恋は面倒__。

@hiiragi_000

恋というのは面倒ばかり。

 恋というものは面倒ばかりだと私は感じている。

 はじめに言っておこう。これは私個人が感じていることをただ文字にしているだけだ。だから否定されても別に何も感じないが、自分の意見を押し付けてくることだけはやめてほしい。はじめに伝えてある通り、これは個人的に感じているものを書いているだけだ。だが、共感できるものがあればぜひ教えてほしい。それではさっそく。


 私は今恋をしているというわけではないから、周りの話を聞いたり見たりして感じたものなどを話そうと思う。

 一つ。自分の時間がなくなる。一人の時間が好きな人にとってはかまってほしいと思う相手は少しばかり不満のようなものがお互いに生まれてしまうだろう。それを最初から理解してくれる相手であれば付き合いやすいのだろうが当然そう上手くいくはずはないだろう。私自身も一人がもともと好きなタイプだから一人の時間を作ってはアニメ鑑賞や一人カラオケなど自由に過ごしている。なぜなら“カレシ”なんて生き物は私の中に存在しないから自由に過ごすことが出来ている。そんな風に過ごしている今の時間が無くなるなんて考えるととてつもなく苦しい。仕事終わりに会おうなんて約束も私には無理だ。尊敬まで行ってしまう。

 だって皆だったら推し活やら色々な趣味があったり、とてつもなく疲れていて早く帰ってお酒飲もう、寝ようだなんて思っていた時に『会いたい』『今時間ある?』だなんて来たら皆はどうする?疲れていたとしても『YES』と答えるか?それとも『NO』と答えるか?

まぁ自分に正直に生きるの大事だよな。知っての通り私は“NO”だ。


 二つ目。お金問題。

 これに関しては、普段ズボラな女が彼氏が出来たことで美容に目覚めたり、ついつい尽くしてしまいがちな人もどこにいっても何をしていても相手の事を考え“あれほしいかな?” “これプレゼントしてあげよう”なんていう出来事はきっとあるだろう。

 今の事を話して一つ思った事がある。お金が有り余っているのなら別に気にはしないだろうが相手もそうとは限らないだろう。つまり、毎回何かしらの記念日などにプレゼントで物凄い高いブランドものなどをプレゼントされていたりしたら嬉しさは最初だけで段々と“自分も豪華なものをプレゼントしないと”という気持ちが出てきてしまい記念すべき大事な日が、“破産する日”と変わってしまうのではないのだろうか?あくまで個人(私)の感じたものです。私は終わっているのでしょう。

 何でも人それぞれ個々の考えがありますからね。こういった話は人とするのがとても面白いのです。私的に。


 三つ目。何かありますか?後はもう客観的に見ての話にはなってしまいますが。公共の場でイチャイチャしているのはどうだろうか?“私的には”それは考えるべきではないのだろうか?と思う。

 くっついていたいのなら二人だけの空間を作れる場に行けばいい。公共の場は、目にしてしまうと少し気まずさのようなものがでてしまう。そして見たくはないもの見せられるというのはきつめの言い方をしてしまうと不愉快である。

 みんなはどうだろうか?逆に外でも平気な方の心情も知りたいとは思う。なぜ二人だけの空間で抑えられないのだろうか?『愛』が溢れて抑えられないのだろうか?『T・P・O』は大事だが。


 私の場合、恋愛はもう終わっていることは自覚しているから人の恋愛を聞いているだけでも十分面白い。みんないろんな恋愛の形があるからね。やっぱり恋バナは盛り上がるから酒のつまみになるな。^^みんなはどんな恋愛をしているのだろうか?もちろん楽しいことばかりではないだろう。沢山の山を乗り越えて長く付き合い続けるのだろう。私には到底難しい問題だ。



―END―



 今回はちょっとした恋愛の個人的に感じているものを文章にして読んでくれた方の恋愛での共感した部分や、それぞれ感じたものを共有できたら面白いなと思い文字にすることにしました。

 また違ったものを書いてみようと思いますので是非お読み頂き、気軽に感想を文字にしていただければと思います。“気軽に”です^^





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋は面倒__。 @hiiragi_000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る