応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 玄武が派手に南側の防壁を破壊したと①同核。ひるね、マリー、白も行動を開始する。


    ①同核

    ❶同刻
    ※時刻の意味合いだと思うので・・核兵器では無くて時刻の方でしょうか。


    追伸
    皮膚吸収出来たらぶっかけても良さそうでしたね…φ(..)メモメモ

    作者からの返信

    おお、流石に核ではないですね〜

    誤字報告助かるにゃん。

  • 第38話 玄武は重いよ。への応援コメント

    玄武さんの体重が700kgとありましたが……

    オサガメさんによると、甲長120 - 189センチメートル[7]。最大体重916キログラムと現生するカメ目最大種[3][7]。らしいので

    (計算も面倒なので)ざっくり10倍で7,000kgでは如何でしょうか…φ(..)メモメモ


    追伸
    上記参考のwiki
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%83%A1

    作者からの返信

    おお……オサガメさん。
    そんな亀さんがいらっしゃったのてすか、ちょっと設定を変更しないと……玄じぃの威厳が……

    何かの記事で700kgと記載されていたので、確かその体重にしたんですが、玄じぃにはちょっとご飯を食べさせときました。

    「ご飯食えケー!!」
    「ふがふが……そんな……に食え……ん……」

    編集済
  • 以下引用

    マリーは顔を引き攣る。①白は毛が逆立ちが身体に力が入らず起き上がれない。

    中略

    【男性弱体化】種目:パッシブ
     効果:男性に対する【魅了】の効果が上がる。②男性のステータス1/10を定価させる。

    引用終わり


    ①白は毛が逆立ちが身体に

    ❶白は毛が逆立ち身体に

    ※逆立ちが→逆立ち
    が、予測変換などで余分に増えたままだったのでしょうか。

    ②男性のステータス1/10を定価させる。

    ❷男性のステータス1/10を低下させる。

    ※低下→低下
    誤変換でしょうか。

    作者からの返信

    またまた、ありがとうにゃ

  • 再登場しそうな3人組・・もう運命が決まった後なのかは気になりますが・・楽しみですね…φ(..)メモメモ

    作者からの返信

    「にゃるふふふ……」

    3人は悪寒を感じて震えながら、畑を耕すのを続けてるようだ。

  • 第5話 夢遊病vs宝箱への応援コメント

     それから数日後【猛毒】の①使用を変更しました。と、サイレントにメッセージがひるねに届いたが、寝ている為知らない。


    ①使用を変更しました。

    ❶仕様を変更しました。

    ※使用→仕様
    誤変換でしょうか…φ(..)メモメモ

    作者からの返信

    誤変換報告助かるにゃ!

  • 以下引用

    「何々、自由な世界へ。時間がない人でも楽しくプレイ……加速時間ゲーム内時間が……にゃ!?①1日が3時間?!」

     驚くあまりに猫みたいな声が出るシエスタ。
     何故シエスタが驚いているかと云うと、基本VRの加速出来る時間は、②一日が八時間が最大。それ以上は認可が降りなかったのだ。その時間を半分以下にしプレイ出来るようにしたのがこのFree World onlineだったのだ。

    引用終わり

    リアル時間とゲーム内時間の対比が、
    リアル時間3時間=ゲーム内時間一日
    と言う事でしたら

    ①1日が3時間?!

    ❶24時間寝ても3時間?!

    ※同じ時間表記の方が伝わりやすいと思いまして……

    ②一日が八時間が最大。

    ❷24時間で八時間が最大。

    ※①の方で時間表記にした場合に合わせた方が伝わりやすいと思いまして……


    追伸
    上記通りなら一日最大八時間でゲーム内64時間→2日と16時間・・毎日1時間(ゲーム内8時間)使って寝たいですね…φ(..)メモメモ

    作者からの返信

    確かに……
    24時間が3時間の方に文章を合わせたにゃ!
    助かりましたにゃ!
    私も歳をとるに連れて、1日が短く感じるので、こんなゲームがあればなと願望込みの設定にしてます。
    後は、基本寝てるのでこれくらい長くないと物語が進まないなと思ったりしてなかったり……

    編集済

  • 編集済

    誤字報告です
    認めない鉄槌的ぶり→認めない徹底ぶり

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!!
    変更したにゃ!!


  • 編集済

    第38話 玄武は重いよ。への応援コメント

    ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃん🎵

    返信ありがとうございます😊

    YouTubeの……ドリフの盆回りの隕石落下動画を思い出しました(苦笑)

    作者からの返信

    「にゃんにゃらにゃんにゃら」
    「ぶにゃ?!」

    メアは愉快なリズムに踊り出した。
    写真を取っていたニャル子は踏まれた。

  • アッサリと……やっばいクエスト発生したぁぁぁぁ⁉️😱

  • 第32話 特急!白虎〜への応援コメント

    誤字報告(たぶん、きっと、おそらく、Maybe)
    この気に滅ぼしてやるケー
    ↓↓↓
    この機に滅ぼしてやるケー(機会の「機」)

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    3/31訂正しました。

  • この国……何日持つかなぁ〜。(苦笑)

  • 「液状化」はセンスありすぎやなww

    作者からの返信

    猫は液体説がありますからね〜

  • アランガント王国終了のお知らせ

  • 主人公がおまけで夢遊病が自我あるカオス


  • 編集済

    アランガント王国……タヒぬべし!!慈悲は無い!!

  • メイキング補助のAIがこれだとクレーム必至

  • 投稿お疲れ様です。楽しみにおわせてもらっています!
    夢遊病の時点で気づかなかったんですけど、基礎腕力-2倍って1/2倍のことですか?それとも実値がマイナスになってる感じですか?

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。
    -2倍はわかりずらかったですね。
    この場合は、1/2倍の方ですね。
    もう少しわかりやすくなるように、少しずつその部分だけ訂正しておきます。

    -2倍の場合、10×-2=-20
    1/2倍の場合、10÷2=5

    に表記を書き換えておきます。
    今度ともゆっくりと投稿しますので、宜しくお願いします

    編集済
  • えーと、あさひがアウローラで今は鶏みたいな鳥になってて【ひなた】なるものを探しに情報のあった塔を目指してたけど、迷わせてくるおじいさんのせいで変な島に来ちゃったって事ですかね?
    このあさひはシエスタを誘ったあさひ?

    作者からの返信

    そのあさひであってますよ。
    誤:ひなた 正:ひるねでした。
    元々あさひの名前をひなたにして、ひるねと合わせて日向ぼっこ隊みたいのもいいかなと思ってた時の影響で、予測変換で入力ミスしたみたいです。誤字報告ありがとうございます。訂正しました。

    編集済
  • 死神「流石にこれは可哀想だろ…!」

    作者からの返信

    世界称号担当npc
    「こいつスライムより死んでくる回数多いんですけど」と、死んだ目で観察しています。

  • 実際に加速時間内で眠るとどうなるんだろうね
    出だしから面白いです

    作者からの返信

    結構寝ることが必要なVRMMO小説も多いですし、とあるクソゲーマーさんとか身体は休んでるとかいう理由で、徹夜してましたね。朝ボロボロでしたけど。
    ショートスリーパーとかこんな感じかも?
    応援ありがとうございます!!