応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • かさ地蔵っこへの応援コメント

    とても暖かいいいお話ですね。よく聞く話では、お地蔵さん6体並んでて、一度にかさを差し上げたように思います。このお話はおひとりずつ、そしてかさをかぶせたのは少年たちのようです。少しの違いですが、子供たちのやさしさが分かり、おじいさんたちのやさしさも分かる。とてもいいアレンジ。こちらを定番にしたいな。後からお地蔵さんがお米とか持ってくるのは、別に要らない落ちだと思うし。このお話のほうが好きです。

    作者からの返信

    @aono-haijiさん、こんばんは〜
    スゴイです! 拘って書いたところを汲み取ってくださり、感激です⭐️
    お褒めのお言葉も、嬉しくて嬉しくて〜
    元のお話を読んで、お地蔵さんからのご褒美、多すぎだよなぁ、とずっと思っていたので、モヤモヤが解消された気分です。
    コメントまでくださり、ありがとうございました。
    また、読みに来てくださると嬉しいです😊♪