「目を合わせることで」

あの日、私たちは目を覚えていなかった。


ただ、私たちは紅い花が芳ばやかに咲いている、緑色の草が麗く広がっている、青い空に白い雲が浮かび周りを囲む、そして私たちが一緒にいるのだけを知っていた。


私たちはそれでも、いつだってよく、引き分かれた目を見つめ、そして笑顔で会った。


しかし、その日、私たちの世界は変わり始めた。


私たちの周りの綺麗な自然が、緑色の草が黄色くなっていく。白い雲が灰色に変えられていく。そして私たちは、目に眼球を塞ぐような包んだりのために、みんなが目を合わせたまま、いつでも、いつでも、笑顔で会うことができなくなった。


私たちは、目を合わせたまま、ひとつになって、眼球を求めるために、旅を出発した。


私たちは、目を合わせたまま、ひとつになって、綺麗な自然を歩き回って、目を覚えていない人々に、眼球を求めるための旅を語った。


そして、何日後、私たちは、眼球を求めるために、ひとつになって、旅を続けていた。


私たちは、目を合わせたまま、ひとつになって、絶望の果てにいた時、私たちは、眼球を求めるために、ひとつになって、旅を続けていた。


そして、あの日、私たちは、それぞれの目に、眼球を入れた。


私たちは、目を合わせたまま、ひとつになって、紅い花を観る。緑色の草を踏み足ので、青い空に白い雲が浮かび、そして、私たちは、一緒にいるのだけを知った。


私たちは、目を合わせたまま、ひとつになって、いつだってよく、目を合わせ、笑顔で会うことができるようになった。


私たちは、そして私たちは、目を合わせたまま、ひとつになって、いつだってよく、目を合わせ、笑顔で会うことができるようになった。


私たちは、目を合わせたまま、ひとつになって、いつだってよく、目を合わせ、笑顔で会うことができるようになった。


私たちは、目を合わせたまま、ひとつになって、いつだってよく、目を合わせ、笑顔で会うことができるようになった。


【読者の感想】

「綺麗な自然が失われていく様子は、まるで希望が失われていくようでした。」


「目を失った人々が、絶望しながらも眼球を求める旅に出る姿は、とても感動的でした。」


「再び目を見ることができた喜びは、言葉では言い表せないほど大きいと思います。

読者自身も、一緒に旅をしているような気持ちになりました。」


「私は、この物語を読んで、目の大切さを改めて感じました。普段、何気なく見ている景色が、実はとても美しいものであることに気づきました。また、どんなに辛い状況でも、希望を捨てずに努力すれば、必ず道は開けるというメッセージに励まされました。」


「この物語は、読者に様々なことを考えさせてくれる作品だと思います。目の大切さ、希望の大切さ、そして生きる意味について、ぜひ皆さんも考えてみてください。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る