作り料理により比率変えてたりもしてるよ  【創聖】工房のおかげで手間もっからずに作れるし利用法の多い方が、俺的には嬉しいんだよね


 それに廃蜜作り匂いを撒き散らかしてると 牛とかハチも寄せれるんで手間要らずだよ 全方位射撃で瞬殺できるしこれで 後は 動物形態の魔物に擬態してる スパイスと 鳥の魔物に擬態したハーブに お茶は、人型魔物擬態だし 魚とか海産物から離れれるよ


 全員に一列に並んで貰い方にてに置いて貰い繋がり一気に短距離転移を繰り返して 狩場へと移動 魔の森が人気が、ない一つの理由だけど各エリアが広いんで目的地まで距離があるんで同じものなら王都の内部にある 


 ダンジョンで魔物倒した方が、向こうの方が 密度もあるし湧きが、早いから金にしやすいからなんだよね 転位使えるんで距離も俺にとってはないと同じだし人もいないんで力を使い放題でやれるんで魔の森で活動してる理由だよ 



宅〇道  (=^x^=) やっちゃき! 


 

 みんなが手を出さないのは、俺が苦労なく瞬殺できるからドロップ品が、他のものが、倒すと数も落ちるし品質が。落ちて買い叩かれるの倒せない魔物でも削り主体俺がとどめ役になるんだ


 稼ごうと思えば ドロップ率が良いものが、トドメ役になるんだそうだここらはもれも習ってないんで知らない事である


 運が一定数以上高いものや スキルに運が良くなるものとかが、トドメ役となるのが、冒険者では、多いそうだ アイテムのドロップ率とかお金にも上下があり 運に作用してフレが高くなりジィオブで言うと副男や副女に 遊び人とかが、上位冒険ん者が、血眼になり探して自分のパーテイに加えたい職なんだそうだ


 服男や服女なんかは、上振れを良んで品質が良いものなども出るそうで遊び人は、個数などが、複数出やすいとか あれっ俺遊び人のように複数落ちるんだよね


 上限かときどき超えてるしな まあ王城の方だと軍では、強さ周流だし関係ない事だけどな俺には、そんなスキルも無いしジョブもSEで違うしね


「ご主人様の様に運が強化とか成長するのは、聞いたこともありませんし ドロップ率の上がる幸運の指輪とか運の高くなる運の種とかなどは、もすごく高値で取引されてますね」


 新人メイドのプリンちゃんが、追加情報である


「第一ね あのやり〇〇勇者なんてアイテムは、いつもハズレでお金は、最低金額か下回る日おど安くて トドメを指すなと言っても我儘で言うこと聞かないしね 最悪な奴でいつも赤字の冒険でいい加減迷惑かけられていたし」


「そのくせセクハラも酷くて困ったやつでしたわ」


「強さは、ズバぬkじぇていたし成長は早かったんだけどな 顔だけはなくて」


 シホ アヤカ アカネが、愚痴るのであった



 色々問題あるんだ あの種馬勇者は、貴族霊場専門で高額の種付けしてると聞いてるんだけね 公爵から聞いた話では、勇者の血筋は、上級職が、生まれやすいらしく種馬の要望が、多いんだそうだ



「主力派閥の侯爵とか 大物は、最近相次いで亡くなり第三王女の支持者は、もう雑魚ばかりですよ」


 キャンデイさん情報です ザマーしなくても勝手にいなくなってくれてるよ



 伝説の下げ〇んか  俺は、美嘉さん達に伝説の上げ〇んとか言われて可愛がられていたけどね


 ここだけは、勝ったと言える胸張ってね


 夜のお姉さんが、嫌うんだよ いくら顔が良くてもそうい男は、弦を担いで嫌がるんだよね


 情報も良くくれた 理由に俺の息子さんは ここだけは誇れるぞ 夜のお姉さんに人気あったしな おかげで給料以外にも色々と稼がせてもらえたし お得意さんとか上手くこねできたし〇兄弟でよくしてもらったしな


 はっはっ素人〇貞だけどな これだけは自慢できるな


 勇者は、下げ〇ンなのか 勝てる要素が見つかり 気分が良いな 


「ダメですよ 勝手に他所に子を成したら 後々大変なんで 私で若いというならキャンデイなら別にいつでも押し倒してもいいですけど旦那様 そちらは義jちょうくださいね メイドは、全員構いませんけど無論私もですけど」


 なんか最後に恐ろしい言葉聞かされて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思考が、停止したよ俺 何言ってんですか軽々しく言わないで下さいそういう冗談んはね 本気にしたらどうするんですか


 してもやれる勇気ないヘタレのモブだけどね俺 夜のお姉さんと遊びてーーーー


 痛いです つねらないでみんな みんなより弱いステータスなんでいじめないでか弱い俺を助けて・・・・・いた・・・い 

  


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る