応援コメント

第十四話 悪夢」への応援コメント

  • この香炉の煙により、二人の記憶が……(-ω-;)
    実験とは一体何なのか、気になる所ですね。

    作者からの返信

    最十さま。

    実験はこの香炉の効果によって、ひとの記憶をどの程度操作できるか、というものでした。
    ふたりの記憶の曖昧な部分や、消えてしまっている部分、改変されたもの、などなど。
    その実験体に選ばれたのが、『あの子』の方だったという事実。天雨の症状がまだ軽いので、翠雪との出会いがきっかけで夢という形で思い出していたり····。

    まだまだ謎が残る物語ですが、引き続きお付き合いいただけたら幸いです♪


  • 編集済

    天雨君と紅蝶の夢の続き……少女、浄化の炎との関係性?
    賊の襲撃で悲しい記憶なのですが、何?何?と思うシーンありましたね@@

    そして、何か意味ありげな香炉のかほり。
    嗅いではいけない……絶対変態ドクター第三皇子絡んでいますよね、これ!?

    ラスト、気配の正体!?それも何者!?

    作者からの返信

    左手でクレープさま。

    天雨の夢は翠雪の夢と重ねることで、本来の記憶となります。←ここは特にネタバレしても良いところなので、隠していません。

    なぜ少女と認識しているのか、も後でもちろん明かされますが、これに関しては実は単純な話で深い話ではなかったり。

    変態ドクター(笑)
    そうです、彼ですね。
    この香炉がふたりの記憶を改変、曖昧にした原因です。実験結果のために生かした、というのもあります。

    翠雪が感じた気配は···次回でわかります!村が大変なことにΣ(゚Д゚)

  • 香炉の煙に記憶を操作する作用があったのだろうか・・・?

    作者からの返信

    綾森さま。

    あやしい香炉。
    甘い香り。
    翠雪を実験体と称したあの魔族の青年が、なにを実験したのか。
    記憶を操作、さすが鋭いですΣ(゚Д゚)

  • 翠雪、無事に天雨の元に戻れたけど…

    紅蝶は天雨の使い魔。
    救えなかった少女は…あの人?
    失われた翠雪の記憶が鍵になりそうだけど。

    ラストに現れたのは何者!?

    謎だらけです。ううっ。気になる…
    また来ますー

    作者からの返信

    瑞崎さま。

    この悪夢は天雨の回想ですが、やはり曖昧な記憶のせいで色々とズレは生じております。

    少女=翠雪というのは、みなさんもうおわかりだと思うので、私も隠しているつもりはなく。それをふまえて、注目して欲しいポイントがあります。

    少女が隣りにいなかった理由。
    その前にあった翠雪の回想。

    繋げて見ると「あれ?」ってなる仕掛けになってます。
    天雨が「誰」と約束したのか。
    なぜ翠雪の記憶に天雨がいないのか。緑葉が翠雪を実験体として観察していたこと。
    そして誰がなんのために一連の事件を起こしたのかは、この後紐解けていきますので、お楽しみに!

    たくさんコメントありがとうございました✨
    返信遅くなり、申し訳ないです💦