第17話 私の世界


「あぁぁぁ! 助けて! 助けてくれ!」


「“iris”だ、アイリスを守れ!」


「こんな状況で何を……うあぁぁ!」


 あははは、アハハハハ!

 楽しい、なにこれ。

 すんごい楽しい。

 こんなスリル、他じゃ絶対味わえないよ。

 急に乱入して来た“黒獣”に対して、私の用意したフレンドが狩られていく。

 法律だ何だと守られていた筈の人間が、Redoではこうも簡単に死んでいくのだ。

 その光景が、愉快で仕方ない。

 あ、さっき死んだ人。

 私が配信初心者の頃、アンチコメ投げてた人だ。

 ウケる、必死に助けを求めちゃって。

 助ける訳ないじゃん。

 あんたの事、ちゃんと覚えてるんだからね?

 登録人数が減っちゃうから、今までは生かして置いたけど。


「iris! 頼む、“歌って”くれ!」


「も~仕方ないなぁ」


 にやけた口元を隠しながら、メロディーを口ずさむ。

 紡ぐのはラブソング。

 私の為に死んでいく皆と、そして私を殺しに来た黒い獣に対して歌を紡ぐ。

 スキル、“歌姫”。

 鎧本来のスキルとは別に、昨日皆から貰ったポイントを使いガチャで得た能力。

 皆も喜んでくれたし、私の専門は直接戦闘ではない。

 本当にアニメやゲームみたいだ。

 謳っている間は、所謂強化バフが掛かる。

 私の為に集まってくれた仲間達に、そして……面白そうだから、“黒獣”にも歌を向けた。

 愛を向ける限り、どこまでも強くなる。

 戦闘がどんどん激化していく。

 あぁ、なんて楽しいんだろう。


「おかしい! おかしいだろ! 強化されている筈なのに、なんでっ!?」


「止めろ、来るな、来るなぁぁぁ!」


 誰しも逃げ惑い、叫び声を上げる。

 あぁ、ホント。

 最高の“刺激”だ。

 まるで妄想の世界みたいに、誰も彼も一瞬で命を落とす。

 凄い凄い、こんなのが現実だなんて。

 まさに理想郷じゃないか。

 世界はこんなに楽しい事を、今まで私に秘密にしていたのか。


「紗月、もう止めて! 逃げよう!?」


 足元に縋ってくる“元”友達が、そんな声を上げた。

 随分と綺麗な鎧に身を包み、その外装を脱げばより美しい彼女。

 そして、こんな面白いゲームを独り占めしていたクラスメイト。

 そんなの、許せる訳ないよね?

 私にとっては死の恐怖ですら快楽に変わる今、彼女の存在は害悪以外の何でもなかった。


「邪魔だから、ちょっと退いててね? もう私達、友達じゃないから」


「え?」


「聞こえなかった? 邪魔。折角美味しく狩りが出来る環境を用意したのに、ぶち壊した挙句……何? こんな楽しいイベントに関わるなって? 馬鹿なんじゃないの? コレだから頭の悪い尻軽女は」


「なに、言ってるの? 紗月」


「私は“iris”。ネットで人気を集めている“iris”なの、わかる? “こっち側”でこそ輝く存在、アンタ達とは違うの」


「ごめん……何言ってるのか、全然分からない」


 はぁぁ、これだから。

 そんなに戦いたくないなら、端末を壊すかさっさと自害でもすれば良いのに。

 なんて、ため息を溢してから再び黒獣に向き直った。


「踊りましょう? 黒獣。きっと面白い“ライブ”になるわ」


 フフッと笑みを溢しながら、手招きをしてみれば。


『勘違いアイドルが調子に乗っていますよ、マスター。こちらにバフを飛ばしている様でしたが、阻害されている事にも気づかずに。プークスクス、キャラを二体合わせて素材にしてやりましょう。見た目でファンが付いただけで、レアリティが低い雑魚キャラですよアレ。スキル“逸れ者”、私たちにはバフもデバフも効きませ~ん』


「何言ってんのか良くわかんねぇけど……確かに耳障りだな。カラオケならお友達とやってくれ」


 ……は? 私のスキルが届いていない?

 それで、あんなに無双してるの?

 周囲のプレイヤーを千切っては投げ、千切っては投げ。

 そりゃもう一騎当千の勢いで。

 周りの皆はちゃんと強化出来ているのに?

 しかもアイツ今、何て言った?

 耳障りだって、そう言った?


「ふざけないでよ……」


「紗月?」


「ふざけるなよお前! 何なんだよ!」


 これは、私の世界だ。

 ネット上の、ゲームの世界なんだ。

 誰しも可愛いって言ってくれて、私の歌を褒めてくれて。

 たまに嫌な事言う人も居るけど、他の皆が守ってくれて。

 だからこそ、ネット上なら私は私でいられる。

 クソみたいなリアルより、ずっと私らしくいられる。

 だから、Redoに参加した時は心から喜んだ。

 これで身も心もネットの世界に入れるんだって。

 多くの“私を好きな人”に囲まれながら、ずっと暮らせるんだって。

 配信でRedoのタイトルを伏せながらも、“匂わせた”。

 その結果一晩で数多くのフレンドが集まり、そして何人ものプレイヤーを狩る事が出来た。

 本当に私の為に用意されたような世界だ。

 この世界でなら、私は自由に生きていける。

 そんな風に、思っていたのに。


「このチート野郎! ルールも何もあったもんじゃないじゃないか!」


『まだ何か言ってますよ、マスター』


「ハハッ! 元気なのは良い事じゃねぇか、雑魚よりずっと楽しめそうだ。俺を楽しませろ!」


『ハッハー……マスターに、もとい戦闘狂に話が通じないよぉ』


 ふざけるな、ふざけるなよ?

 何なんだお前は、本当にプレイヤーか?

 あんなのが、“プレイヤー”であって良いのか?

 他の連中と次元が違い過ぎる。

 チートも良い所じゃないか、運営は何をやっているんだ。


「iris! irisどうするんだコレ!」


 逃げ惑っているフレンドの一人が、必死に声を上げるが……私にどうにか出来る訳がない。

 だって私は昨日Redoを始めたばかりなのだ。

 こんな状況、どうしたら良いのかなんて分かる訳が――。


「ヒィ!」


『マスター。その人達、巻き込まれた側のプレイヤーです』


「おっと、そりゃ災難だったな。選ばせてやるよ。戦うか、逃げるか。どっちが良い? お前は俺と戦うだけの気概があるのか? なぁ、楽しませてくれんのかよ?」


 え?


「こ、降参する! サレンダーも送った! だから頼む!」


「あぁ、つまらねぇなぁ……しかもコイツ匂わねぇ。リユ」


『あいあーい。戦績を見る限り、確かに進んで“殺し”はしていないみたいですね。サレンダー承認しました。明日からも立派に社畜人生頑張って下さいましー!』


 アイツ、何をしている?

 彼が話しているのは、私達が戦闘を申し込んだプレイヤー達。

 まさか、“そう言う事”なんだろうか?

 会話からするに、サレンダーを認めたプレイヤーは“殺し”を経験していないらしい。

 つまり、黒獣は人を殺した奴だけを狩る……という事か?

 これはまた、意外な活路が見つかったかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る