期間限定の幼児言葉

くさぶえ 舞子

第1話期間限定の幼児言葉


最近、三歳児のRくんは、推しの子のアイドルという歌にハマっている。紅白歌合戦を見て衝撃がはしったらしい。

昨日の夜は


「あい⤴️」

「あれもないないない♪」


と、語尾につけてしゃべってご機嫌だった。



そう、言葉の覚えたては面白い。


うーぶいびー→DVD

てびり→テレビ

ゆーいんちゃ→郵便車

~ちてくだたい→~してください


ちょっと、思い出すだけでもこれだけある。

他にも色々あるけれど、主にさ行が言えないみたい。期間限定で聞ける言葉だと思うといとおしく感じる。


かつて私もスパゲッティーを言えずに

すかべってぃーと読んでいた。これが最後の幼児言葉だったかな?


皆さんも覚えている幼児言葉あります?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

期間限定の幼児言葉 くさぶえ 舞子 @naru3hakuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ