第2話・稀代の悪女

「見苦しいですわ。やはりあなたこそが、わたくしたちのパーティーをかき乱した稀代の悪女」


 口元にうっすらと笑みを浮かべ、彼女はそう続けた。


 彼女の名前はロザリー。

 一ヶ月ほど前に、私たちのパーティー仲間になった女性だ。


「身に覚えがありませんが?」

「なら、わたくしが教えてあげます。あなたはパーティー内の男性メンバーである、ハロルドとフォルカーに色目を使っていますわね? 嘆かわしい。あなたは男漁りをするために冒険者になったのですね」


 心底軽蔑しきった目で私を見るロザリー。


 私がハロルドたちに色目を使っているということだが……誤解だ。そんな事実は一切ない。

 色恋沙汰はパーティー内において、トラブルの種だからね。

 なんなら、そうならないように気を付けていたくらいだ。


 それに……色目を使っているというならロザリーの方。


 彼女はパーティーに入って、すぐにハロルドたちといちゃいちゃし始めた。


 例を挙げると、まずやたらとボディータッチが多い。


 しかもすぐに甘えた声を出して、二人に装備品やアクセサリーをおねだりする。

 私なんて、なけなしの給金から自分で買ってたのに……だ。


 さらにロザリーの服は、女の私から見て顔を顰めてしまうほど露出が多く、男の欲情を誘うものだった。

 ただでさえ大きい胸を半分くらい曝け出しているものだから、ハロルドとフォルカーがよく鼻の下を伸ばしているのを見かける。


 二人がロザリーに恋心のような印象を抱いているのは明らかだった。


「男たちに取り入って、パーティーを乗っ取るつもりですわね? だから稀代の悪女だと言っているのです」

「そうだそうだ! もっとリスクを取るべきだって指示もしてくるし。思えば、それもパーティーを乗っ取るための準備だったのでは?」

「まあ、私はあなたのような貧相な体つきの女性は好きになりませんがね(眼鏡くいっ)」


 ロザリーの言葉に、ハロルドとフォルカーが囃し立てるように同意する。

 二人とも、少しでもロザリーに同調して、彼女の気を引きたいらしい。


 ダメだ……。


 ハロルドとフォルカーも目がハートになってるよ。


「だから誤解です。私はそんな気は──」

「うるさい!」


 私の言葉を遮って、ハロルドが大きな声を出す。

 これじゃあ、言いたいことも言わせてもらえない。


「稀代の悪女で無能なお前を、ここで追放する! これは決定事項だ!」


 どうやらハロルドとフォルカー……そしてロザリーの意志は固いらしい。

 私がどれだけ言っても、追放は避けられそうにない。


 それでも……ロザリーはともかく、ハロルドとフォルカーは長らくパーティーを組んできた仲だ。

 少しくらい、忠告してあげてもいいかもしれない。


「……念のために聞きますが、本当にいいんですね? ロザリーも結界魔法は使えませんが……」

「くどい。何度でも言うが、結界魔法で守ってもらう必要なんてないんだ。なんなら、君がいることで集中力が削がれるし、この追放にはメリットしかない」

「……分かりました」


 そこまで言い切られたら仕方がない。


「これ以上、私の顔を見るのも嫌なんでしょう? ここであなたたちとはお別れです。どうかお元気で」


 踵を返す私。


 そんな私の背中に、



「お前は自分のことを心配しろよ。すぐに野垂れ死ぬんじゃないか」

「その通りです。結界魔法しか使えないあなたが、これからどうやって生きていくつもりなんでしょうね?」

「良い気味ですわ。悪女としてパーティーを混乱に陥れた罪、しっかりと償いなさい。ほーほっほっほ……」



 三人からの罵声を浴びせられる。


 だけどハロルドたちは取り返しのつかない過ちを犯してしまった。


 それは前世の記憶が蘇っておくと同時、私の結界魔法の真の力が分かったからだ。


 私の結界はただの結界ではない。

 なんでも出来る【】だ──ってこと。


 だけど私のことを罵倒する三人に、説明する義理はないよね。



 ──こうして私はパーティーから追放されたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る