TSしたのでオタクに優しいギャル目指してみた!

ネル

キャラ紹介 (ネタバレ含みます)


突然ですがキャラ紹介をさせていただきます。私の備忘録をかねていますので…

キャラクターが増えるたびにここが更新される可能性がありますので、その都度よろしくお願いいたします。ネタバレを含みますのでご注意ください。


______________________________________


 えっと、どうも。突然作者にキャラクター紹介をしろと言われたのでこれからしていこうと思います。実況は私、白凪葵が務めます。


 あーわかりました…軽く紹介をしてから1人1人の特徴を挙げます。あ、もし気になることがあったら作者さんが付け加えといてくださいね?


 ではまずは私の紹介をしたいと思います。



主人公

白凪 葵 (しらなぎ あおい)

16歳 高校1年生 誕生日7月7日

身長は160の体重は非公開です。

特徴は白髪であることと美少女であること

 

 まぁ、これは表向きのプロフィールのようなものだけど。私の本当の正体は、転生した元男子大学生である。ある日突然生まれ変わって(親は同じだった)女の子になっていたんだよね。振り返ってみてもびっくり。そして私は夢だった"オタクに優しいギャル"を目指すべく日々奮闘しているよ。


追記:葵さんはオタクに優しいギャルを目指していると言っているが、今のところ容姿や態度で優等生兼女神あたりと思われている。オタクに優しいまでは達成しているかもしれないが、肝心のギャルにはなれていない模様。今後に期待しよう。




 作者さん変なこと追加してないですよね?こっちからは見えないので気になるけど…まぁいいや。次に親友の紹介をしようかな。



佐藤 英理 (さとう えり)

16歳 高校1年生 誕生日6月1日

身長158センチ 体重53キロ

特徴は金髪ボブのギャルであること、そして可愛いものが大好きである


 えりは高校で出来た最初の友達で、ギャルっぽそうだったから話しかけたんだけど、これがめちゃくちゃ気が合っちゃうんだよね。やっぱり私はギャルの才能g(省略)それは置いといて、えりってめっちゃ可愛いんだよね。容姿もあるけど仕草とか反応とかいちいち可愛い。それに人思いの優しい子だから私も信用してる。最近はドキドキさせられてちょっと戸惑ってるけど…とにかく私のギャルの参考みたいな、私はえりみたいなギャルを目指してる…と思う。


追記:英理さんは可愛いものが人一倍好きなようですが、特に葵さんのような可愛い子とかドストライクだったみたいです。なので葵さんを愛でていますが、時々カウンターを食らっている模様です。


Q:あなたにとって葵さんはどんな人ですか?

A:親友…いや大切な人かなー




 お次は私のクラスの先生をご紹介します。



宮島 (みやじま) 

年齢はわからない 高校教師

特徴は凛々しい顔の割に絡みやすい先生。


 えりがよくいじってるんだけど、宮島先生全部反応しちゃうからよくないんだよね。反応しなければただの凛々しい系かっこいい教師なのに。副委員長ということもありよく話すんだけど、結構表情豊かなんだよね。そんなギャップ萌えでクラスからも愛されてるんだろうけど。


追記:宮島先生は生徒を持つのが初めてで実は結構緊張してたらしいです。なので普段は表情が緩んでいるらしいですが、しっかりするところは凛々しい顔つきになるみたいです。


Q:あなたにとって葵さんはどんな人ですか?(2回目)

A:頼れる生徒です!




 次は我らがクラスの委員長さまことイケメン君を紹介しますね。



渡辺 凛 (わたなべ りん)

16歳 高校1年生 誕生日10月10日

身長170後半くらい 

特徴は顔がイケメンで、内面もイケメンという完璧超人くん


 私を副委員長にした人(根に持ってる)。仕事はちゃんとこなすし有能だから許すけど。チャットはほぼ業務連絡だね。私が元から女だったらこう言う人好きになってたのかもしれないけど、生憎元男ということもあり、今は男友達のような関係が近いと勝手に思っている。あっちもいろんな子と話してるから、そんな感じだろう。


追記:渡辺くんは人と話すのがとても大好きです。異性問わず仲良くなれるコミュ力を持っていて、言わずもがな人気があります。そんな彼は最近ドキドキすることがあるそうです。


Q:あなたにとって葵さんはどんな人ですか?

(n回目)

A:頼れる友達かな…たぶんね




 お次はちっちゃい担当の可愛い子を紹介しよう。



双葉 由良 (ふたば ゆら)

16歳 高校1年生 誕生日9月21日

身長148(本人は150あると言っている)

特徴はショートヘアでちっちゃくて可愛い子、ちっちゃいは可愛いよね


 初めて話したのが手紙っていうのが面白い出会い。告白されるのかと思ったら友達になりたいって言われた時は目が点になったよね。ゆらちゃんは私とえりの間にスポッとはまるような位置にいて、私たちが愛でてる感じ。クラスの子だと田中麻美って子と幼馴染らしく、仲良さそうにしている。


追記:由良さんは百合が大好きです。それはもう本当に。なので葵さんと英理さんがイチャイチャしている場面を目撃した時、静かに身を潜め観察する様がよく見られるとか。(たまに逃げ遅れる)


Q:あなたにとって葵さんはどんな人ですか?(天下無双)

A:とても美しくて、ご尊顔はとても可愛らしくて、時にカッコよくて、何をしてもキラキラしていて、そして優しい女神さまのような方です!




 じゃあ次は由良ちゃんのお友達の子をご紹介しよう。



田中 麻美 (たなか まみ)

16歳 高校1年生 誕生日9月12日

身長150くらい 

特徴はロングの黒髪に少し野暮ったい眼鏡である。この子もちっちゃい


 遠足の時に初めて話したけど、この子はツンデレだなって分かった。褒めたら若干嬉しそうに照れてたし。あれは可愛かったね。これからもっと照れさせたい(内から滲み出るギャル)


追記:麻美さんは由良さんと幼少期からの幼馴染です。なので由良さんのことを親友と思っています。あと眼鏡が地味なのは目立ちたくないのと、恥ずかしがり屋だからです。特別目が悪いわけではありません。また、由良さんに百合の良さを幼い頃から吹き込んだ張本人です。(急なネタバレ)


Q:あなたにとって葵さんはどんな人ですか?

A:目の保養です。




 次は体育でペアを組んだことがキッカケで仲良くなった友達を紹介するね。



西野 茜 (にしの あかね)

16歳 高校1年生 誕生日2月13日

身長159センチ 体重55キロ

特徴は体つきがガッチリしている(特にふともも)黒髪の可愛い子


 出会いは体育の授業でペアを組んだことがきっかけだね。そこで仲良くなって、名前で呼び合うようになった。第一印象は運動不足の可愛い子だったけど、実はめっちゃ運動やってて、体つきを見て納得させられた。今ではクラスが一緒ということもあり、よく話したりしてる。案外オタクちっくな部分もあるみたいだから、そうゆうところを刺激していきたい。


追記:茜さんは陸上部で県大会に出場するほどの実力者です。なので自分を越した葵さんを少なからず尊敬しています。あとは最近料理にハマっていて、お弁当などを自分で作るようになったらしい。また、近くの百合に脳を焼かれかけている。


Q:あなたにとって葵さんはどんな人ですか?

A:文武両道のお手本のような人だと思う。英理さんといる時はもっとすごい(意味深)




 お次はうちのクラスのヤンチャ系ことヤンキーちゃんをご紹介しよう。



猫宮 玲 (ねこみや れい)

16歳 高校1年生 誕生日4月27日

身長163センチ 体重55キロ

特徴はグレーの髪に一人称が「俺」なかっこいい系の女の子


 授業初日から遅れてきた人。なお理由は道に迷ったおじさんを助けたから。今では友達でヤンキーなのは変わりないけど、めっちゃいいやつというのが私たちの認識である。玲さんは、見た目から怖いという印象が結構持たれてたんだけど、私達が話し始めてから少しずつ変わってきてるみたい。最近だとクラスメイトから頼られているところをよく目にするからね。あとは何故かえりとよく喧嘩をする。


追記:玲さんは困っている人がいたら見逃せない主義です。それこそ自分が損をしても相手が喜んでくれれば、損にはならないという考えを持っているからだとか。あと売られた喧嘩はすぐかいます。


Q:あなたにとって葵さんはどんな人ですか?

A:そうだな、意外と趣味が合うダチだな。




 そして私の計画である「オタクに優しいギャル」には不可欠なオタク君第一号を紹介するね。



酒井 (さかい)君

16歳 高校1年生 誕生日8月14日

身長169センチ(本人は170あると言っている)

特徴は大きめの眼鏡をかけ、前髪が目上くらいまである男の子


 見た目だけでいうと普通にイケメンの分類ではある。確かうちの学年の男子イケメンランキング(茜さんが言ってた)でも上位にいるみたい。なんでも寡黙に本を読んでいて時々見せる笑顔にカッコいいと思う人がいるんだとか。あれはラノベ読んでニヤニヤしてるだけなんだけどね。まぁ、おかげで第一号として目をつけているわけなんだけど、これからもどんどんオタクに優しくする場面をこの子で増やしていきたい。(練習台とか思ってたり)今はまだ挨拶程度の仲だけどね。


追記:酒井君はラノベを愛しています。なのでラノベ展開が現実でも起こりうる可能性に、少なからず期待していましたが、見事発生して頬が緩んでいます。あと自分は陰キャだと思っていますが、男女とも普通に会話は出来るので意外とモテます。本人は全く気づいていませんが。


Q:あなたにとって葵さんはどんな人ですか?

A:俺みたいなオタクにも優しくしてくれる女神のような人です。




 お次は私が入部した茶道部の部長を紹介します。



茶道部部長

高橋 菫 (たかはし すみれ)

17歳 高校3年生 身長160センチ 

特徴はセミロングの黒髪に凛とした顔立ち、それにスタイル抜群


 彼女はどうやらお茶が好きで一年生の頃から茶道部に入部しているらしい。一年生から続けているのはすみれ先輩とその隣に座っている、眼鏡が特徴的な女の人だけらしい。男の人も一年生の頃には何人かいたらしいが、何かを諦めて辞めていったそう(6話抜粋)。とにかく優しい先輩で、気軽に話しかけやすい人だね。


追記:菫さんは実家の影響でお茶や和菓子が好きになったようです。また部長になったので責任感を感じています。後輩達が入部してくれたので緊張しないようにと明るく振る舞い、面倒見がいいところもあるようです。なお受けです。




 一緒に眼鏡が特徴的なもう1人の茶道部の先輩を紹介しよう。



樋口 真衣 (ひぐち まい)

17歳 高校3年生 身長158センチ

特徴は少し大きめな丸眼鏡にぱっつんめな前髪で、いかにも勉強できますといった外見


 すみれ先輩の同級生である彼女は1年生からの部員だそうだ。そして自己紹介で、すみれとずっと一緒にやってますと何故か強調してた。その間すみれ先輩は耳が赤くなっていた。(6話抜粋)これは言うまでもないよね…。まぁでも話すと普通に優しい先輩だったのでよかった。


追記:真衣さんは面倒ごとは嫌う性格をしています。なので後輩絡みが少し面倒だと思いながらも、菫さんが、困らない程度にサポートしています。あまり喋りませんが、話しかければそれに答えてくれます。なお攻めです。




 えりが入部したバスケ部の先輩のことも紹介しておこう。



女バス部長

鈴木 澪 (すずき みお)

17歳 高校3年生 身長167センチ

特徴は私より背が高く目がキリッとしているかっこいい系の人


 初対面からでもこの人強いなって感じたし、見てからもやっぱりと納得させられる人だった。えり曰く2年生の頃とかめっちゃ活躍してたみたいだから、部長になってるらしい。流石の活躍だ。だけどちょっと抜けてるところあって、なんでも可愛い人に名前呼ばれると倒れるらしい。変なとこもあるみたいだね。


追記:澪さんは可愛い人には目がない女の子です。なので名前を呼んで頼み事をすれば絶対に聞いてくれます。参考までに。




 私がお世話になっているファッションの店長を紹介しよう。



店長

桜木 恋 (さくらぎ れん)

年齢不詳 身長160センチ

特徴は黒髪に白色のインナーが入っていること


 私をファッションモデルに誘ってきた人。こういう業界に興味はあったから、えりが信頼してる人のとこなら大丈夫かなと思って、引き受けた。実際恋さんはいい人だし、褒めてくれるから私も信頼している。店長から恋さんに呼び方を変えてから、目がちょっと怖くなったけど。


追記:恋さんはファッションに関しては結構ガチです。なので原石である葵さんを見て、絶対に手放したくありませんでした。なお葵さんのことは娘のように可愛がっています。




 お次はファッションモデルの撮影に行った際に仲良くなった人たちを紹介するね。



スタイリスト

咲希 (さき)

年齢不詳 身長156センチ

特徴は金髪ロングの美人さん


真面目な方。ツッコミ役が多い。恋さんと美心さんとは高校の同級生。


メイク

美心 (みこ)

年齢不詳 身長162センチ

特徴は黒髪ショートカットに眼鏡の美人さん


結構大袈裟に喜んだりする。ボケが多い。恋さんと咲希さんとは高校の同級生。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る