第13話 活性化

 いつの間にか★爆くんは5話分ぐらい更新していた。

 そして何と★が270を突破していた。

 数日で★70増えたから約23人から評価もらったということ、★爆はしていない様子。


 なんだろうね。

 アカウントを買ってる話じゃなかったら需要としてちゃんと狙いが定まった作品なのかな?

 実は内容見ていないけど読者のコメント読んでいて、百合好きには性的に興奮を掻き立てられる内容らしい。

 食べる食べないの話をしてるから、そこが作品の強みとして読んでる人がいるらしい。


 私は本当に百合が生理的に読めないので、絶対読まないけど不正やマナー違反や人の気持ちを考えられない所はおいておいて、需要っていうのをしっかり前に出した作品というのは確かで、内容も偽りはなさそうである。

 そこは★爆くんの上手いところなんだろうな。


 もう1個投稿している異世界転生は力が入っていないのか進んでいない。


 うーん……このネット界隈は需要とかの問題はあるけど百合好きの勢力も作者も読者も押しが強いイメージがあるから良い線の作品は出せたんだろう……

 そして、★爆してでも点数を内容ではなく身内で最初は稼いで作品の評価を上げて、ある一定のボーダーラインを超えないと読者が集まらないという事は動きとしてわかった。


 Twitterで読み専の人が言ってたのを思い出した。


「★100いっていない、下層の作者さんなのに面白かった。もっとそういう人が評価されるようにカクヨム何とかして!」


 「しか」じゃねぇよ!

 お前サスペンスかSF書かせるぞ!

 絶対ラブコメと異世界転生と悪役令嬢は書けなくなる呪いをかけて、需要とエロ釣りバフを全て排除して★100超えないと出られない部屋に1人で閉じ込めてやるからな。

 ★100超える事がどれだけ大変なのか5年間カクヨムの海に沈めてわからせたろうか!

 フツメン以上しか恋愛対象どころか存在を消し去る陰キャ殺しの面食い年収女子みたいなこと言いやがってよ!


 つまり世の中そういう事なのか。

 ブサメンは整形や化粧して、フツメン(★200以上)にならないとそもそも女子(読者)に認知されないということだな。


 世知辛いけど生物学的にはしょうがないよね。整形出来るお金と度胸はないけど、中身と清潔感だけは磨こうかなと思いました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る